「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.12.19

腕利きソムリエが手がけるハンバーガーはお酒との相性もバッチリ!?那覇市の「バーガー喫茶 昼さがり」を紹介!

バーガー喫茶 昼下がり

こんにちは、グルメライターのもーりーです!

大人から子どもまで、みんな大好きなハンバーガー。以前はジャンクフードのイメージがありましたが、最近ではこだわりのお店が増えて「グルメバーガー」なんて呼ばれることも。

今回は、ジャンクどころかグルメの域もこえ、芸術的なまでに進化を遂げた絶品ハンバーガーを紹介しちゃいます。

バーガー喫茶 昼下がり

ということでやってきたのは那覇市久米、国道58号線からちょっと外れた閑静な住宅街に佇むこちらのお店が「バーガー喫茶 昼さがり」。隠れ家的な雰囲気がイイ感じですね。

バーガー喫茶 昼下がり

モスグリーンを基調とした店内は、柔らかなライトの光も相まって落ち着いた雰囲気。静かなクラシック音楽と窓の外でゆったりと流れる景色が、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

バーガー喫茶 昼下がり

カウンターの後ろには、ウイスキーを始めとしたお店こだわりのお酒がズラリ。その数なんと600種類以上。

実はこのお店、夜はダイニングバー「Blanc de Blanc」として営業しています。

バーガー喫茶 昼下がり

お話をお伺いしたのはソムリエとしてもご活躍されている店主の上原さん。

いつかはハンバーガーのお店を開きたいとは思いつつも「半端なものをお客様に提供するわけにはいかない」と食材から組み合わせまで1年以上研究し、2022年にようやくこのお店をオープン。

「お酒が飲みたくなるハンバーガーですよ」と上原さん。お酒とのマリアージュまでこだわるのはさすが腕利きソムリエと言ったところ。

バーガー喫茶 昼下がり

そんな上原さんオススメの一品がこちらの「昼さがりバーガー1,500円」。

牛肉100%のジューシーなパティに、シャキシャキの新鮮野菜とコク深くて香ばしいマッシュルーム。爽やかな酸味の自家製タルタルソースが、濃厚な味わいに花を添えています。とろりと溶け出すブルーチーズがまたビールと合うんですよ!

バーガー喫茶 昼下がり

「運転するからビールは飲めないよ〜」と言うなら美味しい「ホットコーヒー500円」をどうぞ。

豆は筆者も通うYAMADA COFFEEさんが焙煎したもの。挽きたての豆を、1杯ずつハンドドリップで淹れてくれますよ。

バーガー喫茶 昼下がり

と言うことで今回は、那覇市久米のハンバーガーショップ「バーガー喫茶 昼さがり」を紹介しました。ハンバーガーだけではなく、店内の雰囲気もまた格別。絶品ハンバーガーに感動したら、夜のBlanc de Blancにもぜひ足を運んでみて。

店名/バーガー喫茶 昼さがり
住所/住所那覇市久米2-19-1
電話/098-943-9955
営業/11:00〜L.O.16:30
定休日/水曜
駐車場/なし
Wi-Fi/あり
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション