「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

体験

2018.10.23

冬でも沖縄の海を楽しめる!冬のおすすめマリンレジャー4選

SUP

年間通して温暖な沖縄。ですが冬の海となると11月頃から海中の水温が低くなり、夏ほど遊泳は楽しめません。ほとんどのビーチが遊泳期間は4月〜11月頃までとなっています。

「それでもせっかく沖縄に来たのだから、海を感じたい!」
「海を楽しみたい!」

そんな方にオススメの冬のマリンレジャーは実は結構あるんです。水着での遊泳はさすがに厳しいですが、ウェットスーツやドライスーツ着用ならシュノーケルやダイビングも楽しめます。

今回はそれ以外に、お手軽に楽しめるマリンレジャー4選を紹介します。

パラセーリング

パラセーリング

ちょっとエキサイティングに沖縄の海を楽しみたい!そんな方には上空40〜50メートルから海を眺めるパラセーリングがおすすめ。

服装も水着でなくてもOK!(できれば濡れてもよい服装で)

パラセーリング

SeaWorldなら那覇出発コースと本島北部の本部港出発コースがあるので、観光のあいた時間にちょっと空中散歩なんてオススメです♪

対象年齢は4歳以上。

– Sea World – 
【住所】〒900-0031 沖縄県那覇市若狭3-3-1 
【電話】098-864-5755 
http://www.sea-world.jp/

SUP – スタンドアップパドルボード –

SUP

一年中楽しめる海遊びとして、近年人気が高まっているのがこちら!

サーフボードよりちょっと大きめの板に立って、パドルで漕ぎ進めていくスタンドアップパドルボード、通称SUP(サップ)です。

ボードにのってゆらゆら海上散歩しながら沖縄の景色を楽しめます。

今回SUP体験した「備瀬マリンレジャー」では最初にしっかりとしたレクチャーがあるので、初心者さんでも大丈夫。

SUPレクチャー

パドルの使い方からしっかりとお勉強。

ボードの上にまっすぐ立つのはちょっとした勇気とコツが要りますが、これさえ出来ればあとはスイスイと海上散歩が楽しめます。

SUP

備瀬マリンレジャーでは備瀬のイノーと呼ばれるサンゴ礁の内側にある穏やかな海でSUPをするので、ボードの上から海中の魚やサンゴ礁を観察。

遠くには伊江島タッチューを悠々と眺めながら、のんびりと沖縄の海を楽しむことができます。

– 備瀬マリンレジャー – 
【住所】〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町字備瀬373番地
【電話】0980-43-5026 
http://bise-marine.com/

関連記事:泳げなくても沖縄の海を楽しめる!「SUP」初体験で感じた魅力を解説

シーカヤック

シーカヤック

同じく備瀬マリンレジャーで楽しめるシーカヤック。もちろんこちらも体験前にレクチャーがあります。

ちょっとコツが必要なSUPよりも割と簡単に、誰でも体験することができます。

大人の場合1艇に2名まで乗ることができ、小学3年生以下だと3人目として乗ることもできるので、友達や家族で一緒に楽しめるマリンレジャーです。

対象年齢5歳以上。

– 備瀬マリンレジャー – 
【住所】〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町字備瀬373番地
【電話】0980-43-5026
http://bise-marine.com/

ビーチバーベキュー

ナビービーチBBQ

「沖縄あるある」で有名ですが、沖縄県民はビーチに行っても海で泳ぐことは少ないです。

ビーチの定番といえばそう、バーベキュー!

青い海と空をバックに、美味しいお肉をオリオンビールをいただくのはいつでも最高!

ナビービーチBBQ

これこそ一年中、老若男女が楽しめるビーチでの楽しみ方ではないでしょうか。

実は、冬は夏に比べて降水量も少なく台風がくることもないのでビーチバーベキューがしやすい時期でもあります。ただし防寒対策は忘れずに!

沖縄旅行中のご飯に迷ったときは、海も一緒に味わえるビーチバーベキューもオススメです。

– 恩納海浜公園ナビービーチ – 
【住所】〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4 
【電話】098-966-8839 
■夏季(4月~10月)  10:00~19:30 
■冬季(11月~3月)  10:00~日没(18:00頃迄) 
https://www.nabee.info/

関連記事:那覇市「波の上うみそら公園」にある、手ぶらでビーチパーティを堪能できる3つのスポットを紹介!

冬の沖縄のおすすめマリンレジャーまとめ

泳ぐ以外にも空から、海上から、陸からと多彩な楽しみ方ができるのが冬の沖縄の海。

夏とはちょっと違った顔の、爽やかな沖縄の海を楽しみにきてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション