「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.03.07

あの名店が今帰仁村に移転オープン「スバコ ニジュッフィート キッチン」でやんばるの美味しさと景色を味わい尽くす!

こんにちは、北部ドライブ大好きなもーりーです!筆者のみならず、観光客の方にとっても北部ドライブは沖縄旅の定番。皆さんは何が目的でやんばるに行きますか?

マイナスイオンを浴びに、森の中のアクティビティを楽しみに、理由は色々ありますが、筆者の1番の目的はやんばるグルメの探索。最近はやんばる辺りにも美味しいお店が増えているんですよ。

今回お伺いするのは今帰仁村にある「スバコ ニジュッフィート キッチン」。あれ、このお店の名前どっかで聞いたような…。

那覇空港から車でおよそ2時間、今帰仁村兼次の国道505号線から外れて高台を登っていった小道の先にお店はあります。少し分かりづらいですが、海側に回り込んだところが駐車場と入口。

「ニジュッフィート キッチン」の由来は20フィート(6m)のコンテナを3つ組み合わせてできたお店だからだそう。

山小屋のような雰囲気の店内。テーブル席が2つにカウンター席が4つと結構狭めですが、それを感じさせないほどの温もりと解放感があります。ちなみに、このお店は全部店主の手作りなんだとか。

テラスからの眺めも最高!

テラスからの眺めも最高!目の前に電線などがなく、海の景色をそのまま堪能することができます。

この日は残念ながら曇りでしたが、晴れていれば遠くに伊是名島などの島々が見えますよ。

やんばるの自然に包まれて味わったのはこちら「アグーの手捏ねハンバーグプレート1,200円」です。

しっかり捏ねることで、アグー豚の濃厚な肉汁を閉じ込めふっくらと焼き上げています。玉ねぎの香りと甘みが効いたソースとのハーモニーがたまりません。

やんばる若鶏とゆし豆腐のココナッツカレー1,100円

こちらは店主オススメの「やんばる若鶏とゆし豆腐のココナッツカレー1,100円」。

爽やかなスパイスの中に、ゆし豆腐と今帰仁産きのこの優しいコクを感じる絶品カレー。華やかなココナッツの香りが食欲をそそります。

パッションフルーツのニューヨークチーズケーキ580円

食後には「パッションフルーツのニューヨークチーズケーキ580円」をいただきました。

濃厚なチーズのコクにパッションフルーツの甘みと香り。辛口の「自家製ジンジャーエール600円」が、少し大人な沖縄時間を演出してくれます。

やっぱりこのお店、北中城村にあった人気のお店「カフェ スバコ.」ですよ!

「ここには沖縄の昔ながらの景色と人の温かさが残っています」と店主の臼杵さん。以前のお店を始めた頃から、今帰仁村に憧れを持っていたそう。北中城村のお店を閉じて、念願かなって今年このお店をオープンさせました。

「せっかくここまで来るならお腹を空かせてきて欲しい」と臼杵さん。やんばるドライブの羽休めにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

[基本情報]スバコ ニジュッフィート キッチン
住所/沖縄県国頭郡今帰仁村兼次522-2
営業/11:30〜16:00(L.O.15:00)
定休日/金曜日
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション