「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.08.04

沖縄そばの麺を使った絶品パスタが自慢 那覇市浮島通りのオシャレなお店「NEW CINEMA PARLOR」

ニューシネマパーラー

那覇市松尾、静かな通り沿いにガレージストア風のオシャレなお店があります。入り口を入って左側、黄色い看板が目印の「NEW CINEMA PARLOR」。

店名の由来は、1989年に公開されたイタリア映画「ニュー・シネマ・パラダイス」。劇中、主人公のトトがパスタを食べるシーンに感化され、オリジナルのパスタメニューを始めたのだそう。

「沖縄を感じる新しいメニューを提案したい」と店長の富井さん。パスタには沖縄そばの生麺を使い、このお店だけの美味しさを実現しています。なんと、今年には東京の渋谷に新店舗を出す予定だそう。沖縄の味が県外に広がるって、なんか嬉しいですね。

浮島通り近く、人気のロゴが目印

NEW CINEMA PARLOR 浮島店

那覇空港から車で約10分。那覇市松尾、浮島通りの近くにお店はあります。目の前に松尾公園があるので、お子様連れのお客さんにも人気。

東京で活躍するイラストレーターRooo Louさんがお店のためにデザインしたロゴ

この温かな雰囲気のロゴ、どこかで見たことがあると思ったら東京で活躍するイラストレーターRooo Louさんがお店のためにデザインしたもの。これを目当てに訪れるお客さんも多いそうですよ。

お店は入り口を入って左側。天井が高く広々とした店内、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しむことができます。奥には座敷席もあり、小さな子どもと一緒でも安心。

沖縄そばの生麺を使用した自慢のパスタ

ニューシネマパーラー

ほとんどのパスタに沖縄そばの生麺を使用。こちらは看板メニューの「NCPボロネーゼ950円」に+50円で納豆をトッピングしたもの。トマトの甘さが、島豆腐や牛すじなどの濃厚なうまみを優しく引き立てています。そこに納豆が加わって、さらに深い味わいに。辛味を足したいなら「ハイサイソース」をかけてみて。ちなみに、麺はバジルや島唐辛子など8種類から選べます。

また、+200円でドリンクセットにも。オススメは、防腐剤・ワックスを使っていない国内産レモンの「NCPレモネード」。ほのかな甘さ、スッキリとした酸味で暑い夏にピッタリ。

アメカジ&Barの「The BROTHER」

アメカジ&Barの「The BROTHER」

CALIFORNIA STANDARDのTシャツ

そして、入り口を入って右側はアメカジショップの「The BROTHER」。アメリカ西海岸のカルチャーを取り入れたクールな洋服や雑貨を取り揃えています。イチオシはCALIFORNIA STANDARDのTシャツ。夜の21時から翌3時まではBarとしても営業しているので、ランチからディナー、二次会、さらにはショッピングまで幅広く楽しめます。

[基本情報]NEW CINEMA PARLOR 浮島店
住所:沖縄県那覇市松尾2-12-35
電話:098-943-7286
営業:11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:なし
駐車場:なし
クレジットカード:可(VISA、MASTER)
Wifi:あり
煙草:禁煙(外に喫煙スペースあり)

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション