「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.23

全室オーシャンビュー!「アラマハイナ コンドホテル」沖縄で暮らすように過ごす

全室オーシャンビュー!「アラマハイナ コンドホテル」沖縄で暮らすように過ごす

都会で忙しい時間を過ごしていると、沖縄の自然に癒やされたい!という気持ちになることはありませんか?

沖縄の青い海や空には、心をリフレッシュさせる効果があります。特に、本島北部のやんばると呼ばれる地域は、海の青さが格別。

全室オーシャンビューの部屋から、やんばるの青い海を心ゆくまで眺められる「アラマハイナ コンドホテル」を紹介します。

「アラマハイナ コンドホテル」とは?

「アラマハイナ コンドホテル」とは?

那覇空港から沖縄自動車道を経由して約100分。沖縄で最も有名な観光地・美ら海水族館から約2kmの場所に「アラマハイナ コンドホテル」はあります。

周辺には「海洋博公園」や「備瀬のフクギ並木」など人気観光スポットがあり、観光にとても便利な場所です。一方で、ホテル目の前には海が広がり、やんばるでしか出会えない自然も楽しめます。

アラマハイナ コンドホテルの魅力①眺め最高のプール&スパ

インフィニティプール

アラマハイナ コンドホテルの魅力①眺め最高のプール&スパ

海で泳いでいるかのような開放的な気分が味わえるのが、アラマハイナのインフィニティプールです。まるで水平線に溶け込むかのような、美しい景色ですね。

プールサイドには「カバナ」といわれる、カーテンで仕切られたプライベートスペースがあります。読書をしたり、家族でコミュニケーションをとったり、のんびりと過ごせるのが嬉しいポイント。

深さ40cmのお子様用プールもあるので、子供連れでも安心して楽しめますよ。

スパ(展望大浴場)

スパ(展望大浴場)

アラマハイナ コンドホテル最上階(11階)にある展望大浴場は、眺めが抜群!お風呂に入りながらのオーシャンビューで、日常の疲れを忘れましょう。

露天風呂もあるので、ゆったりとお湯に浸かりながらやんばるの海風を感じ、移りゆく時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アラマハイナ コンドホテルの魅力②客室

アラマハイナ コンドホテルの魅力②客室

アラマハイナの客室は、スーペリアルーム・デラックスルーム・インフィニティラグジュアリースイートA・Bの4種類。最も小さい部屋でも広さが55.15㎡と、十分すぎるほどのスペースが確保されています。まさに「暮らすように泊まる」が可能なホテルです。

家族連れに最も嬉しいポイントは、全室キッチン付きなところではないでしょうか。IHコンロや電子レンジをはじめ、簡単な調理器具が揃っており、長期滞在にぴったり!赤ちゃんの離乳食や子供のご飯を作ることができるのは、家族旅行にはとても嬉しいですよね。

もちろん、全室オーシャンビューで、部屋のバルコニーからやんばるの海を眺めることができます。部屋からの景色がアラマハイナの一番の魅力。バルコニーでコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時を過ごしてください。

アラマハイナ コンドホテルの魅力③レストラン

朝食

朝食

ホテルステイの楽しみのひとつは、朝食。アラマハイナの朝食はビュッフェスタイルで、沖縄産の野菜をふんだんに使ったメニューが並びます。メニューは毎日少しずつ変わるので、連泊でも飽きません。

ゴーヤーチャンプルーや沖縄そばなどの沖縄料理も並ぶ中、シェフの焼いてくれるオムレツが人気メニュー。晴れた朝はオープンテラスで食べることもできます。

料金:大人2,500円 / 小人1,500円 / 幼児455円(全て税別)

ディナー

ディナー

アラマハイナのレストランは、地元食材にこだわったやんばるビストロ「ルアナ」。旬で新鮮な沖縄食材を使用した、フレンチベースの無国籍料理が楽しめます。

「本日の鮮魚のカルパッチョ 海ぶどう添え」や「もとぶ牛ステーキ」など、メニューを見るだけでも美味しそう。ディナーコースも用意されており、前菜からデザートまで楽しみたい方にはおすすめ。

アラマハイナ コンドホテル付近のおすすめ観光スポット

オキナワ ハナサキマルシェ

オキナワ ハナサキマルシェ

リゾートの街を歩くように楽しくお店巡りできるのが、アラマハイナ コンドホテルに併設されている「オキナワ ハナサキマルシェ」。

飲食店や土産店など12のショップが入っています。やんばる初のスターバックスがおしゃれすぎると、沖縄でも話題になりました。

マルシェでしか買えないときめく商品に出会ってください。

エメラルドビーチ

エメラルドビーチ

アラマハイナ コンドホテルから車で5分の場所にあるエメラルドビーチは、名前の通り、エメラルドの海が美しいコーラルビーチです。全国でも珍しい礁湖(ラグーン)内にあるビーチで、水質は抜群。

ビーチが広くきれいに整備されているので、子供連れでも安心して泳げると評判です。

備瀬のフクギ並木

備瀬のフクギ並木

写真映えするスポットとして今や大人気の「備瀬のフクギ並木」も、アラマハイナ コンドホテルからなら車で10分。防砂林として植えられた2万本にもおよぶフクギ並木は、歩くだけでリフレッシュできること間違いないでしょう。

おすすめの時間帯は早朝。木々の間からこぼれる朝日を浴びて深呼吸してください。

まるで暮らすように過ごせるアラマハイナ コンドホテルなら、きっと新しい沖縄の魅力を感じられることでしょう。

1泊ではもったいないので、ぜひ何泊か宿泊し、やんばるを思う存分楽しんでくださいね。

\ 「アラマハイナ コンドホテル」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawa/hotel/alamahaina/

[基本情報]アラマハイナ コンドホテル
住所:沖縄県国頭郡本部町山川1421-1
電話:098-051-7800
公式ページ:https://www.ala-mahaina.com/

この記事を書いた人ヨシカワ アヤカ

三重県出身。愛知県内の税理士法人で勤務した後、結婚を機に2018年、沖縄に移住。主婦ならではの目線で沖縄の魅力を伝えていきたいと思っている新人ライターです。おすすめの本は「嫌われる勇気」と「JR時刻表」。今年こそはビーチパーティーに参加したい。喫茶店好き、旅好き、カープファン。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション