「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.12.11

美味しさ・カッコ良さ・心地よさグレードアップ!北谷町の人気カフェ「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY」

以前もFeel沖縄で紹介したZHYVAGO  COFFEE WORKS、その姉妹店がデポアイランドにオープンしたと聞いて、コーヒー好きの筆者とJJ GIRLの永山さん2人で早速行ってきましたよ。居心地よし!コーヒー&スイーツうまし!お店超クール!と全てがグレードアップしたジバゴを緊急レポート!

HYVAGO COFFEE ROASTERY

新しいお店が増えて、さらに楽しくなった北谷町のデポアイランド。レクー沖縄北谷リゾート&スパの1階に、ZHYVAGO  COFFEEの新たなお店が誕生しました。コーヒーが大好きで、海沿いのお店にもよく行っていたという永山さん。外観からも滲み出るオシャレな雰囲気に、取材前から気分アゲアゲです。

カウンター

店内はこんなにオシャレ。カウンターは2か所に分かれていて、コーヒーやケーキのカウンターは黒を基調にしたシックな雰囲気、ドーナツやアイスクリームのカウンターはカラフルでキュートな雰囲気です。2階とテラスにもたくさんの席があり、土日でもゆっくり過ごすことができますよ。

ZHYVAGOオリジナルグッズ

Tシャツやマグカップなど、クールなZHYVAGOオリジナルグッズがいっぱい。この黒のマグカップ、超かっこよくないですか!コーヒー豆もここで売っています。ジバゴのマグカップにジバゴのコーヒーを淹れて、自宅でもオシャレカフェ気分を満喫できますね。

スイーツ

ケーキの種類が豊富でどれも美味しそう…。

スイーツ

コーヒーも、定番のエスプレッソから人気のマッドシェイクまで様々。どれにするか迷ったら、コーヒーに詳しいスタッフさんがあなたにオススメの1杯を選んでくれますよ。甘いものもあるので、コーヒーが苦手な人でも楽しめますね。

ジバゴのスイーツ

ジバゴのスイーツ、めちゃくちゃ増えてめちゃくちゃ美味しくなったって知ってました?こちらはドーナツ&アイスクリームのカウンター。ズラリと並ぶ色とりどりのドーナツとマフィン。

ジバゴのスイーツ

アイスクリームも6種類ほどあり、気になるフレーバーは試食することができますよ。

ドーナツはフワッフワのもちもち

ドーナツはフワッフワのもちもち。優しい甘さなので、何個でも食べられちゃいます。ちなみに、ここはテラス席。北谷の景色と風を感じながらコーヒーを味わえます。

2階にはワークスペースとして使える席があります

2階にはワークスペースとして使える席があります。コンセントとフリーWi-Fiもあるので、パソコンで作業をしたりまったり動画をみたりもできますね。ちなみに、会議室や展示会に使えるスペースもあるので、気になる方は店員さんに問い合わせてみて。

足を伸ばしてくつろげるソファ席もオススメ

足を伸ばしてくつろげるソファ席もオススメ。一人でのんびりしてもいいし、友達同士やカップルで向かい合って座ることもできます。

外だけじゃなく、中もかっこいいのがZHYVAGO

外だけじゃなく、中もかっこいいのがZHYVAGO。お店のスイーツは全てここで作っているんだとか。大きな窓から、ラボの様子を見ることができますよ。これも食材やお店に自信を持っているからこそ!?

[基本情報]ZHYVAGO COFFEE ROASTERY
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜34-1
電話:098-989-3421
営業:07:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日:なし
駐車場:あり
Wi-Fi:あり
クレジットカード:可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション