「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

体験

2020.04.19

石垣島のマリンスポーツ紹介!離島の海を満喫する旅

石垣島 マリンスポーツ 沖縄 アクティビティ

透明度の高いエメラルドグリーンの海や、美しいビーチで絶大な人気を誇る石垣島。日本だけでなく、世界中の観光客が訪れる観光地で、さまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。

自然の魅力がいっぱい詰まった離島ならではのマリンスポーツについてご紹介します。

石垣島で開催中!マリンスポーツ プラン一覧

ダイビングでおすすめ!「石垣島ツアーズ」

ダイビング 石垣島 マリンスポーツ 沖縄 アクティビティ

石垣島のダイビングツアーでおすすめの石垣島ツアーズ!さまざまなニーズを満たしてくれるプランが豊富に揃っています。

体験ダイビングはライセンス不要のため、初めての方でも神秘的な海を体験することができます。事前にダイビングの説明や練習のための時間が確保されているので、初心者でも安心して参加することができます。

石垣島の“幻の島”とも呼ばれている「浜島」へ上陸できるプランがとくに人気。インスタ映え間違いなしの絶景スポットなので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

[基本情報]石垣島ツアーズ
電話:050-5212-8345
https://ishigaki-tours.com/activitys/diving.html

シュノーケルでおすすめ!「石垣島 シュノーケル 皇(しめらぎ)」

シュノーケル 石垣島 マリンスポーツ 沖縄 アクティビティ

創業10年で2000名以上のリピーター数を誇るなど、利用者の満足度が高いシュノーケルショップです。乗り合いではなくスペースにゆとりのある自社所有の船を使用したり、シャワーや休憩室を完備したりするなど、高いサービスの質をが人気の理由のひとつです。

シュノーケルが初めてという方や泳ぎが得意ではない方のために、インストラクターによる丁寧な講習が開催されています。

それでも恐怖心を感じる場合には、ビート板の使用やインストラクターによる付き添いなどのサポートを受けられるので、どんな方でもシュノーケルを楽しむことができます。

 

[基本情報]石垣島 シュノーケル 皇(しめらぎ)
住所:沖縄県石垣市字新川1641-65
電話:090-4471-5800
http://panari.tv/

SUPでおすすめ!「石垣島 ADVENTURE PiPi」

SUP 石垣島 マリンスポーツ 沖縄 アクティビティ

石垣島 ADVENTURE PiPiでは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星を獲得した「川平湾」をSUPでクルージングすることができます。

青の洞窟でのシュノーケルがセットになったプランや、夕陽に染まった海をクルージングするプラン、マングローブ群落でのトレッキングがセットになったプランなど、豊富なプランの中からご希望のシチュエーションが見つかるはずです。

 

[基本情報]石垣島 ADVENTURE PiPi
住所:沖縄県石垣市字石垣144-1
電話:0980-87-5722
https://ishigaki-pipi.com/activity/sup-sea_activity#sortBox

関連記事:泳げなくても沖縄の海を楽しめる!「SUP」初体験で感じた魅力を解説

カヌー&カヤックでおすすめ!「石垣島のカヌー体験 らぐ~ん」

カヌー カヤック 石垣島 マリンスポーツ 沖縄 アクティビティ

経歴14年の持ち主である店主がツアーガイドをつとめる、サービスの質に定評があるツアーショップです。

宮良川をカヌー(カヤック)に乗って進んでいくと、サンゴ礁でできた洞窟が出現します。運と天候がよければ、光揺らめく幻想的な洞窟をみることができるかもしれません。

乳幼児も参加できるため、小さなお子様連れの家族にも人気のアクティビティ。雨天決行だから、天候に左右されずに予定を組めることもうれしいポイントですね。

 

[基本情報]石垣島のカヌー体験 らぐ~ん
住所:沖縄県石垣市宮良1053-65
電話:0980-86-7870
http://xn--z8j2f5a96a.com/

ジェットスキーでおすすめ!「ライズ石垣島 石垣港店」

ジェットスキー 石垣島 マリンスポーツ 沖縄 アクティビティ

石垣島でジェットスキーを楽しみたいなら、マリンジェットレンタル専門店のライズ石垣島石垣港店がおすすめ。限られたエリアでマリンジェットに乗って楽しむだけではなく、離島や無人島などより海の透明度が高いエリアまで遠征することができます。

スタッフがボートに乗って目的地まで同行するため、万が一マリンジジェットに不具合が生じたり体調が悪くなったりしても安心です。

レンタルプランは、半日(約3時間)と1日(約7時間)からお選びいただけます。

 

[基本情報]ライズ石垣島 石垣港店
住所:沖縄県石垣市浜崎町2-1-12(マンション本村1F南)
電話:0980-87-0136
http://ishigaki-jetrental.com/#firstPage

\石垣島旅行 お得なツアー予約はこちらから!/
JJ Tour

石垣島とは?

石垣島 海

那覇市から約410kmのところに位置する石垣島は、温暖な気候と美しい自然に恵まれた人気の観光地です。マリンスポーツはもちろんのこと、離島でみられる星が輝く夜空や沖縄グルメなど、世界中から訪れる人々の心を掴んで離さない魅力に溢れています。

エメラルドグリーンの海が美しい川平湾や、すぐそばでサンゴ礁をみることができる米原ビーチなど、石垣島を代表する絶景スポットはぜひとも訪れたいものです。

温暖な気候の石垣島では、日本国内でありながら南国気分を味わうことができます。ゆったりとした時間の流れの中でリフレッシュしたい人や、マリンスポーツなどのアクティビティを思いきり楽しみたい人など、どんな人のニーズも叶えてくれることでしょう。

石垣島へのアクセスは直行便でのフライトが便利です。現在(2020年4月)は、成田国際空港、東京国際空港(羽田空港)、中部国際空港、関西国際空港、福岡空港の5つの空港から石垣島への直行便が飛んでいます(沖縄県発のフライトを除く)。

ハイビスカス

石垣島で人気のあるマリンスポーツについてご紹介しました。ツアーを提供しているショップはたくさんあるので、どこに頼めばいいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方には、この記事で紹介したショップを自信を持っておすすめします。

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション