「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.11

海も異国感も楽しめる北谷ホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」キッズサービスが豊富!

海も異国感も楽しめる北谷ホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」

多忙な毎日で疲れた心身を、沖縄で癒やしませんか?美しい光景に美味しい料理、心地よい風や繰り返す波の音が、あなたの心を光で満たし、元気にしてくれるはずです。

ここでは、沖縄旅行に一押しのホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」の詳細な魅力や、ホテル付近のおすすめスポットなどを紹介していきます。

すてきな沖縄旅行で、心と体にビタミンをそそぎましょう。

北谷町にあるホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」とは?

「ザ・ビーチタワー沖縄」とは?

「ザ・ビーチタワー沖縄」は、那覇空港から車で約40分のところにある、北谷町に位置しています。北谷町は観光地が多く、ホテルやペンション、イオンなどの商業施設が集まる便利で活気に満ちたエリアです。

ホテルのすぐ目の前には7色に輝く東シナ海が広がっており、観光スポットで有名な「美浜アメリカンビレッジ」にも徒歩圏内と近いです。

では、そんな「ザ・ビーチタワー沖縄」の数々の魅力を紹介していきましょう。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力①ホテル前に広がるビーチ

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力①ホテル前に広がるビーチ

ザ・ビーチタワー沖縄の目の前には、美しい夕日で有名な「サンセットビーチ」が広がっています。

こちらは人工のビーチで、テーブルやベンチが用意されているため、快適に過ごせます。さらに天然ビーチとは違って岩で怪我をする心配も少なく、トイレやシャワーもありますので、お子様連れでも安心して利用できるでしょう。

季節によってはバーベキューで盛り上がれます。外国人も多く、海外の雰囲気も楽しめるうえ、安全に遊べるのもポイント。

名前の通り海に沈む夕日の美しさで有名なところですので、ぜひ夕方にも訪れてください。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力②客室

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力②客室

客室は12のタイプがあります。シングル・エコノミー・コンパクトツイン・ビーチタワースタンダード・コーナーオーシャンツインに、スイートが5種類、エグゼクティブが2種類。

白い壁紙に温かみのある家具で統一されており、爽やかなブルーや落ち着いたベージュがアクセントカラーになっています。

空調が個別なので部屋の気温を自在に変えられますし、ベビーベッドやベッドガードなどが無料で貸し出しできますので、小さなお子様がいても安心です。

スイートには全室電子レンジも設置されていますので、軽食を買ってきて部屋で食べたり離乳食を温めたりするときにも便利ですね。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力③レストラン

ザ・ビーチタワー沖縄には別棟に大きなレストランが2つあります。

チュラティーダ

チュラティーダ

「サザンダイニング・チュラティーダ」は朝食・昼食・夕食で利用できるバイキングレストランで、高い天井を持ち開放的な空間となっています。

キッチンコーナーが目の前にあるため、出来立ての料理も好きに選べます。パティシエお手製のスイーツも楽しんでくださいね。

なお、レストランは時間帯によって多少混雑し、待ち時間がある場合も。事前に予約をすればスムーズに食事できますので、予約を忘れないようにしましょう。

バーベキューコート ヤンバルクッチーナ

もう1つは、バーベキューレストラン。「ヤンバルクッチーナ」は2時間食べ放題・飲み放題で、上質なお肉を十分に味わえます。

まだ小さい子どもさんでバーベキューの食事は難しいという場合も、店内のバイキングを一緒に食べることができますので利用しましょう。

2019年から全席オープンテラスとなっていますので、心地よい風にきらめく光を浴びながら、シーサイドバーベキューを堪能してくださいね。

島唄と琉球料理 北谷ダイニング

島唄と琉球料理 北谷ダイニング

ホテルに隣接する「ちゅらーゆ」の2階には、「島唄と琉球料理・北谷ダイニング」があります。

沖縄の食材を使った単品料理や久米島鶏に石垣牛などを使ったコースディナーなどが、唄と踊りとともに楽しめます。楽しくにぎやかに食事をしたい方におすすめのお店です。

小学生以下のお子さまセットもありますので、ご家族みんなでどうぞ。

このほかには、多数の泡盛やオリジナルカクテルをそろえるカフェラウンジ&バーもあります。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力④豊富なキッズサービス

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力④豊富なキッズサービス

ザ・ビーチタワー沖縄では、子ども連れ家族応援の「キッズサービス」が充実しています。

宿泊客には無料にてお尻ふきやベビーフードが入った4点セットのプレゼントがあり、ベビーカーやベビーベッドの無料レンタルも可能です。

さらに、子ども用の食器や踏み台、便座、ベビーソープなども無料でレンタルできます。レストランなどでは離乳食を含めたキッズバイキングも実施していますよ。

ザ・ビーチタワー沖縄付近のおすすめスポット

SOLiS GRANDE

「SOLiS GRANDE」は北谷町デポアイランドにあるイタリアンレストラン。店内はレンガや木材など温かみがある色調でまとめてあり、落ち着ける雰囲気です。

シーサイドテラスもありますので、海を眺め風に吹かれながら美味しい食事を味わうのもすてきですね。

詳しくはこちら▼
北谷で優雅なディナーを!創作イタリアンレストラン「SOLiS GRANDE」

テルメヴィラ ちゅらーゆ

テルメヴィラ ちゅらーゆ

「テルメヴィラ ちゅらーゆ」はホテルに隣接する温泉とプールの施設で、1年中温泉とプール、そして行き来自由なサンセットビーチが楽しめます。

おすすめは天然温泉を使ったヒーリングプール。こちらは温水のため、季節を問わず利用可能です。

畳の休憩室やベビーベッドなども完備されていますので、赤ちゃん連れでも大丈夫!家族みんなで楽しんでください。

詳しくはこちら▼
1年中泳げる温水プール&温泉!沖縄県 北谷町の「テルメヴィラ ちゅらーゆ」に家族でおでかけしよう

Hold By Hand

Hold By Hand

ぜひ立ち寄ってほしいのが、「Hold By Hand」。こちらはソフトクリームとフライドポテトの専門店で、15種類もあるトッピングの中から自分のオリジナルのソフトクリームが注文できます。

ポテトは7種類の切り方があり、10種類のディップソースから好みのものが選べますよ。自分好みの味を楽しんでくださいね。

観光施設やホテルなどが多い、活気ある北谷町美浜に建つリゾートホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」と周辺のおすすめスポットを紹介しました。海でのアクティビティや温泉を楽しみ、たっぷりの美味しい料理も堪能できます。

異国の雰囲気も漂う北谷。次の沖縄旅行ではぜひ家族や恋人、友達と訪れてみてください。きっと心身ともに元気になりますよ。

「ザ・ビーチタワー沖縄」に泊まれる!
\ お得な沖縄旅行・ツアー予約はこちらから /
JJ Tour 沖縄旅行

[基本情報]ザ・ビーチタワー沖縄
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
電話:098-921-7711
公式ページ:https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション