「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.12.28

「誰かと繋がれるようなお店を」 美味しい料理とビリヤードを楽しめるオシャレカフェ 浦添市のTERMINALに行ってみた

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

那覇空港から車で30分ほど、沖縄県浦添市にオープンしたばかりのオシャレカフェ「TERMINAL」。店名の由来は「みんなが集えるような場所になってほしい」という想いから。

「コロナ禍で一人でいることが多くなりましたが、それだとどうしても不安になってしまいますよね」と店主の徳嶺さん。

県内アーティストのアートや雑貨デザイナーの作品に触れたり、ビリヤードやダーツでソーシャルディスタンスを保ちながら遊んだりと、このご時世でも誰かと繋がることができるお店です。

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

「TERMINAL」があるのは、浦添市当山の県道241号線沿い。大きな窓からのぞくオシャレな店内に、思わず引きこまれてしまいます。昼は可愛らしい感じですが、夜になると店内のライトでガラリと雰囲気が変わるそうですよ。

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄  TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

まるで倉庫を利用したような、独特の味わいがある店内。以前はタイヤショップだったらしく、その時の雰囲気を生かして「かっこいい」と「かわいい」が共存する不思議な空間に仕上げています。

ギャラリースペースとを仕切る壁のハートマークが可愛さのポイント。ここで写真を撮るのも良さそうですね。ちなみに、10名以上の利用で個室を、30名以上で全部を貸し切れるパーティープランもあり、女子会から結婚式の2次会まで幅広く利用できます。

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

窓際の席では、浦添市の街並みを眺めながらゆっくりと過ごすことができます。

自由に使えるコンセントとフリーWi-Fiもあるので、ノマドワークにも最適。

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

ギャラリースペースでは、2週間ごとに様々な県内アーティストの作品を展示しています。時には、地域の子どもたちが手がけた作品を展示することもあるのだそう。

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

ビリヤードプレイヤーの経験を持つ徳嶺さん。お店の奥にはビリヤード台を5つとダーツマシンを用意しています。

「子どもや女性にもビリヤードに親しんでほしい」明るく開放的な雰囲気なので、子どもでも安心してプレイできます。利用料は30分400円。パーティープランでは追加料金なしでこちらも利用できるので、美味しい食事と一緒に思う存分ビリヤード&ダーツを楽しめちゃいます。

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

楽しいだけじゃなく、もちろん料理も絶品です。

今回徳嶺さんに紹介していただいたのは「チーズフォンデュタコライス1,100円(税込) 」。カウンターに呼ばれて取りに行くと、シェフが目の前でとろっとろの特製チーズをたっぷりかけてくれます。ほかほかご飯や甘いトマトに絡まる濃厚チーズがたまらない!

TERMINAL 浦添 カフェ 沖縄 

徳嶺さんの遊び心はこんなところにも。

TERMINALでは、瓶のソフトドリンクを多数用意しています。デザインがレトロでめっちゃかわいい!!飲み終えたら、インテリアとして飾ったり花瓶として使っても面白そう。

瓶のコカコーラは、沖縄では未発売の貴重品です。そのほかにも、75ビールをはじめとしたクラフトビールやワイン、カクテルなどのアルコール類も豊富に揃っています。

 

[基本情報]TERMINAL
住所:沖縄県浦添市当山34-1
電話:098-870-0195
営業時間:11:00〜翌01:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
Wi-Fi:あり
クレジットカード可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

1月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション