「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

体験

2023.02.07

【限定特典あり】本当は内緒にしたい!那覇の個室スパで極上マッサージ。「OKINAWA ORIENTAL SPA」で旅行中も心身共にリフレッシュ

OKINAWA ORIENTAL SPA

はいた〜い!Feel Crewのゆいです♪

何にも邪魔されず、沖縄で優雅に非日常のリゾート気分を楽しみたい!せっかくの沖縄旅行なのでリゾート感のあるサロンで旅の疲れを癒したいと考える方も多いのではないでしょうか?

今回はFeel Crewメンバーのゆいみにーちゃんと一緒に極上のスパを堪能してきました!

飛行機移動をした沖縄旅行の始まりにも、たくさん歩いた旅の締めくくりにもぴったりなスパ「OKINAWA ORIENTAL SPA」をご紹介します。

まるでバリ島!本当は内緒にしたい個室の極上空間

OKINAWA ORIENTAL SPA

こちらは那覇空港から車で7分。ゆいレール小禄駅から徒歩5分に位置する「OKINAWA ORIENTAL SPA NAHA」です。

まず驚いたのは、沖縄県内No.1を誇るサロンの広さ!外観からは想像できないほど広々とした空間で、店内のインテリアには細部にまでこだわりが詰まっていてまるで本場バリ島のよう。リゾート空間にテンション上がりました!

OKINAWA ORIENTAL SPA

カウンセリングルームには2人掛けブランコもあるので記念写真を撮る時にもおすすめです。

OKINAWA ORIENTAL SPA

広々としたサロン内では施術を受けられるお部屋が全部で7部屋あり、それぞれ個室になっています。他のお客様を気にせずにお部屋の中でゆっくりとリラックスできるのも嬉しいポイントに感じました♪

最大4名同時施術可能とのことで夫婦やカップルで、またはご家族やお友達と一緒にご来店されるお客様も多いそう。

大切な人と静かな時間を過ごすもよし、いつも頑張っている自分へのご褒美に行くのもよし。シチュエーションに合わせて沖縄リゾートを楽しめちゃいます!

好きな香りのアロマが選べる「琉球オイルトリートメント」

OKINAWA ORIENTAL SPA

カウンセリングシートに今の自分の身体の健康状態や悩みを記入します。

そのシートを元に担当セラピストさんがとても分かりやすく、丁寧にカウンセリングしてくださり「今回は気になられている首〜肩周りを重点的にほぐしましょう」と提案していただきました。

OKINAWA ORIENTAL SPA

カウンセリングの後は、オイルマッサージで使用していただくアロマを選びます。嗅いだことのある香りから個性的な香りまで種類がさまざま。

OKINAWA ORIENTAL SPA

今回はゆいみにーちゃんと悩んだ末一番癒しを感じられた、「ベンゾイン」と「サンダルウッド」の香りをブレンドしていただくことに決めました。

今回選んだ香りの効能も簡単にご紹介しますね。

「ベンゾイン」はバニラのような甘い香りで緊張をほぐして心を穏やかに落ち着かせる働きがあります。

昔からお香の原料としても馴染みのある「サンダルウッド」は深いリラックス効果がある香りで、瞑想する時の集中力も研ぎ澄まされます。

乾燥肌の保湿にも向いているので皮膚に使用するオイルとしてブレンドすることができます。

OKINAWA ORIENTAL SPA

施術中に使用するパレオはカラフルな色合いが南国リゾートの雰囲気にぴったり♪

好きな色を選び終わったらいよいよトリートメントルームへ。

至福の60分間がスタート

OKINAWA ORIENTAL SPA

移動してすぐにマッサージをするのかと思いましたが、まずは足湯で心臓から一番遠い足元をゆっくり温めて施術開始です♪

久しぶりに足湯をしましたが、気持ちよくてもう癒されました。

普段シャワーで済ませることが多いとお話しすると、自宅でもシャンプー中に足湯するだけでも浮腫みに効果があると教えていただいたので、試してみようと思います!

OKINAWA ORIENTAL SPA

足湯の後は配られた紙ショーツに着替え、うつ伏せになって待機します。

準備が終わり、いよいよ施術のはじまり。

先ほどチョイスしたアロマオイルでマッサージ。気持ちのいい力加減と滑らかな手さばきで身体の凝りがほぐれていくのを感じながら過ごす時間は本当に至福でした。気づいたらウトウト・・・。

OKINAWA ORIENTAL SPA

ガチガチだった肩甲骨、肩周りもほぐれて身体が軽くなりました。あっという間の60分間だったので、次はもう少し長く時間をとって予約したいと思います。

オイルマッサージメニューは男性でもOK。お友達やカップル、ご家族でご来店されると同じお部屋でこのように同時に施術を受けられますよ♪

女性中心になりがちなリラクゼーションタイムも、カップルや夫婦で一緒に過ごせば、素敵な旅の思い出になりそうです♪

OKINAWA ORIENTAL SPA

施術後はアフターティータイム。HannaH(ハンナ)というオーガニック酵素ドリンクをいただきました。

トロッとした舌触りでプルーンのような自然の甘さが、毎日でも続けられそうな飲みやすい味わいでした!

添加物は一切使用しておらず野菜と果物だけを1年半〜3年以上の長期醗酵した100%植物醗酵エキスで毎日の健康健康維持やファスティングにおすすめだそうです。(店舗でも販売しているので購入できますよ♪)

さまざまな悩みにアプローチするサロン

OKINAWA ORIENTAL SPA

「OKINAWA ORIENTAL SPA」では今回受けた琉球アロママッサージの他にも、種類豊富なメニューがあります。

温活・妊活におすすめなモリンガハーブ蒸し。タイ古式マッサージ、脱毛、バストアップケア、膣ハイフ、針を使わないバッグエイジングなど。

(記事の最後にホットペッパーのリンクをお貼りしておりますので、メニューの詳細などはそちらを参考にされてください)

OKINAWA ORIENTAL SPA

充実しているのはメニューだけではありません!なんとサロンの中には広々としたバスルームまで完備されています。

ハーブヨモギ蒸しでたくさん汗をかいた後は、こちらで話題のミラブルを使って贅沢なバスタイムを。

オーナーさんご自身がミスコン出身で現在はミスコンオーディションの企画などをされていることから、サロン全体の美容意識がとても高く、さまざまな方面からお悩みを解決してくれる環境が整っていました!

OKINAWA ORIENTAL SPA

こちらの店舗はサロンの1階にアジアンカフェも併設されているのでスパの前後にお食事することもできますよ。

国際通りから徒歩6分!都会の隠れ家スパで寛ぎのひとときを。

OKINAWA ORIENTAL SPA

ぱっと見ただけでは気づかない、このビルの3階にも本当は秘密にしたい極上スパを受けられるサロンがありました。

OKINAWA ORIENTAL SPA

那覇空港から車で9分、ゆいレール県庁前駅から徒歩5分のところにある「OKINAWA ORIENTAL SPA BODY LAUNDRY」。

こちらの店舗は先ほどの小禄の店舗とは異なり、こじんまりとした店内で大人の隠れ家のような雰囲気。

こちらでもオイルマッサージ、タイ古式マッサージなどのメニューを受けることができます。

OKINAWA ORIENTAL SPA

「今日は誰にも会わずひとりでゆっくりしたいな」「国際通りの近くに宿泊していて徒歩圏内でスパを探している」なんて方におすすめのサロンです!(県庁から徒歩6分)

OKINAWA ORIENTAL SPA

久茂地にある「OKINAWA ORIENTAL SPA BODY LAUNDRY」のみ、歯のセルフホワイトニングのメニューも受けることができますよ。

たまご型が可愛くて思わずパシャリ!

異なるコンセプトの2店舗。あなたはどっち派?

OKINAWA ORIENTAL SPA

小禄と久茂地どちらの店舗も空港から近くアクセス良好!

南国リゾートのラグジュアリー感を堪能したい方は、小禄にある「OKINAWA ORIENTAL SPA」。

大人の隠れ家のようなこじんまりとしたプライベート空間で癒されたい方は、久茂地にある「OKINAWA ORIENTAL SPA BODY LAUNDRY」。

どちらの店舗も都会にありながら非日常を味わえる南国リゾートをイメージしたサロンなので、その日の気分やシチュエーションに合わせて選ばれてみてくださいね♪

OKINAWA ORIENTAL SPA

身体をほぐしてもらうだけでなく、美容の知識が豊富なスタッフさんとのお話しも次回来店する時の楽しみになるような素敵なサロンでした。

沖縄で美しい景色をみて。

美味しいものを食べて。

極上スパで余計なことは考えずココロとカラダをリラックスさせる。

OKINAWA ORIENTAL SPAは叶えたい理想の数だけ答えを用意してくれる大人の隠れ家。

アナタだけのとっておきの休日を過ごしに行ってみませんか?

[基本情報]OKINAWA ORIENTAL SPA NAHA
住所:沖縄県那覇市田原4-7-8 2F
営業時間:9:00 〜 18:00(当日受付17:00まで)
電話番号:098-851-5525
hot pepper:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000541747/
Instagram:https://instagram.com/okinawa_oriental_spa

 

OKINAWA ORIENTAL SPA BODY LAUNDRY
住所:沖縄県那覇市久茂地2-3-9 大西ハウジングビル 3F
営業時間:11:00 〜 19:00(当日受付18:00まで)
電話番号:098-861-2201
hot pepper:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000495814/
Instagram:https://instagram.com/okinawa.oriental.spa.kumoji

feelオリジナルクーポン
feelオリジナルクーポン

【Feel限定】特別メニュー&特別価格

この記事を書いた人比嘉 ゆい
旅が大好きで、これまで日本各地はもちろん 世界一周を通して約20ヵ国旅してきました! 自分の目で見て、五感で感じた、大好きな地元・沖縄や旅の魅力を 丁寧なことばで発信していきます◎ このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション