「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.12.22

パスタ・カレーなどフードも充実。東京でも人気のスコーンを求めて 那覇市のオシャレカフェ「goodday for you」に行ってみた

goodday for you自慢の、手作り無添加スコーン

那覇空港から車で15分ほどのところにある「goodday for you」。実はこのお店、東京都港区の西麻布、オシャレな通り沿いに本店を構える超有名店なんです。

社長さんが沖縄好きで、2店舗目を那覇市に出店したんだとか。東京でも人気の手作りスコーンやチーズケーキのほか、ここだけにしかないパスタやスムージーなど那覇店の魅力をたっぷり紹介しちゃいますよ。

goodday for you

牧志駅のすぐ近く、国際通りから少し外れた場所にお店はあります。辺りは車通りが少なくて静か。隠れ家的な雰囲気が素敵ですね。右側にチラッと写っているテラス席では、ペット同伴でのお食事もOKだそうですよ。

天井が高く広々とした店内

天井が高く広々とした店内。暖色系のライトと木の机が、暖かく居心地の良い空間を作り出しています。席数が多くゆったりとくつろげるソファー席もあるので、女子会などに使うのも良さそうですね。

キッズルーム

お子さま連れでも来店しやすいようにと、店内奥にはキッズルームがあります。こちらの席は人気なので、予約してからの来店がオススメですよ。

入り口のショーケースには、手作りのスコーンやチーズケーキ、食パンなどがズラリと並んでいます。

入り口のショーケースには、手作りのスコーンやチーズケーキ、食パンなどがズラリと並んでいます。もちろんテイクアウトもOK。取材の時にちょうどスコーンが焼き上がったらしく、店内にはあま〜い香りが漂っていましたよ。

goodday for you自慢の、手作り無添加スコーン

goodday for you自慢の、手作り無添加スコーン(1個214円~ 税別)がこちら。外はサクッ、中はしっとり。ひと口食べれば、こだわり素材の優しい甘さと香りがふんわりと口の中に広がります。しかも1個が結構大きいので、男性でも2個食べればお腹いっぱい!

イチゴの美味しさがたっぷり詰まった「ストロベリースムージー620円( 税別)」と一緒に召し上がれ。

海老とほうれん草の生クリームを合わせたトマトクリームソース980円

スコーンだけじゃなく、フードメニューも絶品。「社長が食べたいと言うものを揃えました」とスタッフの瀧澤さん。ピザやパスタからハンバーガーまで幅広いメニューをラインナップしています。

その中でも特に人気のメニューは、この「海老とほうれん草の生クリームを合わせたトマトクリームソース980円 (税別)」。イタリア産の麺は、注文が入ってからゆで上げるそう。たっぷりトマトの甘みと酸味がたまりません。濃厚&ボリューミーで大満足の一品です。

鶏肉と野菜のエスニック風グリーンカレー790円 税別

こちらは「鶏肉と野菜のエスニック風グリーンカレー790円(税別)」。彩豊かなたっぷり野菜、ジューシーな鶏肉。スパイシーながらも、ココナッツミルクで滑らかな味わいに仕上げています。

[基本情報]goodday for you(グッデイ・フォーユー)那覇店
住所:沖縄県那覇市安里1-1-5
電話:098-963-9120
営業:10:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日:不定休
駐車場:なし(近くにコインPあり)
Wi-Fi:あり
クレジットカード:可
https://youtu.be/p0fNvSiGiJo

 

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション