「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.08.03

サーロインステーキがたったの1,000円で味わえちゃう!? 肉が好きなら恩納村の「HALELEA-DINER」に行ってみな!

こんにちは、お肉大好き系ライターのもーりーです。

みなさん、美味しいお肉は食べてますか〜??筆者に限らず、ウチナーンチュはとにかくお肉が大好き。ステーキハウス、焼肉店、ハンバーガーショップと、県内には美味しくてリーズナブルなお店がいっぱいです。

特にステーキは、もはや私たちにとって県民食のような存在。「お昼にチャチャっとステーキを…」という方も多いのではないでしょうか。

そんな舌の肥えたステーキマニアに紹介するのは、あの豊見城市の名店「千円ステーキ」の姉妹店。

那覇空港から車で1時間ほど、恩納村真栄田の県道6号線沿いに「HALELEA-DINER(ハレレアダイナー)」はあります。ドライブスルーの大きな看板が目印。

コンテナハウスのパーラーとして昨年の9月にオープンしましたが、今年の3月にリニューアルしてウッドデッキ風に。店内は広々としていて風通しも良く、恩納村の自然を感じながらのんびりと過ごすことができますよ。

「外国人の方とも交流できるようなお店にしたい」と店主。アメリカンな雰囲気で、実際にアメリカのお客さんも多いですよ。

外にはテラス席にドッグランも用意していて、ペット連れの方も大歓迎。真栄田岬が近く、水着で来店するお客様もいらっしゃるそうですよ。

メニューは自慢のステーキからハンバーグ、カレー、さらにはタピオカドリンクにアイスクリームと豊富。

いただいたのは、看板メニューの「ステーキセット1,000円(180g、サラダ・スープ・ライス付)」。

なんとこのお肉、サーロインなんですよ…。ブロック肉を切り分ける時に切り落とされる部分を特別に仕入れているからこの価格で提供できるんだとか。どうりで柔らかくて美味いわけです。

出てきた時の焼き加減はレア。焼き石につけて好みの焼き加減に仕上げていただきます。ジュワーっというこの音、飛び散る肉汁、う〜ん…たまらない!

ドリンクは「ハイビスカスレモネードティー」450円。ハイビスカスとレモンの爽やかな酸味が沖縄の夏にピッタリです。レモンピールのツブツブとした食感も楽しい!

ということで今回は、今年の3月にリニューアルしたばかりの「HALELEA-DINER」を紹介しました。千円ステーキの姉妹店と聞いて「当たりかも…」と思っていたのですが、当たりも当たり、大当たりのお店でしたよ。BBQメニューも用意しているそう。美味しいお肉と一緒に、このアメリカンな雰囲気、そして恩納村の自然も満喫してくださいね〜。

[基本情報]HALELEA-DINER(ハレレアダイナー)
住所/沖縄県国頭郡恩納村真栄田2786-1
電話/070-8467-5490
営業/11:00〜L.O.21:00
定休日/なし
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

8月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション