「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.03.31

「かすうどん」がめちゃくちゃ美味いお店が恩納村に!?「MORE BLUE」で沖縄の青い海と美食を満喫してきた

こんにちは、ドライブ大好きなもーりーです。

観光客に人気の恩納村、ドライブスポットでオススメなのがバイパスから外れて海岸沿いを巡るおんなサンセット海道。車通りの少ないこの辺りは、美しい恩納村の海を眺めながらゆっくりドライブができるんですよ。

今回はそんなおんなサンセット海道の通り沿いにあるお店、青い海と青い空、沖縄の景色を満喫する「Bar restaurant cafe MORE BLUE」を紹介。

那覇空港から車で1時間ほど、恩納村の冨着ビーチを望む通り沿いにお店はあります。沖縄の海岸をイメージした青と白の爽やかな外観。夜には青とオレンジのライトで幻想的にライトアップされるそう。

海風を感じるテラスでは、水着のまま食事を楽しむことができますよ。ペット同伴もOK。

店内は海の家のような雰囲気。Wi-Fiやコンセントもあり、のんびりと過ごすことができます。観光中のノマドワークなんかにも使えそうですね。

店主の河嶋さん親子にお話を伺いました。京都ご出身の河嶋さん、沖縄の海に見惚れて土木業の傍らこのお店をオープンさせました。

「お店を通して、日本全国の美味しいものを知ってほしい」お仕事の都合でいろんなところに行っているという河嶋さん。そこで出会った美味しいものを取り入れた、ここだけにしかない創作料理を提供しています。

お店の看板メニューがこちら、大阪の郷土料理「油かす」を京都風うどんでいただく「かすうどん900円」。

フワッとした食感の油かすにもちもちの麺、カツオをたっぷり使用した香ばしいスープはシンプルながらも濃厚で華やかな味わいです。

こちらは「うどん出汁天津飯油かす入り880円」。

フワッとコク深いくがに卵の上に、とろりとかかったあんが美味。カツオをたっぷりと使ったうどん出汁を使っているので、ご飯との相性バツグン。海をイメージした青のやちむんも素敵ですね。

テーブルの上の調味料も店主こだわりのもの。どれをふりかけようか迷ったら、店員さんにオススメの食べ方を聞いてみて。

カクテルメニューも充実。パイン風味のリキュールを使った「ピニャコラーダ600円」は沖縄の夏にぴったり。鮮やかな見た目の「トロピカルミックス600円」もオススメ。

ということで、今回は恩納村冨着にオープンしたばかりの「Bar restaurant cafe MORE BLUE」を紹介しました。お店のすぐ後ろは絶景が目の前に広がる冨着ビーチ。テイクアウトでピクニックを楽しむのもいいですね。

[基本情報]Bar restaurant cafe MORE BLUE
住所/沖縄県国頭郡恩納村冨着199
電話/098-800-2487
営業/11:00〜23:00(L.O.22:30、ランチ11:00〜15:00 バーレストラン17:00〜23:00)
定休日/なし
駐車場/あり
Wi-Fi/あり
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

7月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション