「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.05.10

北大東島旅行2日目!観光スポット巡りで出会った絶景

はいた〜〜い。JJガール輝です。前回の記事に続き、北大東島旅行の2日目をご紹介します!

1日目はこちら→ロマン溢れる沖縄の離島「北大東島」の魅力を紹介!

まるで南国のリゾート地!中野ビロウ林

北大東島  

たくさんの緑に囲まれたこの場所は、中野ビロウ林。実はこの木、ヤシの木ではなく、ダイトウビロウというそうで、村の天然記念物にもなっている木です。観光客にはあまり知られていない、穴場スポットですよ!

中野ビロウ林

この写真を載せればインスタ映え間違いなしですね。

島で唯一海と接することができる沖縄海へ

沖縄海

その後は沖縄海へ。北大東島は海に囲まれていますがどこも深海で、唯一海に接することができるのが、人工的に造られたこの沖縄海なんです。

ここは干潮時になると潮溜まりができ、海の生物と触れあったりして楽しむことができます。

沖縄最東端

その隣には沖縄最東端の碑があり、そこから眺める水平線もとてもきれいでしたよ~。

これは移動中の写真ですが、北大東島は360度海に囲まれているため、どこを撮ってもきれいな大東ブルーが映るんです。

北大東

思わずシャッターを切りたくなっちゃいました。

島の有名スポット!上陸公園

上陸公園

車で10分ほど行くと、この島でも有名な上陸公園へ到着。ここは島を開拓した人が初めて上陸したと伝えられている場所で、開拓当初はさとうきびの出荷港だったそうです。開拓100周年記念で公園として整備されたようで、とてもきれいな景色を眺めることができますよ!

上陸公園

星空が広がり、非現実のような北大東島の夜

2つの記事に分けていくつかの観光スポットを紹介してきましたが、私が最後にオススメするのはスポットではありません。この島に来て一番感動したのが星空!!

こんなにもきれいでたくさんの星を見たのは初めてです。また、流れ星も何度も見ることができ、つい時間を忘れてしまうくらい、ずっと眺めていました。写真でも見えますが、実際はこれの100倍きれいで同じ世界とは思えないほどです。絶対に皆さんにも見てほしい絶景です!

北大東島星空フォト

 

最後に北大東島がどういうところなのかを、一文でまとめてみました。

朝昼晩いつでも最高の景色が見れ、時の流れがゆったりしていてのんびり過ごせる島」

とても素敵な島でした。絶対に行かなきゃ損ですよ!

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

10月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション