「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.07.15

HEY you!名護市の絶品ハンバーガーショップ「HEY」を知ってるかい?

HEY,ハンバーガー大好き系ライターのもーりーだぜ!

子どもからお年寄りまでみんな大好きなハンバーガー。食材に、作り方に、雰囲気にまでこだわった所謂「グルメバーガー」は、チェーン店よりもちょっとお値段が張るにも関わらずその人気は衰え知らずです。

今回紹介するのは、名護市の商店街に今年オープンしたばかりの絶品グルメバーガーのお店。

ということでまたまたやってきました、道の駅許田から車でおよそ10分のところにある南平和通りの商店街。

「HEY」があるのはそんな通り沿いの建物の2階。白と黒のイカした看板が目印です。

コンクリや配管が剥き出しのインダストリアルな店内。木の色合いを基調にしたカウンターやテーブル、そして暖色のペンライトがクールな空間に温かみと心地よさを演出しています。

お話をお伺いしたのは店長の宮垣さん。なんとこの方、あの名護の名店「キャプテンカンガルー」の元店長。

10年キャプカンに携わったのを機に独立されたのだとか。なるほど、6月にオープンしたばかりで話題になるのも納得です。

ハンバーガーは全部で6種類。トッピングを加えて、自分好みの味わいにすることもできます。ハンバーガーだけではなく、実はスイーツも絶品なんですよ…。

そんな中から選んだのは、看板メニューの「HEY BURGER ポテト&ドリンクセット1,700円」。

牛肉のうまみと豚肉の甘みをマッチさせた合い挽きパティに、トロッと目玉焼き、カリカリベーコンとボリュームたっぷり。フワッとした食感のバンズと程よい酸味のオリジナルソースで、そのボリュームを感じさせないほど軽やかな食感と味わいに仕上げています。

デザートには「ホットパウンドケーキ500円」がオススメ。仕上げに鉄板で焼き上げたパウンドケーキは食感も香りも格別。冷たいアイスクリームと絡めて召し上がれ。

ということで今回は、名護市城の商店街にオープンしたばかりのハンバーガーショップ「HEY」を紹介しました。

「名護市は人が温かくて住みやすくてとてもいいところです」と宮垣さん。お店をきっかけにもっと街が賑わってくれたら。ハンバーガーを通して名護市の魅力を伝えていらっしゃいました。

[基本情報]HEY
住所/沖縄県名護市城1-2-3 2F
営業/11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日/日曜
駐車場/なし
Wi-Fi/あり
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

8月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション