「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2021.02.17

幸せになれる一杯を求めて 宜野湾市の小さなコーヒー豆のお店「YAMADA COFFEE OKINAWA」

ベルベット

沖縄はコーヒーの激戦区だと良く聞きますが、確かにコーヒーが美味しいカフェや豆屋さんが多いですよね。そんな中でも筆者が大好きなお店の一つが、宜野湾市にある「YAMADA COFFEE OKINAWA」です。

YAMADA COFFEE OKINAWA

那覇空港から車でおよそ30分、宜野湾市の沖縄国際大学近くにお店はあります。店主の山田さんがお父様から受け継いだお店らしく、もう長年地元の人たちに親しまれています。素朴な色合いの看板がすごくオシャレですね。

YAMADA COFFEE OKINAWA

木の色合いに暖色灯の光が加わり、店内はすごく暖かな雰囲気。取材にお伺いしたのはオープン前。ちょうど炒った豆の選別をしているところで、店内はコーヒーの芳ばしい香りに満たされていました。

イートインも可

横にはちょっとした席もあり、イートインも可。豆を購入する前に、気になるものを飲んでみるのもいいですね。

コーヒー豆は全部で20種類、山田さんが厳選した豆がズラリと並んでいます

コーヒー豆は全部で20種類、山田さんが厳選した豆がズラリと並んでいます。産地にも拘っていて、どれも一級品のものばかり。さぞお高いのかと思いきや、100g500円台からと驚くほどリーズナブルです!

ベルベット

そんな中から選んでいただいたコーヒーは「ベルベット」。深いコクがありながらも優しい口当たり。ふわっと口の中で広がるコーヒーの香りがたまりません。

スイーツもいくつか用意していて、今回一緒にいただいたのは「チーズケーキ」。しっとり滑らかな生地に濃厚なチーズの味わいで、コーヒーとの相性は抜群です。

コーヒーゼリー

コーヒーが大好きなら「コーヒーゼリー」もオススメ。

ゼリーには特別な豆を使っていて、コーヒーの爽やかな苦みを味わうことができます。シロップをかけなくてもメチャクチャ美味!

店主の山田さん

「人々の豊かな生活に微力ながらコーヒーでもって貢献したい」と日々コーヒー作りに励むのは、店主の山田さんです。

「たかがコーヒー、されどコーヒー。この1杯が束の間の休息になってくれれば」そんな思いを込めて、毎日丁寧に焙煎しています。

[基本情報]YAMADA COFFEE OKINAWA
住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-17-3
電話:098-896-1908
営業:10:00〜19:00(イートインは17:00迄)
定休日:月曜(祝日営業)
駐車場:あり
Wi-Fi:なし
クレジットカード:可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

2月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション