「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2020.05.26

店内から見える爽快な景色!沖縄の絶景カフェまとめ

店内から見える爽快な景色!沖縄の絶景カフェまとめ

おしゃれなテラスに腰かけながら、澄みきった海が広がる絶景を眺めて優雅な午後を過ごす…。沖縄には、こんな贅沢なひとときが味わえるカフェがたくさんあるのを知ってますか。

「絶景カフェ」とは言っても、隠れ家のようなところだったり秘密基地のようなところだったり。気分に合わせて、いろいろなカフェを味わってみてはいかがでしょうか。

この記事では、沖縄の絶景カフェを紹介します。

沖縄の絶景カフェ「cafe CAHAYA BULAN」

沖縄の絶景カフェ「cafe CAHAYA BULAN」

「南国に行って、慌ただしい日常から離れたことを実感したい」そんな人には、cafe CAHAYA BULANがおすすめです。

cafe CAHAYA BULANに行くには、木に囲まれた石畳の階段を降りて行きます。すると、目の前には可愛い和風のお店が登場。まるで、映画のワンシーンを再現しているかのような感覚になることでしょう。

隠れ家のような外観のお店なのに、テラス席からは開けた海が一望できるギャップも素敵です。アジアンモダンなお店からゆったりと海を眺めれば、「南国に来たこと」が実感できますよ。

もちろん、カフェですから美味しい食事もあります。南国に来たら、暑さで疲れる人もいるでしょう。そんな時は、野菜の入った「野菜ビビンバ」を食べて栄養をつけてくださいね。

cafe CAHAYA BULAN

目の前は伊江島タッチューを望む海!本部町備瀬のアジアンなカフェ「cafe CAHAYA BULAN」

沖縄の絶景カフェ「森の巣箱」

沖縄の絶景カフェ「森の巣箱」

「子どもの頃のようにワクワクしたい!」次に紹介するカフェは、そんな人におすすめ。

少しずつ細くなる道を通って行くと、秘密基地のような外観のお店が登場します!それが、森の巣箱。このお店が秘密基地らしいのは、外観だけではありません。なんと、内装も手作りだというのです。

手作りのお店なんて珍しいですから、すみずみまでじっくり観察したくなりますね。子どもの頃のキラキラした気持ちをふと思い出すような、なんとも懐かしい内装です。

お店のテラスから海を眺めれば、清々しい気分になります。カヌーや沖釣りまで楽しむことができるそうです。なんて素晴らしい秘密基地!

食事は、パンに牛肉や野菜を挟んで自家製ソースを用いたサブマリンがおすすめ。アウトドアにぴったり合う一品です。

森の巣箱

まるで秘密基地!今帰仁の森の手作りカフェ「森の巣箱」

沖縄の絶景カフェ「亜熱帯茶屋」

沖縄の絶景カフェ「亜熱帯茶屋」

「海の絶景もいいけれど、ジャングルや緑も好き」そう考えている人には、亜熱帯茶屋はピッタリです。

高台を登っていくと見えてくる赤い屋根のお店が、亜熱帯茶屋。お店の周りに生えている木々と、エキゾチックなインテリアがマッチしてさらに亜熱帯の雰囲気を出しています。

このカフェから見られるのは、ジャングルと海が融合した、ここにしかない景色!遠くに、瀬底島、水納島、伊江島の3島も見られますよ。亜熱帯茶屋に来たら、ぜひ外の席に座って広がる絶景をお楽しみください。

亜熱帯茶屋では、やんばるハーブの鶏肉ガパオライスがおすすめです。淡い辛さで食べやすく、沖縄のハーブでおしゃれな味付けですよ。

高台から離島を一望!沖縄本島北部の自然と異国感あふれるハンモックカフェ「亜熱帯茶屋」

高台から離島を一望!沖縄本島北部の自然と異国感あふれるハンモックカフェ「亜熱帯茶屋」

沖縄の絶景カフェ「HAMMOCK CAFE LA ISLA」

沖縄の絶景カフェ「HAMMOCK CAFE LA ISLA」

「穏やかな気分で、のんびりと食事がしたい」そんな人におすすめのカフェが、HAMMOCK CAFE LA ISLAです。

空港から近い瀬長島にあるこのカフェは、なんと席が全てハンモックという斬新さ。昔ながらの手法で手作りされた気持ちの良いハンモックに揺られれば、ほのぼのとした気分になることでしょう。

席がハンモックというだけではなく、食事もひと味違います。柔らかいお肉とふんわりしたチーズがトルティーヤに巻かれた「トルティーヤロール」なら、ハンモックに揺られながらでも食べやすい。

外のテラス席には、横になれるハンモックもあります!海を眺めながらハンモックに横たわり、トロピカルなドリンクを飲めるという至福の時間が過ごせますよ。

全席ハンモック!瀬長島・ウミカジテラスのカフェ「HAMMOCK CAFE LA ISLA」

全席ハンモック!瀬長島・ウミカジテラスのカフェ「HAMMOCK CAFE LA ISLA」

沖縄の絶景カフェ「Airando」

沖縄の絶景カフェ「Airando」

「落ち着いた店内でリラックスしたい」という人におすすめなカフェは、古宇利島のAirando

青を基調とした独特なデザインの建物からは想像がつかない、シックな内装。おしゃれだけどシンプルで、ガラス張りの店内から遠くに広がる海のはっきりした青が映えます。

Airandoのおすすめポイントは、アジアで唯一の「フィジー料理専門店」だということ!沖縄とフィジーの良いところを合わせたトロピカーナタコスやフィジーシュリンプカレーなど、ここでしか味わえない料理を堪能できますよ。

古宇利島のフィジー料理レストランで味わう青い海と絶品ランチ「Airando」

古宇利島のフィジー料理レストランで味わう青い海と絶品ランチ「Airando」

沖縄の絶景カフェ「山の茶屋・楽水」

沖縄の絶景カフェ「山の茶屋・楽水」

「山小屋で、静かに自然を眺めながら和風料理が食べたい」という人におすすめなのは、山の茶屋・楽水

青々とした草木が茂る場所にある階段を登っていくと、木でできた可愛らしい家が見えます。

壁にはなんと迫力のある山の岩肌があります!こんなお店はめったにありませんよね。「お店の中でも自然を楽しめるように」との思いが込められているようで、こだわりを感じます。

山の茶屋・楽水の人気メニューは、さちばる定食。しっかり炊き込まれた発酵玄米は、玄米ということを忘れそうなぐらいふっくらしています。季節の野菜を使った天ぷらもおすすめですよ。

自然の醍醐味と優雅な島時間!南城市の「山の茶屋・楽水」で滋味あふれる沖縄料理を

沖縄の絶景カフェ「土花土花」

沖縄の絶景カフェ「土花土花」

「開放的な店内から、雄大な自然を楽しみたい」そんな人におすすめなカフェが、カフェギャラリー・コンドミニアム 土花土花です。

茶色を基調とした、温かみのあるデザインの机とイスがある店内。その店内から、恩納村の森と奥に広がる自然のままの絶景が堪能できますよ。

カフェには、やむちん(沖縄方言で焼き物)のギャラリーもあります。店内がどこか素朴な雰囲気なのは、葉っぱなど自然のものをモチーフにすることが多いやむちんと調和するためでしょうか。

食事は、手作りピザ土花土花がおすすめ。香り立つチーズと香ばしい食感のサラミがたまりませんよ。また、1日9食限定の手作りプリンは、卵と牛乳だけを使った軽やかな味わいですよ。

店主自作のやちむんと恩納村の自然を堪能できる「カフェギャラリー・コンドミニアム 土花土花」

店主自作のやちむんと恩納村の自然を堪能できる「カフェギャラリー・コンドミニアム 土花土花」

沖縄の絶景カフェを紹介しました。1口に「沖縄の絶景カフェ」といっても、いろいろな特徴やコンセプトがありますから、どこのお店にも行ってみたくなりますよね。

沖縄は海やショッピングも楽しいですが、「カフェを探す」のもおすすめです。お気に入りの絶景カフェが見つかりますように。

お得に沖縄旅行!
\ツアー予約はこちらから/
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawa/

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション