「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

体験

2020.06.20

初体験でも楽しめる「宮古島ダイビングツアー」南国の海に飛び込む

初体験でも楽しめる「宮古島ダイビングツアー」南国の海に飛び込む

南国沖縄のなかでも、観光地として特に人気が高い宮古島。この記事では、そんな宮古島で体験することができるダイビングについて紹介していきます。

ダイビングは、海の綺麗な宮古島の魅力を感じることができるアクティビティ。宮古島旅行を計画中であれば、海を楽しむアクティビティは外せません。

宮古島で開催中!体験ダイビングツアー紹介

宮古島で開催中!体験ダイビングツアー紹介

「アイランドエキスパート宮古島」の体験ダイビングツアー

大人や子どもまで、どのような人でも楽しめるプランが用意されている「アイランドエキスパート宮古島」。初心者でライセンスを持っていなくても、気軽に体験することができるプランもあります。

このツアーでは、元気なサンゴやクマノミを必ず見ることができるようです。コースの難易度自体はシュノーケリングより簡単なのだとか。公式サイトにフォトギャラリーがあるので、宮古島でダイビングを体験したことがない人でもイメージすることができますよ。

[基本情報]アイランドエキスパート宮古島
住所:沖縄県宮古島市平良下里590
電話:0980-73-7060
公式ページ:http://ie-miyako.com/

「宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース」の体験ダイビングツアー

他のツアーに比べて、嬉しい特典が沢山ついてくる「宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース」。所要時間は3時間程度です。ダイビング体験だけではなくシュノーケリングを楽しむコースもありますよ。

こちらのツアーでは、体験者2人に対してインストラクターが1人ついてくれる少数精鋭の体制。初めてダイビングを体験する人や泳ぎが苦手な人でも、インストラクターの腕に掴まっているだけでポイントに連れて行ってくれるので安心です。

[基本情報]宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース
住所:沖縄県宮古島市平良池間83-1
電話:0980-75-2377
公式ページ:https://ms-aquabase.com/

ウミガメ

「マレア宮古島」の体験ダイビングツアー

「マレア宮古島」は季節によって、異なるダイビングスポットを楽しむことができます。9〜4月の時期には下地島エリア、5〜8月は伊良部島エリア、12〜3月は南海岸・来間島エリア。

エリアごとに楽しみ方が違うので、一年を通して宮古島の色々な表情を見ることができるのは嬉しいポイントですね。夏にしかダイビングをしたことがない人は、ぜひ違う季節の宮古島に出会ってみてください。 

[基本情報]マレア宮古島
住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇847-3
電話:0980-76-3850
公式ページ:https://marea-miyako.jp/

「エミナマリン」の体験ダイビングツアー

「エミナマリン」では、体験できるダイビングツアーが2種類あります。ダイビングをしたことがない人は、ビーチで体験できるダイビングがおすすめ。宮古島はビーチスポットの方が魚が多いので、初心者でも綺麗な海と魚やサンゴ礁を楽しむことができます。

エミナマリンのプランは一日を通して宮古島を楽しんでもらうために、一回の体験を短時間・低料金に設定しているそう。宮古島を多く楽しみたい人は、短時間で楽しむことができるプランを選んでみてはいかがでしょうか。

[基本情報]エミナマリン
住所:沖縄県宮古島市平良下里510-1 アパートメントHello101号
電話:0980-79-5131
公式ページ:https://eminamarine-diving.net/

お得に宮古島旅行!
\ ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/miyako_island/

マリンアクティビティ「ダイビング」とは?

マリンアクティビティ「ダイビング」とは?

ダイビングといえばスカイダイビングを想像する人もいますが、マリンアクティビティのダイビングは「スキューバダイビング」のこと。酸素ボンベを背負って、水中の世界を楽しむマリンアクティビティです。

海面からは楽しむことができない海の世界を楽しむことができます。もちろん海の上でも楽しめることは沢山ありますが、水中世界は今まで見たことがない世界が広がっています。

基本的には、大人から子どもまで楽しめるのが魅力のスキューバダイビング。原則満10歳以上から体験可能なので、ご家族で参加するのもおすすめです。

宮古島ってどんな島?

宮古島ってどんな島?

宮古島は沖縄本島から南西に300キロ離れた宮古諸島の中心地。宮古島には綺麗な自然が数多く残っており、サンゴ礁やマングローブ林などを見ることができます。なかでも青く澄んだ海は、世界でも有数の美しさを誇ります。

また、宮古島には山や川がないのも特徴。島全体が平坦になっており、島の至る所にサトウキビ畑があります。ハイビスカスやブーゲンビリアが咲いており、南国を感じることができますよ。

東京や大阪からは飛行機の直行便があり、都会からアクセスしやすい観光地。また、宮古島から伊良部島や池間島、来間島の3島へは橋でつながっているので車で行くことができますよ。

宮古島の綺麗な海を楽しむことができるスキューバダイビング

宮古島の綺麗な海を楽しむことができるスキューバダイビング。どの店舗でも、子どもから大人まで楽しむことができます。

ダイビングをしたことがない方もまずは気軽な体験ツアーから参加して、宮古島の魅力をたくさん感じてみてください。

この記事を書いた人Feel Japan 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション