「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.07.16

美栄橋駅から徒歩30秒「ホテルストレータ那覇」プールやバーが人気

美栄橋駅から徒歩30秒「ホテルストレータ那覇」プールやバーが人気

年中暖かい沖縄。日本国内にいながらも非日常が感じられる観光地として、毎年多くの人々が訪れます。中でも沖縄の県庁所在地・那覇は、モノレールが走るなど利便性が高く、同時に南国リゾートが味わえると多くの観光客が滞在します。

今回紹介するのは「ホテルストレータ那覇」。市街地に立地していながらも、沖縄らしさが満喫できるアーバンリゾートホテルです。

那覇の「ホテルストレータ那覇」とは?

那覇の「ホテルストレータ那覇」とは?

ゆいレール美栄橋駅から徒歩で約30秒の場所にある「ホテルストレータ那覇」は、2020年4月にオープン。駅の目の前にあるので、迷うことなく訪れることができますよ。美栄橋駅から那覇空港までゆいレールで15分ほどなので、フライト前後のアクセスも便利です。

渡嘉敷島や座間味島などの離島と繋がる船が発着するターミナルビル「とまりん」までは、車で約8分。沖縄本島だけでなく、周辺の離島巡りにも最適な立地です。

ホテルストレータ那覇の魅力①屋外プール

ホテルストレータ那覇の魅力①屋外プール

ホテルストレータ那覇の中庭には、全長14mの屋外プールがあります。豊かに茂る緑の木々と、沖縄らしい赤瓦の屋根に囲まれた景色が広がり、眺めているだけで癒されそう。利用時間は8:00から22:00まで。

宿泊者限定で利用できるので、人気のビーチよりも静かに水遊びが満喫できますよ。子供用プールも併設されているので、家族連れの利用も安心です。

ホテルストレータ那覇の魅力②客室

ホテルストレータ那覇の魅力②客室

客室は全部で221室。どの客室もウッドテイストのインテリアが施され、ホッと気持ちが安らぐ空間が広がります。ホテル名の「ストレータ(地層)」をイメージした壁や、珊瑚モチーフのカーペットが南国感を醸し出します。

コンパクトな滞在向きの「ダブルルーム」や、ハンモック付きのテラスが設置された「ガーデンテラスツイン」など、様々なタイプの客室が準備されています。

畳敷きのリビング空間のある「タタミツイン」や、ゆったりとした間取りの「デラックスツイン」は広々過ごせるので、子連れ旅行にもぴったり。特別な旅行での宿泊なら、海や那覇市街地が見渡せる高層階のスイートルームもおすすめです。

高層階のスイートルーム

ホテルストレータ那覇の魅力③レストラン

CAFE STRATA

CAFE STRATA

朝食から夕食まで食事ができる「CAFE STRATA(カフェ ストレータ)」。フレンチ食堂をイメージしたレストランです。

朝食はブッフェスタイルで、旬の野菜メニューが中心。沖縄の食文化「クスイムン(食は薬)」とスローフードを合わせた体に優しい食事を味わえますよ。

カフェタイムには、沖縄の食材を使用したガレットなどがラインナップ。ディナータイムにはカジュアルなフレンチメニューをお酒と一緒にいただきましょう。

石窯焼きレストラン「あやぬむい」

石窯焼きレストラン「あやぬむい」

中庭に面する赤瓦屋根の建物が、レストラン「あやぬむい」です。琉球石灰岩の壁や、琉球ガラスでできた照明など、店内には沖縄の伝統的なインテリアが並びます。

あやぬむいでは、石窯焼きの料理をいただくことができます。日本各地から取り寄せた旬の食材が石窯でじっくりと調理され、素材本来の美味しさを堪能できますよ。美しい中庭を眺めながら、ゆっくりと美味しい食事を味わいましょう。

SKY SALON

SKY SALON

那覇市内では希少なルーフトップバー「SKY SALON」。店内は木を基調としていて落ち着いた雰囲気が漂います。ホテルに帰ってから、一日の締めにゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめ。

屋外テラスからは、那覇の街並みを一望することができます。水盤やファイヤープレイスが設置され、夜景と相まってロマンチックな時間が流れます。

ホテルストレータ那覇付近のおすすめグルメスポット

沖縄国際通りのれん街

沖縄国際通りのれん街

「沖縄国際通りのれん街」は、沖縄料理をはじめ日本各地の有名店の料理を楽しめるグルメスポット。

ホテルからは徒歩約8分なので、終電を気にすることなく食事やお酒を味わえます。店舗によっては朝4時まで営業していて、お店をハシゴしながら沖縄の夜を楽しむにはもってこいの場所です。

詳しくはこちら▼
横丁スタイルではしご酒!「沖縄国際通りのれん街」ちょい呑みからカラオケまで〜いねとジュンコの酒場放浪記3

ぜんざいの富士家

ぜんざいの富士家

ホテルから徒歩約11分の場所にある「ぜんざいの富士家 泊本店」。店内の内装は、オシャレなハワイアンカフェ風です。

かき氷、金時豆、白玉が乗った沖縄のぜんざいは、全ての素材が絶妙なハーモニーを奏でます。年中暑い沖縄では、ついつい食べたくなるひんやりスイーツをいただいてみませんか?

詳しくはこちら▼
沖縄の定番冷んやりスイーツといえば、沖縄ぜんざい!テイクアウトOKな那覇市「ぜんざいの富士家」

平和通り

平和通り

「平和通り」はホテルから徒歩約9分。ショッピングで多くの人が訪れる「国際通り」から1本中に入ったアーケード街です。

地元沖縄の特産品からお土産までずらりと並んでいるので、沖縄に来たらぜひ立ち寄りたいスポットです。国際通りよりもディープな沖縄を感じることができますよ。

詳しくはこちら▼
国際通り近く!ローカルな沖縄を味わえる「平和通り」

ホテルストレータ那覇

客室やルーフトップバーから那覇市内を眺めたり、屋外プールでのんびりしたり。「ホテルストレータ那覇」では、観光地に行かなくてもまったりと沖縄の魅力を感じられます。

離島巡りや那覇観光の際は、ぜひ利用してみて下さいね。

「ホテルストレータ那覇」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
https://bit.ly/2YjYdLw

[基本情報]ホテルストレータ那覇
住所:沖縄県那覇市牧志1-19-8
電話:098-860-7400
https://okinawa-uds.co.jp/hotels/strata-naha/

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

キーワード:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション