「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.12.07

ふわっ!とろっ!シャリシャリ!未体験で初体験な不思議スイーツ 「大とろ牛乳」を求めて名護市の「ナゴフラッグ」に行ってきた

沖縄初上陸の新食感スイーツ「大とろ牛乳」

リニューアルオープンしたばかりのSUNNY CLAP改め「ナゴフラッグ」。リーズナブルで美味しいランチと絶品コーヒーが以前から目玉でしたが、新たに「大とろ牛乳」なるニュースイーツを販売し始めたとか。

「大とろ」な「牛乳」とは何ぞ!?とワクワクしながら早速取材に行ってきましたよ。

ナゴフラッグ

那覇空港から車でおよそ1時間半、沖縄県の北部、名護市宇茂佐の閑静な住宅街の一角に「ナゴフラッグ」はあります。

「名護市のシンボルになるようなお店にしたい」と店長の玉城さん。隠れ家的な雰囲気なので、観光合間の休憩にはもってこいのお店です。

店内

店内はオシャレながらも、白い壁と木のテーブルが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。まるで実家に帰ってきたかのような安心感のある雰囲気。店員さんも気さくで、自然と会話が盛り上がります。

沖縄初上陸の新食感スイーツ「大とろ牛乳」

今日のお目当てはこれ、沖縄初上陸の新食感スイーツ「大とろ牛乳」です。

発祥の群馬県では、山奥で販売しているにも関わらず1日1,000個以上売れることもあるという盛況ぶり。地元の美味しい牛乳をパスチャライズ製法という特殊な方法で殺菌し、美味しさそのままにフリージング。

沖縄初上陸の新食感スイーツ「大とろ牛乳」

コラーゲンのとろみも相まって、ふわっとろっシャリシャリ!の未体験で初体験な不思議食感が口の中を駆け巡ります。臭みのない、濃厚な牛乳のコクと甘みがたまりません。

完全無添加なので、小さいお子様が食べても安心。今はプレーンのみですが、今後はマンゴーや紅芋など、沖縄らしいフレーバーの販売も予定しているそうですよ。

スンドゥブチゲ

大とろ牛乳以外のメニューももちろん絶品。「もっと気軽にランチを食べられるように」と500円のワンコインランチも用意しています。

玉城さんのオススメはこの「スンドゥブチゲ」。身体の芯からあったまるような優しい辛さなので、特に女性のお客さんに人気のメニューだそう。リーズナブルながらご飯もたっぷりでお腹いっぱい。

他にも、世界的なロースターが焙煎したコーヒーも人気。様々な味わいの中からお好みのコーヒーをチョイスして、食後のひと時を優雅に過ごしてみるのもいいですね。

 [基本情報]ナゴフラッグ
住所:沖縄県名護市宇茂佐914-3 盛アパート101号
電話:080-4276-3665
営業:11:00〜18:00
定休日:月曜※祝日の場合翌日休
駐車場:あり
Wi-Fi:なし
クレジットカード:不可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション