「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2021.02.03

北谷の町にはオシャレな自転車がよく似合う 販売・修理・レンタル・オリジナル自転車制作まで手がける「SHUHARI BIKE WORKS」

SHUHARI BIKE WORKS

この前紹介したZHYVAGO COFFEE ROASTERYでまったりとコーヒーを飲んでいると、スーッと目の前を通っていくオシャレなタンデム自転車。ふと隣を見てみると、素敵な自転車屋さんがあるじゃないですか。

自転車の販売・修理・製作・レンタルまで手がける「SHUHARI BIKE WORKS」。

「クラシックバイクから最新の自転車まで何でもお任せください」そうおっしゃるのは店長の堤さん。「自転車は最高のコミュニケーションツール」楽しい北谷の町で、楽しく爽快に自転車を漕いでみませんか。

SHUHARI BIKE WORKS

那覇空港から車で約30分、北谷町美浜のデポアイランドに新しくできたホテル「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」の中に「SHUHARI BIKE WORKS」はあります。目印は、柱にめり込んだ自転車(!?)

SHUHARI BIKE WORKS

「もっと気軽にカジュアルに、楽しく自転車に乗って欲しい」と堤さん。

店内には、キッズ・シティサイクルからBMX・ロードまで様々な自転車がズラリと並んでいます。フレーム製作も手がけていて、フルオーダーも可。自分だけの自転車が見つかるかもしれません。

店内には堤さんの遊び心がいっぱい。オシャレで面白いこの照明やウォールアートは、お客さんから引き取った使い古しの自転車をアップサイクルして作ったそう。ZHYVAGOのコーヒーを飲みながら店内を眺めてみるのも面白そうですね。

レンタサイクル

「北谷町は遊園地みたいに面白い町。車で移動するのはもったいないですよ」北谷町を思いっきり楽しむならレンタサイクルがオススメ。

オシャレな町中や海沿いの通りをみんなでサイクリングすると自然と会話もはずみます。今回は、そんな北谷サイクリングを楽しくするSHUHARIの自転車をいくつか紹介。

ブリヂストンのタンデム自転車

まずはブリヂストンのタンデム自転車。見慣れた北谷の町も、親友や恋人と一緒ならまた違った景色が見えるかも。サイズダウンしているので、親子で乗るのもあり。

自転車にまだ乗れないお子さんでも、お父さんやお母さんと一緒に楽しめます。

レトロな雰囲気のトールバイク

オシャレな北谷の町にピッタリなのが、このレトロな雰囲気のトールバイク。なんと、この自転車は堤さんが手がけたオリジナル自転車。

レンタルはしていませんが、お店の前で試乗することはできます。乗るのに少しコツは要りますが、ペダルを漕いでいるとみんなが笑顔になれる素敵な1台です。

ストライダーなどのキッズバイク

小さなお子さんにオススメなのが、ストライダーなどのキッズバイク。地面を蹴って進めるので、自転車に乗る練習に最適。お店の前が安全な広場なので、購入前に乗せてみるのもOKです。

回取材にお答えいただいた店長の堤さん

今回取材にお答えいただいた店長の堤さんです。レゴやプラモデルなど、自分なりにカスタムするのが好きで自転車にのめり込んだと言います。8年間大阪のお店で修行して沖縄へ。

店名は武道で使われる「守・破・離」が由来で、前のお店を超える素晴らしいお店にするのが目標だそう。「美浜を楽しく自転車に乗れる町にしたい」自転車を通して、ここにしかない体験と感動を届けます。

[基本情報]SHUHARI BIKE WORKS
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜34-1 Lequプレミア棟1F
電話:098-955-9462
受付:10:00〜18:00
定休日:木曜
駐車場:あり
Wi-Fi:あり
クレジットカード:可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

2月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション