「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.20

那覇観光にうってつけ「ノボテル沖縄那覇」アクセスも眺めも最高

那覇観光にうってつけ「ノボテル沖縄那覇」アクセスも眺めも最高

国際通りと首里城の間に位置する「ノボテル沖縄那覇」は、那覇市の中でも観光に便利なホテルです。一番人気は屋上に備え付けられているインフィニティプール。プールや客室からは那覇市内と東シナ海を望むことができます。

那覇観光を満喫したいならイチオシ!今回は、そんなノボテル沖縄那覇の魅力に迫ります。

「ノボテル沖縄那覇」とは?

「ノボテル沖縄那覇」とは?

ノボテル沖縄那覇は、国際通りなど那覇市中心部から車でサクッとアクセスできるリゾートホテルです。那覇空港からはタクシーで15分。

ノボテルはフランスのホテルチェーンで、世界60カ国で多くのお客さんに愛されています。そのクオリティを楽しめるのは、日本では沖縄だけ!

高台に位置するホテルからは、市内も海も一望のもとに。首里城も歩いていける範囲にあって、那覇観光にはピッタリの立地。

ノボテル沖縄那覇の魅力①インフィニティプール

ノボテル沖縄那覇の魅力①インフィニティプール

まるでプールが海につながっているような感覚になるインフィニティプール。こちらのプールは西を向いて設置されているので、幻想的なサンセットはもちろんのこと、ナイトシーンも楽しめます。

4月後半から10月までは、朝6時から夜9時まで利用可。その後も11時まで、プールサイドでドリンクなどを楽しむことができます。

時期や天候によって遊泳時間が異なるので、チェックインの際に確認しておきましょう。

ノボテル沖縄那覇の魅力②客室

ノボテル沖縄那覇の魅力②客室

ノボテル沖縄那覇の客室は、シングルルームからエグゼクティブスイートルームまでの9種類。ホワイトをベースにした清潔感のある作りです。インテリアやアメニティは沖縄の空をイメージさせるブルーに統一されていて、お部屋の中でも南国気分になること間違いなし。

上級クラスのスイートルーム2種は、客室の広さが50平米と広く作られていて、とてもゆったりとした雰囲気。贅沢な旅を楽しみたい夫婦やカップルにはピッタリです。ミドルクラスのエグゼクティブダブルルーム以上なら、専用のプレミアラウンジで朝食やティータイムを楽しめます。

どの客室でもツインルームであれば、3名から4名での宿泊が可能。お子様連れでの滞在にもおすすめ。

ノボテル沖縄那覇の魅力②客室

ノボテル沖縄那覇の魅力③レストラン

和食・鉄板焼「登輝」

シェフ自ら調理してくれる、鉄板ダイニングディナーが人気のレストラン「登輝」。和食と琉球料理のコラボレーションが絶妙。

県内の名産豚や海の幸を贅沢に使用して、沖縄風の味付けや和食スタイルで提供しています。

料理に合わせるお酒やドリンクも日本全国から幅広く揃えていて、食事の席が華やぐこと間違いなし。デザートまで至福の時を過ごせることでしょう。

フードエクスチェンジ「アヴァンセ」

フードエクスチェンジ「アヴァンセ」

バイキングスタイルで、朝昼晩すべての時間でお料理を楽しめるレストランです。フレンチとイタリアンがメインで、季節によってはタラバガニやローストビーフの食べ放題なども用意されていますよ。

色鮮やかなお料理の数々に見とれてしまうこと間違いなしです。家族でお腹いっぱいに食べたい方におすすめ。

バーベキューテラス

バーベキューテラス

インフィニティプールに隣接したバーベキューエリア。定番のお肉や野菜から沖縄そばまで、盛りだくさんの食材から好きなものを自由に焼いて食べることができます。

バーベキューテラスの利用には3日前までの予約が必須で、春から秋までのディナー限定となっています。那覇旅行の夜に、ちょっといい思い出をプラスしてみてはいかがでしょうか。

グルメバー

グルメバー

ノボテルブランドのホテルには国内国外問わず設置されているグルメバー。気軽に入れるカフェレストランとして人気です。

定番のハンバーガーから、見た目も美しいスイーツ、ドリンクなどが勢揃い。ちょっとした息抜きタイムに利用できるスポットです。

ノボテル沖縄那覇の魅力④子連れ家族にやさしい

ノボテル沖縄那覇の魅力④子連れ家族にやさしい

ノボテル沖縄那覇は、子供がいる家族にも優しいホテルです。室内にはお子様が遊べる「キッズクラブ」が用意されていて、なかなか羽根を伸ばして遊べない旅行中でも体をいっぱいに動かすことができます。

屋外には「キッズプール」、ホテル共用部にはフリースペースもあり、ボードゲームなどが取り揃えられていて使い勝手ばっちり。レストランも、キッズメニューが充実しています。

那覇のおすすめグルメ

那覇のおすすめグルメ

沖縄に旅行に来たら、絶対に食べそびれたくない「沖縄そば」。以下の記事では那覇でおすすめの沖縄そば屋を紹介しています。

どれも市街地から訪れやすいお店ばかり。ぜひこだわりの一杯を味わってください。

那覇で沖縄そばといえばココ!おすすめ5選

那覇の夜を心ゆくまで楽しみたいなら、バー探訪はいかがでしょう。本場の泡盛や美味しいおつまみも堪能したいですね。

以下の記事では、落ち着いた雰囲気のバーから、市場や横丁に集まる居酒屋まで、さまざまなお店を紹介しています。

沖縄の夜を満喫!那覇のおすすめ居酒屋・バー

ホテルが立ち並ぶ那覇市ならではの楽しみ、ホテルランチ巡り。街中にも美味しいレストランが目白押しなのですが、ホテルのランチはまた別の魅力があります。グルメな方におすすめです。

以下の記事で有名ホテルのランチ情報をチェックできます。旅のプランに加えてみてはいかがでしょうか。

シェフこだわりの料理!那覇市のホテルランチで憩いのひととき

ノボテル沖縄那覇

那覇市内でも高台にあって、眺望も施設もレストランも充実している「ノボテル沖縄那覇」。

那覇市に滞在する際は、ぜひ「ノボテル沖縄那覇」の空室情報をチェックしてから、旅の計画を立ててみてください。

\ 「ノボテル沖縄那覇」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawa/hotel/novotelokinawanaha/

[基本情報]ノボテル沖縄那覇
住所:沖縄県那覇市松川40番地
電話:098-887-1111
公式ページ:https://novotelokinawanaha.com/ja/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション