「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.07.28

空港・ビーチ・繁華街近く!「ホテル・デ・ラクア 宮古島」観光に便利

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光

沖縄のなかでも、宮古島は特に人気の高いエリア。真っ白な砂浜と透き通った宮古ブルーの海だけでなく、歴史的なスポット、グルメスポットなど見どころが多くあります。

宮古島旅行を楽しむなら、拠点となるホテル選びも大切!そこで今回は、「ホテル・デ・ラクア 宮古島」の魅力を紹介していきます。

宮古島のホテルを探している方は、ぜひチェックしてみましょう。

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」とは?

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光 外観

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」は、宮古島空港から車で約10分のところにあるホテル。ホテルから海に向かって歩いていくと、パイナガマビーチなど美しい景色をすぐに見られますよ。

さらに徒歩数分圏内に公設市場や繁華街もあるので、宮古島観光の拠点にぴったり。

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」客室

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光 客室

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」の客室は、洋室をメインにしたツインルーム・和洋室・スイートルームの3タイプ。

広々とした客室には、全室フランス製のシモンズベッドを採用しており、幅120cmのセミダブルベッドでゆったりと旅の疲れを癒してくれます。カウチソファもあり、お出かけ前や帰ってきた後に一息つきたいときにも便利。

角部屋に配置された最上階のスイートルームは、伊良部島が見える絶好のロケーション!景色を眺めながら、のんびり過ごすのも良いですね。

また、和洋室には畳スペースがあり、ハイハイしたい赤ちゃん連れも安心。簡易キッチンも設置されているので、沖縄食材を用意して料理を楽しむこともできます。

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光 客室

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」レストラン

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光 レストラン

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」のレストランには、屋内20席、屋外テラス20席が用意されています。

チェアの緑色がアクセントになった清潔感のあるインテリア。宮古島の景色を楽しみながら食事できるテラス席も魅力的です。

宮古島の食材をふんだんに使ったバイキングスタイルなので、好きな食材を贅沢に盛り付けて、おいしい朝食時間を楽しんでみましょう。

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光 朝食

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」大浴場

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光 大浴場

宮古島を満喫すると、充実感のある疲れがたまるはず。そんなときにうれしいのが、ホテルにある大浴場です。

ゆっくりお湯に浸かって、旅の疲れを癒してくださいね。

宮古島ってどんな離島?

宮古島 旅行 観光

宮古島は、沖縄本島から約300km離れたところにあります。周辺には池間島や来間島、伊良部島などの離島があり、宮古島から橋が架かっているため車で行き来できます。

ビーチは数多くありますが、特に人気があるのは与那覇前浜。「東洋一の白い砂浜」と言われており、全長なんと7kmも続いています!

美しい海だけでなく、緑が広がっているのも特徴です。島の東部には原生林が広がっており、島尻マングローブ林では遊歩道を歩きながら、自然や動植物を観察することができます。

宮古島ならではの伝統も知っておきたいポイント。「マストリャー」と呼ばれる豊年祭や無病息災を祈願する「パーントゥ」は国の文化財に指定されています。

ビーチで海を眺めたり、周辺の離島へドライブで出かけたり、緑を感じながらのんびり散策したりするなど、思い思いの過ごし方で宮古島を満喫してみましょう。

関連記事▼
宮古島在住ライターが厳選!海水浴に最適な宮古島のビーチ4選とオススメする理由
4000本の樹木が生育!「宮古島市熱帯植物園」
宮古島から車で渡れる!伊良部島・下地島のビーチ

離島・宮古島のおすすめマリンアクティビティ

宮古島 マリンアクティビティ ダイビング

宮古島の海は眺めて美しいだけでなく、海の中にも美しい世界が広がっています。そんな海の世界を間近で見たい方にぴったりのアクティビティがダイビング。

ライセンスがない方でも体験できるので、家族でのアクティビティにもおすすめですよ。

詳しくはこちら▼
初体験でも楽しめる「宮古島ダイビングツアー」南国の海に飛び込む

宮古島 マリンアクティビティ SUP

ハワイで生まれた「SUP」は、海に浮かべたボードをパドルで漕いでいく、新感覚のアクティビティ。夕暮れの景色を楽しんだり、ボードの上でヨガをしたり、楽しみ方が多様です。

「泳げないから…」とマリンアクティビティを諦めていた方も、気軽に海を楽しめます。

詳しくはこちら▼
南国の海に立って絶景を満喫「宮古島SUP」ツアー紹介

宮古島 マリンアクティビティ カヤック カヌー

透き通った宮古島の海を満喫するなら、カヤック・カヌーがおすすめ。日の出を眺めるサンライズカヌーや、星空を眺めるナイトカヌーなど、時間帯ごとの魅力的なツアーもありますよ。

カヤック・カヌーは、特別な技術が必要なく、誰でも楽しめるのが魅力。ダイビングやサーフィンなどの自信がなくても、気軽に宮古島の海を楽しむことができます。

詳しくはこちら▼
クリアブルーの海が広がる!宮古島のカヤック・カヌーツアー紹介

ホテル デ ラクア 宮古島 旅行 観光

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」は、海や公設市場、繁華街などにほど近い、宮古島観光の拠点にぴったりのホテル。

シモンズ製ベッドのある快適な客室やテラス席も用意されたレストラン、疲れを癒してくれる大浴場など、多くの魅力があります。

当ホテルを拠点に、宮古島を満喫してみてくださいね。

 

「ホテル・デ・ラクア 宮古島」に泊まれる!
ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/miyako-laqua/

[基本情報]ホテル・デ・ラクア 宮古島
住所:沖縄県宮古島市平良下里523-4
電話:0980-73-1155
公式ページ:http://www.l-aqua.jp/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション