「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2023.02.03

読谷村の「We are Vegan(自然いぬ。)」で新鮮野菜、県産フルーツをもっと美味しくもっと楽しく味わう

We are Vegan(自然いぬ。)

こんにちは、グルメライターのもーりーです!

体に優しい沖縄野菜、皆さんは美味しく食べてますか?しっかり摂らないとと思っていても、忙しさにかまけてファストフードや即席麺だったり…。そんな時は、野菜の栄養がたっぷり詰まったヴィーガンメニューを味わってみては。

「でもヴィーガンメニューって味気なさそうでちょっと苦手…」

いやいや、そんなことないんですよ。今回紹介するのは、ちょっとジャンクな食べ応えなのに野菜の栄養たっぷり。ヴィーガンの方もそうでない方も大満足のお店を紹介しちゃいます。

We are Vegan(自然いぬ。)

那覇空港から車で40分ほど、読谷村古堅の静かな住宅街にあるこちらのお店が今回紹介する「We are Vegan(自然いぬ。)」。ご夫婦で営むアメリカ住宅の小さなお店です。

We are Vegan(自然いぬ。)

ご家族が体調を崩されたのをきっかけに、野菜の力の素晴らしさに気付いたと店主の高橋さん。

お店で提供しているのは、県産の野菜をたっぷりと詰め込んだヴィーガンメニュー。時には農家に直接足を運んで、無農薬で新鮮な野菜や果物を選んでいるのだそう。

We are Vegan(自然いぬ。)

「どうやったら美味しくなるか、色々工夫をすると料理も楽しくなりますよ」と、そんな店主がオススメするのは「ランチプレート」1,300円。

メインのハンバーグや唐揚げは、お肉を使っていないとは思えないほどにコクがあってジューシー。お皿を彩る副菜にも店主の工夫が光ります。

We are Vegan(自然いぬ。)

ふっくらバンズにジューシーなパティのハンバーガー。ガッツリジャンクな食べ応えで大満足の一品です。

古式圧縮搾りの新鮮なしらしめ油を使用していて、ジャンクなのに軽やかな食感。プラス料金でグルテンフリーのバンズに変更できるのも嬉しいポイントです。

We are Vegan(自然いぬ。)

グルテンフリーのケーキは通常3種類、オーガニックにこだわった食材と旬の無農薬フルーツを使ったケーキが並びます。春にぴったりの「イチゴのショートケーキ」は、ふんわり生地に軽やかなクリーム、そして爽やかなイチゴの酸味がたまりません。

We are Vegan(自然いぬ。)

店主こだわりのチュロスは揚げたてのサクッもち食感。しっかり甘さとコクはありながらも、揚げているのにさっぱりとした味わい。

フレーバーもいくつかあり、2本…3本とついつい食べ過ぎちゃうことも!?

We are Vegan(自然いぬ。)

ということで今回は、読谷村古堅の人気カフェ「We are Vegan(自然いぬ。)」を紹介しました。

「菜食のイメージを覆したい」と店主。メニューはどれも彩り鮮やかな見た目で、メイン料理はちょっと濃いめな味付けにしているのだそう。

その一つ一つに店主のこだわりと工夫、そして愛情を感じることができましたよ。

[基本情報]We are Vegan(自然いぬ。)
住所/沖縄県中頭郡読谷村古堅183 #M-1
電話/090-2981-7383
営業/ランチタイム11:30〜15:00、カフェタイム15:00〜17:00(L.O.どちらも30分前)
定休日/月〜木曜
駐車場/あり
Wi-Fi/あり
クレジットカード/可
HP/https://www.instagram.com/wearevegan2018/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション