「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2022.02.22

やんばるの絶景を目の前にして味わう絶品フレンチ「天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE」で特別な時間を過ごす

やんばるの絶景を目の前にして味わう絶品フレンチ 「天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE」で特別な時間を過ごす

こんにちは、ここのところ北部ドライブが再ブームなもーりーです。

基本単独行動な筆者は1人で行くことが多いので食事は軽食で済ますことが多いのですが、2人で…それも特別な人と一緒となるとどこに行こうか迷っちゃいますよね。

せっかくだからランチも特別なところに行きたい?それならやんばるの絶景に囲まれてフレンチなんていかがですか。

天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE

お伺いしたのは那覇空港から車で2時間以上、大宜味村田港に昨年の9月オープンした「天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE」です。

塩谷富士の中腹あたりにあり、ここまでの道のりはかなりの急勾配。レストランのある場所はなんと標高230mで、沖縄一高い場所にあるレストランだそうですよ!

天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE

店内は洋風ながらも、明るい木の色合いと沖縄の景色を描いた絵画が、やんばるの森の中にいるような気分にさせてくれます。暖炉や沖縄の海を思わせるテーブルなど所々に遊び心があるのもポイント。

マネージャーの上江洲さん

マネージャーの上江洲さんにレストランについてお話をお伺いしました。

ここからの景色に一目惚れをしてレストランの開業を決めたそう。「大宜味村に寄り添えるお店にしたい」と上江洲さん。村の漁協や農家と連携をして、旬の地元食材を使ったここだけにしかないフレンチを提供しています。

やんばるの絶景を目の前にして味わう絶品フレンチ 「天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE」で特別な時間を過ごす

テラスからの眺めはまさに天空にいるような景色。塩谷富士の大自然の向こうに青い海と空、そして古宇利島などの島々を一望することかできます。

この絶景を眺めながら食事ができるなんて幸せですね。

デジュネ

大宜味村は野菜やフルーツ、アグー豚などの肉類に魚介類と、とにかく食材が豊富。厳選した新鮮な地元食材を、腕利きのシェフが芸術的なフレンチに仕上げます。

今回紹介していただいたのはランチで人気の「デジュネ」。メインの料理に前菜とパンorライス、デザートにドリンクまで揃った本格フレンチが、お一人3,300円とリーズナブルに楽しめます。

内容は仕入れや季節によって変わるので、公式サイトをチェックしてみてください。

[基本情報]天空のレストラン OGIMI SKY TERRACE
住所/沖縄県国頭郡大宜味村田港427-2
電話/0980-44-2255
営業/ランチ11:30〜14:00、ティータイム14:00〜15:00
定休日/火曜
駐車場/あり
クレジットカード/可
https://www.skyterrace.co.jp/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション