「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.10.06

絶品かき氷とこだわりカクテルのコラボ!? 那覇市の「カクテルかき氷とルーフトップビアガーデン-Drunker’s-」で特別な夜を過ごす

こんにちは、毎日リゾート気分系ライターのもーりーです!

早いことに、もう10月に突入しちゃいましたね。世間的には秋ですが、風は少し涼しくなったとはいえ沖縄の太陽はまだまだ夏の装い。ゆったり沖縄観光を満喫するのなら、真夏よりも観光客数が落ち着いたこの時期がオススメだったりもするんですよ。

さてさて、そんなまったり南国リゾートで味わいたいものといえば、みんなで楽しくカクテルで乾杯?それともキーンと冷たいかき氷で夏気分?

いやいや、せっかくなら両方楽しまなきゃ損でしょ!ということで今回は、ふわふわの絶品かき氷にこだわりの美味しいカクテルをミックスした魅惑のお酒スイーツを紹介しちゃいます。

那覇空港から車で10分ほど、ドンキホーテ那覇国際通り店のすぐ側の小さな路地の奥にかき氷とカクテルのお店「カクテルかき氷とルーフトップビアガーデン-Drunker’s-」はあります。

すぐ近くが国際通りとは思えないほど静かで落ち着いた空間。柔らかなネオンの光が、幻想的なナイトリゾートを演出しています。

ちなみに、11時から17時までは「バタートーストとクラフトレモネード専門店-Guilty’s-」として営業していて、バタートーストや自家製レモネード、コーヒーなどを楽しめるそうですよ。

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席にテーブル席もあり、しっとりと1人飲みからワイワイと女子会まで様々なシチュエーションで利用できそう。一流ホテルのバーテンダーを経験された店主が選んでいるだけあって、カウンターに並ぶお酒も名酒揃いです。

そして3階のルーフトップビアガーデンからはこの景色。ビルの合間を抜ける爽やかな南国の風に、向こうに見えるのは国際通り。ラグジュアリーかつ居心地良い空間で、ついついお酒が進んでしまいそう…。

さてさて、今回のお目当てはお店自慢の「カクテルかき氷」。お薦めしてもらったのは「スパークリングカクテルかき氷 ストロベリージントニック1,680円」です。

氷の温度から削り方にまでこだわったフワッフワのかき氷に、自家製の苺シロップとレモンジュレ、そして地元の牛乳を使った練乳ウォッカシロップが上品で濃厚な甘さを生み出しています。そして何と言っても、一番上にかかるジントニックエスプーマのほろ苦さと弾ける食感がたまりません。

こちらは「シャンパーニュカクテルかき氷 ミモザ1,980円」。

上にかけられたシャンパーニュエスプーマには、フランス・シャンパーニュ地方で作られた本物のシャンパンを使用。辛口のシャンパンがオレンジシロップと練乳の甘みをギュッと引き締めて、大人の味わいに仕上げています。

沖縄の夏にピッタリのフローズンカクテルも大人気。こちらはBACARDIのラムにパインとココナッツの甘みを加えた「フローズンブルーハワイアン880円」。

美味しいお酒に美味しいおつまみは必須!じゃがいもからこだわった「BARのポテサラ700円」や自家製の甘辛ソースを使った「BARのエビチリ900円」など種類も豊富です。「カシスオレンジ650円」など、ノンアルコールのドリンクもありましたよ。

ということで今回は、絶品かき氷とこだわりカクテルのお店「カクテルかき氷とルーフトップビアガーデン-Drunker’s-」を紹介しました。

カクテル感覚のデザートは、いつの間にかほろ酔い気分の、まさに艶美な大人の甘み。新感覚のカクテルかき氷を片手に、ちょっと特別な南国リゾートを満喫してくださいね。

 

[基本情報]カクテルかき氷とルーフトップビアガーデン-Drunker’s-
住所/沖縄県那覇市牧志3-1-4
電話/098-943-6699
営業/17:00〜24:00
定休日/水曜
駐車場/なし
Wi-Fi/あり
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

5月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション