「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.07.18

朝食は沖縄1位!「ベッセルホテル石垣島」安心のチェーンホテルを紹介

朝食は沖縄1位!「ベッセルホテル石垣島」安心のチェーンホテルを紹介

石垣島は、マンタとよく出会えるダイビングスポットとして有名ですよね。他にも、世界でも有数の美しい星空や、石垣牛などのグルメも人気で、一度は行ってみたい離島の一つに数えられる方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな魅力たっぷりの石垣島にある「ベッセルホテル石垣島」について紹介します。

「ベッセルホテル石垣島」とは?

「ベッセルホテル石垣島」とは?

「ベッセルホテル石垣島」は、ベッセルホテルズグループが日本全国に展開するホテルの一つ。コンセプトとして、リーズナブルな料金でゆとりある空間を約束しています。

ホテルは市街地にあり、石垣港ターミナルや離島ターミナル、バスターミナルまで500~600mと徒歩圏内。南ぬ島石垣空港までは車で約30分の立地です。

付近には、ユーグレナモール、石垣島ヴィレッジなどの観光地があります。

ベッセルホテル石垣島の魅力①子連れにうれしいサービス

ベッセルホテル石垣島の魅力①子連れにうれしいサービス

「ベッセルホテル石垣島」では、なんと18歳以下のお子様は、添い寝であれば宿泊料金が無料!(別ベッドで寝かす場合は、別途料金がかかります)さらに添い寝利用の12歳以下のお子様は朝食も無料。

また、子ども向けのキッズアメニティも充実。ベビーカーやベビーベッド、おむつ、おしりふき、子ども用便座、おもちゃ、体温計、哺乳瓶消毒セットなど、子連れ旅行だとかさばりがちな荷物の多くが無料で利用できます。

ベッセルホテル石垣島の魅力②客室

ベッセルホテル石垣島の魅力②客室

「ベッセルホテル石垣島」には1ベッドルームと2ベッドルームがあり、エキストラベッド付きの部屋もあります。また、車いすのまま浴室を利用できる「ユニバーサルルーム」も。

ベッドは、150cm幅のゆったりサイズで、エキストラベッドでも85cm幅と比較的大きめのサイズが用意されています。浴室も足がのばせるゆったりサイズで、壁からはマイナスイオンが湧き出る作り。また、独立洗面台やワイドデスクがついているのもうれしいですね。

家族旅行にはもちろん、無料Wi-Fi+LANが完備されているので、ビジネスでも利用しやすい客室となっています。

浴室

ベッセルホテル石垣島の魅力③朝食

ベッセルホテル石垣島の魅力③朝食

ベッセルホテル石垣島の朝食は「Trip Advisor」の朝食のおいしいホテルランキングで沖縄県内1位を獲得したこともあり、全国でも3年連続6位に選ばれています。

石垣島ならではの食材を使い、島豆腐やちゃんぷるー、八重山そば、紅芋ブレッドなど南国情緒あふれるメニューを、ビュッフェ形式で好きなだけ味わえます。料理は日替わりなので、連泊でも毎日楽しめます。また、食器には沖縄のやちむん(焼き物)を使用。

おすすめメニューは、石垣のソウルフードともいえる八重山そばと、沖縄ならではの島豆腐。店内は明るく、家族連れでも安心の雰囲気です。

ベッセルホテル石垣島の朝食

石垣島ってどんな島?

石垣島ってどんな島?

石垣島は、沖縄本島から南西に約410km、那覇から飛行機で約1時間の距離にあります。飛行機で訪れるのがおすすめですが、クルーズ船の港もあり、船で訪れることも可能。

また、八重山諸島の主島で、沖縄県内で3番目に大きい島です。亜熱帯気候に属しているため、真冬でも最低気温16℃程度と過ごしやすい。

透明度の高い海や、光害が少ないことからきれいに見える星空は石垣島ならではの魅力。また、石垣牛に代表されるように、おいしいグルメが多いことも魅力の一つです。

石垣島でやりたいこと3選

マリンスポーツで海を堪能する

マリンスポーツで海を堪能する

石垣島周辺の海は、マンタやウミガメに良く出会えるスポットとして有名です。海の透明度も高く、世界有数のダイビングスポット。

ダイビング以外でも、シーカヤックやシュノーケリング、ジェットスキーなどのマリンアクティビティで、石垣の海を楽しむこともできます。

詳しくはこちら▼
石垣島のマリンスポーツ紹介!離島の海を満喫する旅

島グルメを味わう

島グルメを味わう

石垣島には、近海でとれる本マグロやカツオなどの魚介類、自然豊かな環境でのんびり育った石垣牛や、生ちんすこうなどおいしい食材が盛りだくさんです。

そんなグルメを楽しむ場所としておすすめなのが、日本最南端のショッピングモールともいわれる「ユーグレナモール」や、「離島ターミナル」付近。飲食店が多く、食べ歩きにお勧めです。どちらもベッセルホテル石垣島から徒歩圏内なので、足を運びやすいです。

伝統文化に触れる

伝統文化に触れる

せっかく石垣にきたら日本の内地とは違う石垣ならではの伝統文化も楽しんでみたいですよね。そんなときは、昔ながらの八重山の家並みを再現している「石垣やいま村」がおすすめ。

石垣やいま村では、石垣ならでの家あしび(やーあしびー)や琉球衣装、サーターアンダギー作りを体験することができます。また、石垣やいま村では、リスザルと触れ合うこともできます。

石垣島

今回は、ベッセルホテル石垣島や石垣島について紹介しました。石垣島は世界でも有数のダイビングスポットで、美しい自然と、おいしい食事の両方を楽しむことができます。

安心のチェーンホテルで、沖縄を思い切り味わってみませんか。

\ 「ベッセルホテル石垣島」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/yaeyama-besse/

[基本情報]ベッセルホテル石垣島
住所:沖縄県石垣市浜崎町1丁目2-7
電話:0980-88-0101
https://www.vessel-hotel.jp/hotel/ishigaki/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション