「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.07.21

まるで海外の別荘「バスプレス石垣」石垣島旅行に便利

まるで海外の別荘「バスプレス石垣」石垣島旅行に便利

美しい自然と暮らしが、ほどよく調和する石垣島。そんな石垣島の中心から近いのに、まるで海外の別荘に来たかのような時間を過ごせる「バスプレス石垣」。

無料で利用できるプライベートプールやテニスコートに加え、ウッドデッキにはハンモックも置かれています。さらに少し南に歩けば、マエサトビーチも徒歩圏内。プライベートな時間を一緒に過ごしたいカップルや、家族連れにおすすめです。

「バスプレス石垣」とは?

「バスプレス石垣」とは?

ヨーロッパ調の美しい建物で、リラックスして過ごせるバスプレス石垣。石垣空港と石垣港離島ターミナルの間に位置し、市街地にも近い絶好のロケーション。空港からの送迎サービスもあり便利です。

徒歩圏内にはコンビニやスーパー、マエサトビーチがあります。また「石垣島鍾乳洞」やイルカとふれあえる「ドルフィンファンタジー石垣島」、離島への船が出発する「石垣港」も車なら15分圏内です。

「バスプレス石垣」客室

「バスプレス石垣」客室

客室は全部で10室。広々として落ち着きのある空間に、高級感あふれるベッド。ツインルームにはシングルベッドが2つ、ファミリールームには和室と洋室があり、セミダブルベッドが2つ置かれています。

歯ブラシやタオルなどのアメニティはもちろん無料Wi-Fiや、全室洗濯機を完備。泳いだ後の水着をすぐに洗って干せるのはとても嬉しいポイントです。

「バスプレス石垣」レストラン

「バスプレス石垣」レストラン

バスプレス石垣併設のレストラン「マエリスタ」は、宿泊客以外も訪れる人気のイタリアンレストラン。オシャレな店内では地元で採れた新鮮な海の幸、山の幸を使ったお料理をいただけます。

ランチタイムはハンバーグランチが大人気。ライス、スープ、サラダがついてなんと540円!数量限定のためお早めに。ランチには他にパスタやステーキもいただけます。

ディナーには、海の幸を使った「海人(うみんちゅ)ペスカトーレ」や「マングローブクラブのパエリア」「タコミートラザニア」など、石垣島だからこそ食べられるメニューが豊富。

浜風を感じながらウッドデッキでのBBQもおすすめ。オリオンビールを飲みながら、仲間や家族と旅の思い出づくりにいかがでしょうか。

「バスプレス石垣」館内施設

プライベートプール

プライベートプール

広いプライベートプールはバスプレス石垣の宿泊者専用。暑くなったらひと泳ぎ。涼しいひとときを過ごせます。

テニスコート

テニスコート

テニスコートも宿泊者なら無料。最大2時間まで利用できるのも嬉しいポイントです。人数分のラケットと硬式ボールはフロントでレンタルできます。

ウッドデッキスペース

ウッドデッキスペース

ウッドデッキに用意されたハンモックは自由に使えます。爽やかな風を感じながら、リラックスした時間を過ごすのにぴったりです。

石垣島ってどんな島?

石垣島ってどんな島?

那覇の南西約410キロにある石垣島。沖縄では3番目に大きな島で、約5万人が暮らしています。美しいビーチやマングローブの森など自然が豊かな一方で、レストランや居酒屋、土産物屋なども多く、滞在しやすい島と言えます。

石垣島でまず訪れたいのは「川平湾(かびらわん)」です。白い砂浜と美しい海が広がる湾で、海の中を覗けるグラスボートを楽しめます。島のあちこちにある美しいビーチもおすすめ。シュノーケルで簡単に熱帯魚を見つけられます。

八重山諸島の中心的な石垣島からは、周囲にある各島へのアクセスが便利。独自の生態系があり自然が多く残る西表島や、古い集落の残る竹富島など、石垣島を拠点に離島を訪れるのもおすすめです。

石垣島のおすすめアクティビティ

石垣島のマリンスポーツ紹介!離島の海を満喫する旅

透明度が高く比較的穏やかな沖縄の海。マリンスポーツ初心者から上級者まで楽しめます。

シュノーケルやスキューバダイビングで熱帯魚と泳いだり、泳ぐのが苦手という方でもSUPやカヤック、ジェットスキーなどを体験でき特別な旅の思い出が作れますよ。

詳しくはこちら▼
石垣島のマリンスポーツ紹介!離島の海を満喫する旅

雨の日でも楽しめる!南国石垣島でのシーサー作り

屋根の上や門柱など、沖縄のいたるところで見かけるシーサーは、家の守り神として知られる伝説の生き物。

粘土をこねて作るオリジナルシーサー作りは、自分へのお土産にぴったりです。

詳しくはこちら▼
雨の日でも楽しめる!南国石垣島でのシーサー作り

石垣島のマングローブで沖縄の大自然を感じよう!アクティビティ紹介

マングローブは淡水と海水が混ざり合う場所に生えている熱帯植物。たくさんの根があるのが特徴です。

石垣島にはそんなマングローブを間近に感じられる、カヤックやSUPを使ったアクティビティが人気です。

詳しくはこちら▼
石垣島のマングローブで沖縄の大自然を感じよう!アクティビティ紹介

自然ゆたかな石垣島

自然ゆたかな石垣島。海や川でアクティブに過ごして、夜はホテルでのんびり。

次の沖縄旅行では「バスプレス石垣」に滞在しながら、石垣島で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

「バスプレス石垣」に泊まれる!
\ お得な沖縄ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/birthplace/

[基本情報]バスプレス石垣
住所:沖縄県石垣市真栄里391-4
電話:0980-87-6380
http://www.sbirthplace.jp/

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

3月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション