「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.10.31

メロンパンをちょっと贅沢に 北谷町の「Re;MELO(リメロ)」で「Re」buildされた新感覚メロンパンを味わう

Re;MELO

こんにちは、スイーツ大好き系ライターのもーりーです!

気軽に食べられるスイーツといえば菓子パン。その中でも特に人気なのがメロンパンですよね。

意外なことに、メロンパンは日本が発祥だって知ってました?

私たちに馴染みのメロンパンは、縦横に溝の入った独特の形に濃厚な甘さのビスケット…ですが、今回はそんなイメージをガラリと変える新しいメロンパンを紹介しちゃいます。

Re;MELO

やってきたのは、沖縄一の賑わいを見せる北谷町のデポアイランド。

そのC棟に新しくオープンしたお店がメロンパンスイーツ専門店「Re;MELO」です。

カラフルでアメリカンな外観はデポアイランドのイメージにピッタリ。「Re;」には「メロンパンのイメージを再構築(Rebuild)したい」という店主の思いが込められています。

Re;MELO

オシャレでフォトジェニックな店内。机やライトなどの装飾には再利用(Recycle)したものを使用しているのだそう。

テイクアウトが主ですが、奥のテーブル席でゆっくりしていくこともできます。

Re;MELO

話題のメロンパンがこちら。カラフルで可愛いキューブ状のカタチは、今までになかった新しいメロンパンのカタチ。

ハイビスカスやシークワーサーなどの県産素材をふんだんに使った「うちなーシリーズ!」を含め、約15種類の中から選べます。さらに追加で5種類のクリームと4種類のソースをトッピングして自分好みの味わいに。

Re;MELO

サクッと軽めのビスケットに、中はモチモチのフワフワ食感。無添加にこだわっていて、従来のメロンパンの味わいは残しつつも、より自然でとろけるような優しい甘さが口の中に広がります。

価格は400円〜500円と少しお高めですが、それを上回る食べごたえに大満足でしたよ。

Re;MELO

イートインでは、好きなリメロにアイスクリームとドリンクを添えて素敵なプレートセットにすることもできます。価格は1,300円ほど。

Re;MELO

ということで今回は北谷町のデポアイランドにオープンしたメロンパンスイーツ専門店「Re;MELO」を紹介しました。

今までになかった新しいカタチ・新しい味わいのメロンパンはパンというよりも上質なスイーツ。大切な人へのお土産に、自分へのご褒美に、デポアイランドに立ち寄ったらぜひ味わってみてくださいね。

[基本情報]メロンパンスイーツ専門店 Re;MELO(リメロ)北谷本店
住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜9-12アメリカンデポC棟1F1部
電話/098-989-3282
営業/11:00〜21:00
定休日/なし
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション