「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2020.08.31

カップル旅行向け沖縄スポット特集|記憶に残る思い出を作ろう

カップル旅行向け沖縄スポット特集|記憶に残る思い出を作ろう

大切な人と二人きりの時間を楽しめるカップル旅行。恋人と最高の思い出を作るためには、どこに行くかも重要ですよね。南国気分を感じられる沖縄には、様々な観光スポットがあって、計画に迷っているカップルの方が多いでしょう。

そこで今回は、カップルでの沖縄旅行でぜひ訪れたい観光スポットやグルメスポット、おすすめの体験を紹介します。沖縄旅行を検討しているカップルの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

カップル旅行向け沖縄スポット「古宇利島」今帰仁村

古宇利島 今帰仁村 沖縄 旅行 カップル

古宇利島は、今帰仁村から屋我地島を経由して車で行ける離島。島をつなぐ古宇利大橋からの絶景を眺めながら進んでいくと古宇利島が見えてきます。古宇利大橋には車で停まるスペースがないので、徒歩またはレンタサイクルで渡り、絶景をバックに記念写真に残すのがおすすめ。

島には人の手が入っていない天然ビーチが多く残っています。監視体制や設備はまちまちなので、砂浜に腰を下して海を眺めたり海に足を入れたりして、カップルでゆっくりと過ごすのも良いですね。

木造りのおしゃれなカフェ「ガジュマルロック」などもあるので、古宇利島を散策した後に、ランチや小休憩にぜひ訪れてみましょう。

詳しくはこちら▼
古宇利島ナビゲーターと沖縄の離島を周遊!カフェ、海、ビーチ、ランチ、展望台と。やっぱり海が最高やった古宇利島

カップル旅行向け沖縄スポット「美浜アメリカンビレッジ」北谷町

美浜アメリカンビレッジ 北谷町 沖縄 旅行 カップル

沖縄でショッピングを楽しむなら、美浜アメリカンビレッジがおすすめ。沖縄県の北谷町にあるシティーリゾートで、アメリカのウエストコーストを思わせる雰囲気のなか、ショップやグルメ、エンターテインメント施設などがそろいます。フォトスポットもたくさんあるので、カメラをお忘れなく。

美浜アメリカンビレッジから見られる景色も魅力的。歩いてすぐのところから見られるサンセットや、夜のライトアップなど、時間帯に合わせて違った景色を見せてくれます。

景色を楽しみながらのショッピングデートにぴったりのスポットです。

カップル旅行向け沖縄スポット「あざまサンサンビーチ」南城市

あざまサンサンビーチ 南城市 沖縄 旅行 カップル

あざまサンサンビーチは、南城市を代表する人工ビーチ。透明度の高い海と真っ白な砂浜が人気を集めています。

広い遊泳エリアでの海水浴や豊富に用意されたマリンアクティビティを楽しむことができます。クラゲ防止ネットや監視員・ライフセーバーによって安全にも配慮されています。

ハートの鐘といったスポットもあるので、海をバックにカップルフォトを撮るのもいいですね。

▼穴場ビーチでゆっくりと過ごしたいカップルはこちらをチェック!
人気ビーチと違った魅力!沖縄の穴場ビーチおすすめ8選

カップル旅行向け沖縄スポット「体験王国むら咲むら」読谷村

体験王国むら咲むら 読谷村 沖縄 旅行 カップル

沖縄でしかできない体験は、カップル旅行で心に残る思い出になるでしょう。読谷村にある体験王国むら咲むらでは、32の工房で101もの体験を提供しています。

伝統工芸、マリン体験、芸能文化、生活文化、スポーツ、農業体験、平和交流、料理体験という8つのカテゴリに分かれた豊富な体験があります。

気になる工房・体験をチェックして、カップルで沖縄体験を楽しんでみましょう。

カップル旅行向け沖縄スポット「沖縄アウトレットモールあしびなー」豊見城市

沖縄アウトレットモールあしびなー 豊見城市 沖縄 旅行 カップル

沖縄アウトレットモールあしびなーには、ブランドショップや飲食店が数多く立ち並んでいます。お得に購入できるアウトレット価格で販売されているので、カップルでのショッピングにぴったり。

すぐそこに海が見える立地で、ロケーションも抜群。あしびなー広場では、不定期でイベントが行われています。ショッピングと合わせて、沖縄の文化を感じられるイベントなど、エンターテインメントも見どころです。

カップル旅行向け沖縄スポット「フクギ並木」本部町

フクギ並木 本部町 沖縄 旅行 カップル

フクギ並木は、美ら海水族館から車で約5分ほどのところにある、備瀬にある並木道です。フクギは防風林の役割を果たす樹木で、漢字で「福木」と書くことから幸福を招く木とも言われ、パワースポットとしても人気。

海岸に近いので海風が吹いており、散歩するだけでも心地よい時間を過ごすことができます。サイクリングや水牛車でも散策可能です。

沖縄の雰囲気をゆったりと感じたいときに、カップルでフクギ並木を散歩してみてくださいね。写真撮影にもおすすめですよ。

カップル旅行向け沖縄グルメスポット3選

絶景カフェ「亜熱帯茶屋」本部町

絶景カフェ 亜熱帯茶屋 本部町 沖縄 旅行 カップル

まるで南国のジャングルのような植物がお迎えしてくれるカフェ。テラスからは、亜熱帯を感じさせる豊かな緑だけでなく、離島も一望できるパノラマが広がります。

南国の雰囲気たっぷりのメニューも魅力的です。人気メニューの「やんばるハーブの鶏肉ガパオライス」は、ハーブで味付けした鶏肉の味わいが絶品で、彩り鮮やかな野菜が目でも楽しませてくれます。

「フレンチ&ハニートースト」などのスイーツもあるので、がっつりランチを食べるもよし、昼下がりに甘いデザートで一息つくもよしです。

詳しくはこちら▼
高台から離島を一望!沖縄本島北部の自然と異国感あふれるハンモックカフェ「亜熱帯茶屋」

沖縄の絶景カフェをもっとチェックする▼
店内から見える爽快な景色!沖縄の絶景カフェまとめ

沖縄そばならここ!「SOBA EIBUN」那覇市

SOBA EIBUN 那覇市 沖縄 旅行 カップル

沖縄グルメといったら、沖縄そばを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。沖縄に数多くある沖縄そば屋のなかでカップルにおすすめしたいお店が、那覇市にある「SOBA EIBUN」です。

かわいらしい絵が描かれたお店の外観や、アートを感じるインテリアなどがおしゃれな雰囲気を演出。カフェデートかのような気分で、沖縄そばを味わえます。

かつおと昆布の一番出汁を合わせたスープをベースに、一味違った創作沖縄そばを提供しています。「カレー沖縄そば」や「牛もやしパクチーまみれ」など、アレンジの効いた沖縄そばも人気。

詳しくはこちら▼
沖縄そばの基本をベースに、新しい沖縄そばの形を生み出すSOBA EIBUN(そば えいぶん)

沖縄そば屋をもっとチェックする▼
人気から穴場まで! 沖縄そば屋おすすめ10選【沖縄本島】

インスタ映えする「ZHYVAGO COFFEE WORKS」北谷町

ZHYVAGO COFFEE WORKS 北谷町 沖縄 旅行 カップル

北谷町美浜にある「ZHYVAGO COFFEE WORKS」は、アメリカのポートランドからインスピレーションを受けたカフェ。スタイリッシュな店内は、インスタ映え間違いなし!

ラテアートが可愛い「カフェラテ」やインパクトのあるカップに入った「マッドシェイク」など、おしゃれなメニューがそろっています。

カップル旅行の思い出になる写真を撮りながら、おしゃれなカフェデートを楽しんでみましょう。

詳しくはこちら▼
目の前に広がる東シナ海!北谷町美浜のコーヒーショップ「ZHYVAGO COFFEE WORKS」

インスタ映えのカフェをもっとチェックする▼
お店も料理も景色もインスタ映え!沖縄カフェ特集

カップル旅行向け沖縄ホテル5選

沖縄 旅行 カップル ホテル

カップルで旅する沖縄!テーマ別おすすめホテル5選

カップル旅行でやりたい沖縄体験3選

ダイビング

ダイビング 体験 沖縄 旅行 カップル

沖縄の海は見ているだけでも美しさに酔いしれることができますが、せっかくの沖縄旅行なら海の世界を覗いてみませんか。

ウェットスーツやボンベなどを装備して、海に潜り、海中に広がる青の世界やカラフルな魚たちとの触れ合いを体験することができます。

沖縄の海での水中散歩や生き物の観察、記念写真の撮影は、大切な思い出になるでしょう。

おすすめツアーはこちら▼
厳選!沖縄の海を楽しむダイビングツアーまとめ

やちむん作り

やちむん 体験 沖縄 旅行 カップル

沖縄の焼き物「やちむん」。伝統的な工芸品であり、ぽってりと厚みのある形はどこか可愛らしい印象があります。

やちむん作りは、沖縄県の陶芸工房や陶芸教室などで体験することができます。

カップルでやちむんを作る時間も素敵で、出来上がったやちむんはお土産にもなります。旅行から帰った後も旅行を思い出せますね。

星空観察

星空観察 沖縄 旅行 カップル

海に注目しがちな沖縄ですが、美しい夜の星空も魅力のひとつ。

西表石垣国立公園が日本初の星空保護区に指定されるなど、たくさんの星空スポットがあります。明かりの少ない岬やビーチ、離島からは今までに見たことのない星空が見えるでしょう。

沖縄 旅行 カップル

沖縄には、カップルで訪れたいスポットが数多くあります。沖縄体験もチェックして、素敵なカップル旅行を計画してみてくださいね。

関連記事▼
【沖縄の夜】カップル向けデートスポット特集

沖縄大好きアラサー女子が行く!彼氏との初めての沖縄旅行2泊3日の旅【1日目】

お得に沖縄旅行!
\ツアー予約はこちらから/
JJ Tour 沖縄旅行

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション