「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.06.15

愛情も練りこんだ元祖チーズインハンバーグのお店!北谷町の高台から絶景を望む「ばくばく亭」

愛情も練りこんだ元祖チーズインハンバーグのお店 北谷町の高台から絶景を望む「ばくばく亭」

「あれからもう4年経つんですね」取材が始まって、まず話題になったのは2017年に起きたあの火事。幸い怪我人は出なかったものの、お店のほとんどが燃えてしまったそう。当時のニュースを見て涙したばくばく亭ファンは多かったんじゃないでしょうか。それでも前を向いてやってこられたのは、お客さんの応援があったからだそう。

「再開を待っていただいているお客様がいるのに、そこで終わらせるわけにはいけなかった」そうおっしゃるのは代表取締役の相澤さんです。事故からわずか3ヶ月という早さで、北谷町吉原の高台に再オープン。以前とは少し雰囲気が変わり、静かで落ち着いた店内には光と緑が溢れています。

ばくばく亭外観

那覇空港から車で約40分、県道24号線から少し奥に入ったところにお店はあります。謝苅の坂道の途中に看板があるので、すぐ見つけることができますよ。辺りは静かで、隠れ家的な雰囲気。

ばくばく亭内観

大きな窓から差す優しい光、店内を彩る観葉植物。50席近くありながらもテーブル同士の間は広く、家族連れでもゆったりと過ごすことができます。

「窓際の席は特にカップルのお客様に人気ですよ」と相澤さん。

この日はあいにくの空模様でしたが、晴れているときは海の向こうの慶良間諸島もはっきり見えるんだとか。ちなみに、時期にもよりますが17時から19時の間のサンセットタイムもオススメ。

ばくばく亭ハンバーグ

「チーズインハンバーグを最初に作ったのは私の父なんですよ」創業当時から人気のメニューが、このチーズオーブン焼きハンバーグ Sサイズ:1,480円/Lサイズ:1,710円(税込)。

愛情も練りこんだ元祖チーズインハンバーグのお店 北谷町の高台から絶景を望む「ばくばく亭」

ナイフを入れると、中から飛び出す肉汁ととろっとろで濃厚なモッツァレラチーズ。

こだわりの牛肉とあぐー豚肉を使ったハンバーグは、優しい味わいながらもお肉のうまみたっぷりで大満足の逸品。

チーズオーブン焼きハンバーグカレー1,540円

そんなハンバーグがまるごとご飯の上に乗った「チーズオーブン焼きハンバーグカレー1,540円」。カレーは和牛肉から出汁を取り、沖縄の季節のフルーツをブレンド。まろやかな辛さの中に、フルーツの甘みや牛肉のうまみを感じることができます。

「お客様に美味しいと言ってもらうためには、手間隙を惜しみません」ハンバーグのみならず、スープやソースまでもが手間をかけた自家製もの。さらに、食材のほとんどが新鮮な沖縄県産品。

「店名の由来は、お客さんにいっぱい食べ欲しいから」長野で創業して36年、長年大切にしてきた愛情がこのハンバーグには詰まっていました。

[基本情報]ばくばく亭
住所:沖縄県中頭郡北谷町吉原315-1 2F
電話:098-926-6888
営業:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:50) ディナー17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜
駐車場:あり
クレジットカード:可
Wifi:あり
煙草:禁煙(外に喫煙スペースあり)

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

8月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション