「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.10.31

ここでは全てを語りきれないほどの美味さ!? 北谷町デポアイランドのオススメテイクアウトフード6選

デポアイランドのオススメテイクアウトフード

こんにちは、グルメライターのもーりーです!

沖縄旅行の大定番といえば北谷町、その中でも特にアツイ場所が海沿いのデポアイランドですよね。食に遊びに絶景に、沖縄観光の全部が完結してしまうんじゃないかってくらいここにはいろんなものが集まっています。

デポアイランド デポアイランド

そんな中、筆者がリサーチしたのがデポアイランドのグルメ。今回は、溢れんばかりの飲食店の中から「これは絶対に食べるべし!」なテイクアウトフードを6つ紹介しちゃいますよ。

1.ディストーションシーサイドビルの1階「Hold by Hand」

Hold by Hand

最初に紹介するのはデポアイランドではもう定番となったお店、ディストーションシーサイドビルの1階にある「Hold by Hand」です。

Hold by Hand

フライドポテトとソフトクリームのお店と聞いて、正直まさかこんなにヒットするとは思いませんでした(笑)ただ筆者の予想を遥かに上回るほど揚げたてのポテトが美味い!

6種類の切り方から選べるポテトはそれぞれ食感が異なり、チーズや明太マヨなど8種類のソースのどれと組み合わせようか迷うのも楽しくなります。

容器にはホルダーが付いていて持ちやすく、歩きながらでも食べやすいのもポイント。写真の商品は「ハーフ&ハーフ650円」です。

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46ディストーションシーサイドビル1F
電話/098-926-5858

2.アメリカンデポB館「Benson’s」

Benson’s

テイクアウトと言ったらハンバーガーは絶対に外せないでしょ。こちらはアメリカンデポB館の「Benson’s」。

Benson’s

看板メニューはこの「ベンソンズスペシャルバーガー1,450円」です。

その日仕込みの分厚いパティには、沖縄県産黒毛和牛のお肉を贅沢に使用。うまみたっぷりのジューシーな肉汁に、新鮮野菜のシャキシャキ食感がたまりません!

ガツンと肉感はありながらも全体的にさっぱりとしていてペロリといけちゃいます。

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2アメリカンデポB館1F
電話/098-894-3333

3.アメリカンデポB館2F「タコスCAFE Taco Loco」

タコスCAFE Taco Loco

Benson’sの上、アメリカンデポB館の2階にも美味しいお店があるんですよ。タコスの本場メキシコの味わいが楽しめる「タコスCAFE Taco Loco」。

タコスCAFE Taco Loco

タコスにも色々種類がありますが、今回オススメしていただいたのは「カルニタスビリアタコス1,250円」。

タコスをソースに漬けて食べるのも、本場スタイルの一つなのだそう。タコスはコリアンダーの風味が少し強めですが、その爽やかな風味とピリッとオニオンの効いたソースがベストマッチ。低温調理でじっくり焼き上げたポークは驚くほどジューシーです。

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2アメリカンデポB館2F
電話/098-923-2320

4.レクー沖縄北谷スパ&リゾート内「鉄板焼 まつもと」

鉄板焼 まつもと

夕方になると妙に小腹が空いてきますよね。そんな時に食べたくなるのは麺類??お伺いしたのはレクー沖縄北谷スパ&リゾート内にある「鉄板焼 まつもと」。

鉄板焼 まつもと

17時からオープンの居酒屋風のお店ですが、この「牛すじ焼きそば970円」がめちゃくちゃ美味いんです!

ちょっぴり甘めのソースに牛すじの食感とコク、青ネギやかつお節の香りが食欲をそそります。レトロで居心地のいい店内と、愛嬌たっぷりの店主も人気の秘訣。

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜34-2レクー沖縄北谷スパ&リゾートプレミア1F
電話/098-988-5813

5.レクー沖縄北谷スパ&リゾート内「KAME ANDAGI」

KAME ANDAGI

沖縄スイーツの代表格といえばサーターアンダギー。美浜で人気の「KAME ANDAGI」は店主のお祖父様のかめおじーがサーターアンダギーを作り始めて45年になる老舗。

KAME ANDAGI

お店で揚げたばかりのサーターアンダギーは、外はサクッとしていて中ふわふわ、そしてほんのり優しい甘さが特徴です。

そのままでも美味しいサーターアンダギーに、アイスや紅芋クリーム、チョコソースなどをトッピングして自分好みの美味しさにしちゃいましょう。

今回オススメしていただいたトッピングは「クリームチーズブルーベリー390円」。

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜34-2
電話/098-989-8801

6.デポアイランドA棟「Smoothie BOO」

Smoothie BOO

買い物でバテたら、デポアイランドA棟の「Smoothie BOO」で一休み。マンゴーやバナナ、パイナップルなどのトロピカルフルーツを、ひんやりスムージーで味わえます。

Smoothie BOO

オーダーしたのはマンゴー+バナナの「マンバナBOO(レギュラーサイズ)600円」。マンゴーは濃厚で重たい甘みの印象ですが、ヨーグルトの酸味で軽い味わいに仕上げています。

量もたっぷりで、カップのビビットなカラーがデポアイランドの雰囲気によく合いますね。

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜34-2
電話/098-989-8801

デポアイランド デポアイランド

「さて、美味しいのも買ったしどこで食べようか…」と、食べる場所に困らないのもデポアイランドのいいところ。

B館横の通り沿いでは青空の下アメリカンな雰囲気を堪能しながら、ボードウォークでは美しい海の景色を眺めながら、食べる時間もドラマチックに過ごしちゃいましょう。

デポアイランド

ということで今回は、美味しいものがたくさん集まる北谷町デポアイランドのオススメテイクアウトフードを6つ紹介しました。

近くにはホテルがいくつもあり、リニューアルしたばかりのサンセットビーチにうみんちゅワーフではマリンアクティビティと沖縄を遊び尽くすには絶好の場所。

ちなみに、ホテルからデポアイランドへの移動は無料のシャトルカートがオススメ。別記事で紹介しているので、そちらも読んで快適で楽しくて美味しい北谷ライフを満喫してくださいね。

レンタカーがなくても大丈夫!那覇空港から北谷町、さらには読谷村や沖縄市のコザまで快適な沖縄旅をご提案!!

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション