「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.08.28

うるま市「アンサ沖縄リゾート」太平洋と東シナ海を望めるホテル

アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

沖縄県には、観光スポットが各エリアに数多くあります。なかでも沖縄本島中部にある「うるま市」は、一面の海景色を楽しめる海中道路や伝統エイサーなど見どころ満載。

今回は、うるま市にあるリゾートホテル「アンサ沖縄リゾート」について、魅力やおすすめの周辺観光スポットを紹介します。沖縄中部でホテルを探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

「アンサ沖縄リゾート」とは?

アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

アンサ沖縄リゾートは、うるま市の高台に位置するリゾートホテルで、那覇空港から沖縄自動車道利用すると50分でアクセスすることができます。

見晴らしの良い立地で、ホテルの両側に太平洋と東シナ海があるため、視界を遮るものがない海の絶景が広がります。ホテルは緑にも囲まれているので、自然を感じられるのも魅力です。

落ち着いた雰囲気のある客室・スイートルームを備えており、ゆったりと景色を楽しみながらくつろげる隠れ家的なホテルとなっています。

アンサ沖縄リゾートの魅力①ホテル内で楽しめる

アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

アンサ沖縄リゾートは、ホテル内の施設が充実しています。観光もそこそこにして、ホテルでリゾートステイを楽しみたい方にうれしいポイントです。

リゾート内には、36ホールのゴルフコースやテニスコート、屋外プールが併設。ゴルフやテニスで身体を動かしたり、屋外プールで太陽の下で水遊びを楽しんだりできます。

また、ホテル内にはサウナ施設「アマーンサウナ」も完備。「アマーン」とは、サンスクリット語で「平和」を意味する言葉で、サウナを平和な隠れ家として提供しています。サウナとスチームバスで日々の疲れを癒しながら、静かな空間のなかで自分自身を見つめなおす機会になるでしょう。

プール アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル浴場 アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

さらに、フィットネスジムやカラオケルームもあり、外にはヤギへのエサやり&触れ合い体験ができるコーナーもあります。

アンサ沖縄リゾートの魅力②客室

客室 洋室 アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

客室は、通常の客室とスイートルームの2タイプがあります。通常客室はスーペリア、デラックス、スイートルームはファミリースイート、エグゼクティブスイート、アンサスイートというラインナップ。

通常客室はシンプルで落ち着いた雰囲気が特徴で、4・5階デラックスルームからは海の景色を一望できます。

スイートルームは広々した空間が広がり、タイプごとに特徴があります。ファミリースイートとエグゼクティブスイートには、畳の部屋やソファ、チェアなどがあり、家族や親子三世代で宿泊したい方におすすめ。

アンサスイートは、最上階にある特別なスイートルーム。スタイリッシュなデザインのフローリングやこだわりのインテリアを配したリビングがラグジュアリーな雰囲気を演出しています。贅沢なリゾートステイを楽しみたい方に一押し。

客室 和室 アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

アンサ沖縄リゾートの魅力③レストラン

スリヤカフェ

スリヤカフェ アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

スリヤは、サンスクリット語で「太陽」の意。太陽が照らしてくれているような明るく温かな雰囲気があり、大きな窓からは太平洋と東シナ海が顔を覗かせます。

朝食は日の出を眺めながらいただくコンチネンタル・ブレックファスト、夜は本格和食と多国籍料理を楽しむことができ、時間帯ごとに表情を変えるオールデイ・ダイニング・レストランです。

ナディーンラウンジ

ナディーンラウンジ アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

ナディーンラウンジは、32席を用意したバーラウンジ。沖縄の音楽や間接照明の優しい光が落ち着いた雰囲気を作りだし、豪華な席に座りながら、軽食やドリンク片手にくつろぐことができます。

日中は食事の前に一息つき、夜はカクテルなどの休む前の1杯を楽しんでみましょう。

アンサ沖縄リゾート付近のおすすめ観光スポット

ビオスの丘

うるま市 ビオスの丘

アンサ沖縄リゾートから車で3分のところに、子どもから大人まで自然を存分に感じられるビオスの丘があります。

おすすめは、ガイドと一緒に園内を探検できる湖水観賞船や水牛車。他にも、動物たちとのふれあいや植物観察、アスレチック、貸しカヌー、文化体験など楽しみ方が多くあります。お土産屋さんもお見逃しなく。

おんなの駅 なかゆくい市場

恩納村 おんなの駅 なかゆくい市場

おんなの駅 なかゆくい市場には、1500件以上の契約農家から集まる農産物や食材が並んでいます。2階には、「acicoco」というパン屋さんがあり、沖縄食材を使ったパンやスムージーがありますよ。

ほかにも「カナちゃんパーラー」のマンゴーぜんざいや「浜の家」の海鮮丼など、スイーツやグルメも満載です。沖縄ドライブに出かける方はぜひ立ち寄ってみましょう。

詳しくはこちら▼
沖縄で道の駅グルメの決定版!?恩納村の生産者と購入者とをつなぐ「おんなの駅 なかゆくい市場」

真栄田岬

恩納村 真栄田岬

ホテルから約16分のところには、恩納村にある真栄田岬があります。ダイビングとシュノーケルのスポットとして人気で、ダイビング・シュノーケリングを楽しむ人でにぎわっています。

特に「青の洞窟」は、暗闇と海の青のコントラストが美しく、普段見られない絶景に感動間違いなしです。展望台もあるので、海をゆっくり眺めたい方にもおすすめのスポットとなっています。

アンサ 沖縄 リゾート うるま市 ホテル

アンサ沖縄リゾートは、太平洋と東シナ海を一望できる場所にあり、豊かな自然に囲まれています。36ホールのゴルフコースやアマーンサウナなど充実した施設、落ち着いた雰囲気の客室・スイートルーム、レストラン・ラウンジなど、魅力がいっぱいです。

周辺観光スポットもチェックして、ぜひ沖縄観光の拠点としてアンサ沖縄リゾートに宿泊してみましょう。

 

「アンサ沖縄リゾート」に泊まれる!
\ お得なツアー予約はこちらから /
JJ Tour 沖縄旅行

[基本情報]アンサ沖縄リゾート
住所:沖縄県うるま市石川山城1468番地
電話:098-963-0123
公式ページ:https://ansahotels.com/okinawa/jp

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション