「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.20

港・市街地近く!石垣島「ホテルイーストチャイナシー」

港・市街地近く!石垣島「ホテルイーストチャイナシー」

石垣島は八重山諸島の中心であり、離島を巡る旅に便利な観光地。穏やかな気候と大自然に囲まれており、ゆったりとした時間が流れています。また、都会では見ることのできないほど透き通った海や満天の星空があります。

そんな魅力がいっぱいの石垣島で宿泊するなら、繁華街に近く飲食店や観光地へのアクセスが良い「ホテルイーストチャイナシー」がおすすめ。

この記事では、ホテルイーストチャイナシーや石垣島の観光について紹介します。

石垣島の「ホテルイーストチャイナシー」とは?

石垣島の「ホテルイーストチャイナシー」とは?

「ホテルイーストチャイナシー」は石垣空港から車で25分。離島へ渡る際に便利な「石垣港離島ターミナル」のそばに建っており、すばらしい眺望が自慢のホテルです。

中心街へも近く、日本最南端のアーケード商店街「ユーグレナモール」がそばにあります。その中にある「石垣市公設市場」には、現地の変わった魚や野菜、おいしい島料理のお店がたくさん!沖縄料理を味わったり、お土産などの買い物に歩いていけるのも魅力のひとつです。

ホテル周辺の観光施設は、「真栄里ビーチ」や「石垣島鍾乳洞」、「みんさー工芸館」など。車で10分以内で行けます。

石垣港離島ターミナル

「ホテルイーストチャイナシー」客室

「ホテルイーストチャイナシー」客室

ホテルイーストチャイナシーの客室は、なんと全室オーシャンビュー!美しい海を見ることができます。黒島・竹富島・西表島が望めることもあるのだとか。日中のまぶしい太陽と輝く海、水平線に沈むサンセットが見えるのも魅力です。

総客室数79室のうち、主な種類はアイランドビューとポートビューの2つ。大きな窓からは潮風を感じることができ、家族や友達と開放的でリラックスした時間を過ごせます。テラコッタタイルの床とナチュラルな雰囲気で、ぐっとリゾート感を味わえます。

記念日を過ごす方ならぜひスイートルームを。ご家族やお友達などの大人数で楽しめる畳のお部屋、一人旅や恋人同士にはコンパクトなお部屋、また車椅子での移動もしやすいバリアフリーのお部屋もあります。

「ホテルイーストチャイナシー」レストラン

「ホテルイーストチャイナシー」レストラン

ホテルイーストチャイナシーのレストラン「Porto Azzurro(ポルトアズーロ)」。果てしなく続く空と海をイメージした青と白を基調とするインテリアは、リゾート感を演出してくれます。

朝食は、和食、洋食と多彩なお料理の中から選ぶことのできるブッフェスタイル。沖縄や八重山諸島の食材を生かしたこだわりの島料理も堪能できます。夕食には、イタリアンも提供してくれます。

レストラン内にあるテラス席「スカイラウンジ」では、太陽の下、八重山の島々や行きかう船を望みながら食事を楽しめます。

石垣島ってどんな島?

川平湾

石垣島は沖縄本島から約400km南西にある離島。羽田空港から石垣空港まで飛行機で3時間、関西国際空港からは2時間30分ほどで着きます。周囲166kmで、沖縄本島、西表島に次いで3番目に大きな島。車なら3時間ほどで島を一周できます。

島内には珍しい青サンゴの白保サンゴ礁、マングローブの川などがあり、とにかく自然豊か。一方で街が程よく栄えているので、快適に過ごせます。人気の観光地は、息をのむほど美しい海が広がる「川平湾」や、夕日の名所「御神崎」など。

アクティビティの種類も豊富。透明度の高い海でのダイビングやシュノーケリングが人気ですが、おすすめアクティビティは、満天の星空とホタル鑑賞。天然のプラネタリウムは旅の思い出に残るでしょう。ホタルは様々な種類が生息しているため、気温の低い冬場を除いて、ほぼ一年を通して見ることができます。

石垣島のおすすめアクティビティ

石垣島のおすすめアクティビティ

海の透明度の高い石垣島を訪れたなら、マリンスポーツ体験がおすすめです。エメラルドブルーの美しい海の中で見るサンゴ礁は、まるで海中のお花畑のよう。

初心者でも丁寧に教えてもらえるダイビングをはじめ、川平湾でのサンセットSUPやカヌー&カヤックなどもあります。

詳しくはこちら▼
石垣島のマリンスポーツ紹介!離島の海を満喫する旅

石垣島のマングローブで沖縄の大自然を感じよう!アクティビティ紹介

石垣島には日本では珍しいマングローブ林をカヌーやカヤックで進んだり、潮が引いた湿地帯を散策する人気のアクティビティがあります。

マングローブとは、海水と淡水が混じり合う「気水域」に生える植物の総称。多様で不思議な根の形が特徴です。

日常では体験することのない川の中からの景色はとにかく新鮮!探検気分を味わいたい方におすすめです。

詳しくはこちら▼
石垣島のマングローブで沖縄の大自然を感じよう!アクティビティ紹介

雨の日でも楽しめる!南国石垣島でのシーサー作り

悪霊を追い払う魔除けの意味を持つシーサー。沖縄では建物の門や屋根に据え付けられていますが、自分たちで作ることができます。

シーサーを作って色塗りまでできるフルコースから、色付けするだけのお手軽なものまで、いろいろな種類があります。小さいお子さんでもできる粘土をこねるだけの体験も。

屋内で行われるので雨が降っても安心です。

詳しくはこちら▼
雨の日でも楽しめる!南国石垣島でのシーサー作り

石垣島らしい青い空と海を存分に味わえる「ホテルイーストチャイナシー」。離島ターミナルや繁華街にも近く、食事やお土産などの買い物にも便利で快適に過ごせるでしょう。

思い出に残る旅に出かけてみませんか。

\ 「ホテルイーストチャイナシー」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/east-china-sea/

[基本情報]ホテルイーストチャイナシー
住所:沖縄県石垣市美崎町2-8
電話:0980-88-1155
公式ページ:https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション