「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2023.06.21

あの2つの名店が奇跡のコラボ!?「trip cafe okinawa北谷店」の絶品パンケーキを食べにいく!

trip cafe okinawa北谷店

こんにちは、スイーツ大好き系ライターのもーりーです!

一大ブームを経て、今や国民的人気を誇るスイーツ・パンケーキ。その美味しさや手軽さもさることながら、ほかのスイーツやフルーツとの相性も良く、アレンジの幅の広さも人気の秘訣ですよね。

今回は、瀬長島店を本店にもつあのパンケーキ屋さんと今や誰もが知るあの絶品チョコレートがコラボした奇跡の一品を紹介します。

trip cafe okinawa北谷店

と言うことでやってきたのは北谷町港の海岸沿い。青い海、青い空、そして異国情緒あふれる街並み。

trip cafe okinawa北谷店

そんな通り沿いに見えてきたのは、あの見覚えのある看板。そう、今回お伺いするのはパンケーキが大人気のお店「trip cafe okinawa 北谷店」です。

しかもあの「TIMELESS CHOCOLATE」とコラボしたお店ということで期待もさらに膨らみますね。

trip cafe okinawa北谷店 trip cafe okinawa北谷店

アメリカンな街並みにマッチしたモダンな店内。ゆったりとしたテラス席では、この絶景を眺めながら過ごすことができます。

trip cafe okinawa北谷店

メニューは以前とはガラッと内容が変わってパンケーキがメイン。

trip cafe okinawa北谷店

その中から選んだのは「チョコレートパンケーキ1,318円(税別)」。

フワッととろけるような食感のパンケーキの上にはTIMELESSのチョコレートソースがたっぷり。濃厚な卵のコクに、カカオのほのかな苦味と香ばしさが繊細に絡み合った贅沢な一品です。オリジナルのチョコレートアイスやマンゴーソースを絡めて召し上がれ。

trip cafe okinawa北谷店

スムージーは全部で8種類。その中でも特にオススメなのが、カカオフルーツと県産ドラゴンフルーツを使った「PINK DRAGON772円(税別)」。2つのフルーツの爽やかな甘みと酸味が、夏バテをスッキリ吹き飛ばしてくれますよ。

trip cafe okinawa北谷店

実は以前にもFeel OKINAWAで紹介したこのお店。当時はTIMELESS CHOCOLATEさんのみでしたが、昨年の11月から共同で営業しているのだそう。

「タイムレスファンの方にはトリップカフェのパンケーキを、トリップカフェファンの方にはタイムレスのチョコレートを知ってほしい」とスタッフさん。2つの名店の相乗効果でさらに美味しくなったパンケーキをぜひ味わってみてくださいね。

[基本情報]trip cafe okinawa 北谷店
住所/沖縄県中頭郡北谷町港14-14
電話/070-8342-1602
営業/10:00〜18:00
定休日/不定休
駐車場/なし(近くに無料P有り)
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション