「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.12.25

南城市でおすすめのカフェ10選|絶景広がるお店多数!

南城市でおすすめのカフェ10選|絶景広がるお店多数!

沖縄本島南部の南城市。おきなわワールドや斎場御嶽、ガンガラーの谷などの観光スポットもあり、県民だけでなく旅行客も多く訪れます。

今回はそんな南城市にあるおすすめカフェを紹介。高台に位置していて、沖縄の絶景広がるお店がたくさんありますよ!

南城市でおすすめのカフェ「Cafe Lodge」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上地 怜(@rei.0328)がシェアした投稿

「Cafe Lodge」は閑静な住宅街にある、ログハウス風のカフェ。自然に囲まれた店内では、木の温もりを感じながら過ごすことができます。

また、高台に位置しているため、テラス席からは色鮮やかな海を眺めるのも魅力です。

メニューは、タコライスやカレーなど各種ランチセットや、シフォンケーキなどの自家製ケーキが用意。静かで落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめのカフェです。

[基本情報]Cafe Lodge
住所:沖縄県南城市玉城字垣花8-1
電話:098-948-1800
営業時間:11:30~18:00(L.O.17:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「カフェくるくま」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Feel OKINAWA – 沖縄観光マガジン✈️(@feelokinawa)がシェアした投稿

「カフェくるくま」は沖縄の大自然を味わうことができる、コテージ風のカフェ。高台に位置しており、開放的なテラス席からは絶景のパノラマビューを堪能することができます。

カフェには広い庭が併設されており、ブランコやベンチから絶景を眺めたり、散策して楽しめるようになっています。

メニューは本格的なタイ料理を中心に、10種類ほどのスイーツなどを用意。

詳しくはこちら▼
南城市で味わう絶景とハーブを使ったタイ料理「アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま」

[基本情報]カフェくるくま
住所:沖縄県南城市知念字知念1190
電話:098-949-1189
営業時間:11:00~17:00(土日祝は10:00~18:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「Green cafe ACB」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marina(@maaa_oki)がシェアした投稿

「Green cafe ACB」は小高い丘の上に佇む、白い外観のおしゃれなカフェ。屋根付きのテラス席からは海と山を一望することができ、沖縄の環境を体感しつつ、食事を楽しめるようになっています。

前庭には砂場やブランコなどの子どもが遊べるスペースもあり、家族連れにも人気。

メニューはステーキやランチプレート、コーヒーなどの他、キッズプレートやかき氷、BBQなどもあります。

[基本情報]Green cafe ACB(グリーンカフェアシビ)
住所:沖縄県南城市知念安座間716
電話:050-5593-1719
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜、水曜(祝日の場合は営業)
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「タマグスクパーラー」

南城市 ランチ タマグスクパーラー カフェ

「タマグスクパーラー」は2019年にオープンした、比較的新しいカフェです。高台に位置するため、窓からは海と空を望むことができます。

店内には座敷席が多く用意されており、家族連れにも来店しやすいお店です。また、海外から輸入したアンティーク品が色々な場所に使われているため、おしゃれな雰囲気。女性からの人気も高くなっています。

いちおしメニューはスパイスの効いたカレーや、地元の素材で作ったハンバーガーなど。各種洋食も揃っています。

[基本情報]タマグスクパーラー
住所:沖縄県南城市玉城屋嘉部190 大裕マンション107
電話:098-914-1210
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「浜辺の茶屋」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Feel OKINAWA – 沖縄観光マガジン✈️(@feelokinawa)がシェアした投稿

「浜辺の茶屋」は海沿いに位置しており、まるで自然に溶け込んだような雰囲気。その立地から、店内のどの席からも海を望むことができ、本島の中でも大人気のカフェです。

建物のほか、店内の椅子やテーブルもすべて手造りの木材で、沖縄の自然を十分に体感できるようになっています。

メニューには、地元の野菜や果物を使用した料理やドリンクが揃っており、心地よい海風に吹かれながら、沖縄ならではの時間を過ごすことができます。

[基本情報]浜辺の茶屋
住所:沖縄県南城市玉城2-1
電話:098-948-2073
営業時間:[月曜日]14:00~20:00(L.O 19:00)祝日は10:00~
     [火~木]10:00~20:00(L.O 19:00)
     [金~日]8:00~20:00(L.O 19:00)
定休日:不定休
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「ケイブカフェ」

ケイブカフェ 南城市 カフェ ガンガラーの谷

「ケイブカフェ」は鍾乳洞の中にある、自然と一体化したカフェです。天然の鍾乳洞の中に作られているため、壁や天井も鍾乳石に覆われ、非日常的な空間を体感することができます。

現在は「ガンガラーの谷」ガイドツアー利用者専用のカフェとなっているため、ツアー参加者であれば、それほど混雑せずに利用できるのもポイント。

メニューにある35コーヒーは、珊瑚でコーヒー豆を炒る珍しい製法で作られており、人気の一杯となっています。

[基本情報]ケイブカフェ
住所:沖縄県南城市玉城字前川202番地(ガンガラーの谷)
電話:098-948-4192
営業時間:10:00~ 18:00(L.O.17:30)
定休日:無休
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「Tenku terrace OOLOO(オールー)」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Feel OKINAWA – 沖縄観光マガジン✈️(@feelokinawa)がシェアした投稿

「Tenku terrace OOLOO(オールー)」は、窓から見えるオーシャンビューが圧巻の、開放的なカフェ。高台にある店舗からは、鮮やかに澄んだ海を一望することができ、絶景を眺めながら料理を楽しむことができます。

エントランスに入った瞬間目に入るオーシャンビューが最大の特徴。広々とした店内は青と白を基調としており、海カフェらしい鮮やかな雰囲気です。

地元の食材を使用したオムライスやバーニャカウダなどが揃い、女性に喜ばれるメニューが多いと人気です。

[基本情報]Tenku terrace OOLOO(オールー)
住所:沖縄県南城市つきしろ1663
電話:098-943-9058
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「ピザ喫茶 ミモザの木」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Feel OKINAWA – 沖縄観光マガジン✈️(@feelokinawa)がシェアした投稿

「ピザ喫茶 ミモザの木」は、高台にあるおしゃれで隠れ家的なカフェ。ログハウス風の店舗は全体に木材が使用されており、温もりを感じることのできる店内となっています。

人気なのは南城市の街と海が一望できるテラス席。開放的な気分の中で静かに流れる時間を感じることができます。

おすすめメニューは小谷ピザ。ピザ生地とチーズの間に地元産の豚肉と野菜がサンドされており、あっさりしつつもコクがあると人気です。

[基本情報]ピザ喫茶 ミモザの木
住所:沖縄県南城市佐敷小谷122
電話:098-947-4727
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「Cafeやぶさち」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Feel OKINAWA – 沖縄観光マガジン✈️(@feelokinawa)がシェアした投稿

「Cafeやぶきち」は、太平洋を一望できるロケーションが人気のカフェ。清潔感のある白を基調とした店内は風通しがよく、爽やかな空気が流れます。高台にあるため、どの席からも色鮮やかな沖縄の海を楽しめるようになっています。

人気の窓際の席からは、海を独り占めした気分を味わうこともできます。

タコライスやパスタなど、豊富なお食事メニューの他、シャーベットやパフェなどのスイーツも揃います。

[基本情報]Cafeやぶさち
住所:沖縄県南城市玉城百名646-1
電話:098-949-1410
営業時間:11:00~日没
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり

南城市でおすすめのカフェ「カフェ ゆっくる」

「カフェ ゆっくる」は、おもてなしの心に溢れる絶景カフェです。店名に「ゆっくり休んでほしい」という気持ちが込められており、木目調のテーブル席が並ぶ店内では、優しい雰囲気が流れます。

多くの旅行客に人気のパラソル付きデッキ席では、沖縄の風を感じながら南城市の街並みと色鮮やかな海を眺めることができます。

地産地消にこだわった食事メニューはどれも1000円以下とリーズナブル。デザートのパンケーキも人気です。

[基本情報]カフェ ゆっくる
住所:沖縄県南城市つきしろ1663-9
電話:098-975-5966
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

お得に沖縄旅行!
\ツアー予約はこちらから/
JJ Tour 沖縄旅行

この記事を書いた人Feel Japan 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション