「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2020.06.24

アニメ、ボカロ、コスプレに興味があるならまずここへ!那覇市のサブカルカフェ「Candy」

アニメ、ボカロ、コスプレに興味があるならまずここへ! 那覇市のサブカルカフェ「Candy」

皆さんはアニメ好きですか?筆者は大好きで、新作アニメは毎期チェックしてますよ。そんなアニメを含む、ボカロやコスプレ、メイドカフェといったサブカルチャーが、今沖縄でにわかに盛り上がってきているのを知ってますか。

「オタク以外の人たちにも浸透して、サブといえど今やメインカルチャーのようなものですよね」とおっしゃるのは、那覇市牧志の国際通り沿いにお店をかまえるサブカルカフェ「Candy」のオーナー大浦さんです。

那覇市のサブカルカフェ「Candy」那覇市のサブカルカフェ「Candy」

那覇空港から車で約15分、観光客でにぎわう那覇市牧志の国際通り沿い、ソシアルビルコスモ5Fにお店はあります。お店の前にある小さな看板が目印。

那覇市のサブカルカフェ「Candy」

扉を開けると、可愛い衣装のキャストさんたちが出迎えてくれます。きらびやかな店内には小さなステージが。料金は良心的で、時間制限なしのテーブルチャージ男性は500円、女性はなんと無料!

オムライス

おなじみのオムライスは900円(税込)キャストさんが目の前で可愛い落書きをしてくれますよ。

今回描いてくれたのは、笑顔もトークもステキなほのかちゃん。初代プリキュアが大好きで、名前も主人公の雪城ほのかから取ったそうですよ。

幻のカレー900円~

こちらはお店自慢の「幻のカレー900円~」。腕利きのシェフがお店で心をこめて手作りしています。スパイスからこだわった本格インドカレー。

CANDY BEER

お得な飲み放題にも注目。90分飲み放題は3,500円、ソフトドリンクのみだと2,000円。+1,500円で時間無制限に変更できます。

飲み放題とは別ですが、お店オリジナルの「CANDY BEER(単品800円)」もオススメ。大阪の醸造所に特別に作ってもらっているクラフトビール。濃い味わいで、ビール好きにはたまらない逸品。

カラオケ

ステージは一晩中アニソンで大盛り上がり。僭越ながら筆者もお客さんと一緒にカラオケに飛び入りしました。ストレス発散にもなって、ちょ~きもちい~!!

アニメ、ボカロ、コスプレに興味があるならまずここへ! 那覇市のサブカルカフェ「Candy」

キャストの女の子たちによるライブステージは必見!今夜ステージを盛り上げてくれたのは黒執事ファンのていていちゃんと、アイカツが大好きなにぃなちゃん。

那覇市のサブカルカフェ「Candy」

大浦さんが、10年近い歴史を持つこのお店を引き継いだのは去年のこと。「趣味を通して盛り上がれるような場所を作りたかった」と、定番は押さえつつもあえてゆる~いお店の雰囲気づくりを心掛けているそう。

「ここがサブカルチャーの入り口になってくれたら」コアな人も初めての人も、みんなが盛り上がれる楽しいお店でしたよ。

[基本情報]Candy
住所:沖縄県那覇市牧志2-7-22 ソシアルビルコスモ5F
電話:098-917-0146
営業:18:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜
駐車場:なし
クレジットカード:可
Wifi:あり
煙草:分煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション