「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2019.08.25

沖縄本島北部に初スタバ!本部町の自然の中で味わうスターバックスコーヒー

沖縄本島北部についにできた「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」

「地元の人や観光客が『コーヒーゆんたく』できる場所を目指しています」と明るく答えてくれたのは、アシスタントストアマネージャーの富村さん。「ゆんたく」とは楽しくお話をすること。美味しいコーヒーと上質なスイーツ、さらには沖縄らしい海の景色を眺めながらゆんたくできるなんて最高の癒しの時間です。豊かな自然に囲まれたやんばるドライブの途中にいかがですか。

 

場所は沖縄県の北部、本部町山川の県道114号線沿いにあります。美ら海水族館で有名な海洋博公園からはすぐ近く。北部観光のついでに気軽に立ち寄れます。

ちなみに、コンクリート造のドライブスルー店舗は日本初だそう。琉球石灰岩を使用した基礎部分や琉球かすりの折り目をイメージしたスクリーンなど、いたるところに沖縄らしい温かな雰囲気が感じられます。

大きな窓から心地いい日差しが差す店内。シックでオシャレなスターバックスの空間は、いつどの店舗に行っても落ち着くから不思議ですよね。そしてここにも沖縄テイストが。カウンターの前面にも琉球石灰岩を使用。手前の大きなテーブルは、沖縄県の県木琉球松を材料に県内の職人さんが手がけたものです。

店内は海洋博公園の緑や東シナ海が見えるようにレイアウトされています。特に2Fテラスからの眺めは最高!

やんばるの自然を堪能できるスターバックス コーヒー 沖縄本部町店。その自然を守るための活動もしています。地元のビーチクリーンに参加して集めたプラスチックゴミを材料に、アーティスト・淀川テクニックのゴミジナル工作の一環で地元の小学生がアートを製作。それを淀川テクニックがひとつにまとめ、大きな魚のアート「もとぶフローミー」として完成させました。店内に飾られるこの作品には「いつまでもきれいな海を守っていきたい」という想いが込められています。

さてさて、そんなスターバックスでゆっくりと味わったのがこの2品。爽やかな緑と白色のホイップクリームのコントラストがキレイな「抹茶クリームフラペチーノ®︎(Tall)490円(税別)」は、甘みの中にもしっかりと抹茶の苦みも感じられます。コーヒーやフラペチーノ®︎だけじゃなく、スイーツも絶品ばかり。筆者オススメは「ニューヨークチーズケーキ420円(税別)」。2種類のクリームチーズを使っているらしく、柔らかなそのチーズの味わいがふんわりと口の中に広がります。まさにとろけてしまいそうな美味しさ!

沖縄限定グッズもいっぱい。「沖縄行ってきたよ〜」ってメッセージを込めて、友達や家族にプレゼントするのもいいですね。

[基本情報]スターバックス コーヒー 沖縄本部町店
住所:沖縄県国頭郡本部町山川1421-4
営業時間:7:00〜22:00
電話:0980-43-9865
定休日:なし
駐車場:あり
クレジットカード:可
煙草:禁煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション