「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

観光

2020.01.24

1年中泳げる温水プール&温泉!沖縄県 北谷町の「テルメヴィラ ちゅらーゆ」に家族でおでかけしよう

1年中 泳げる 温水プール&温泉!沖縄県 北谷町の 「テルメヴィラ ちゅらーゆ」に 家族でお出かけしよう

沖縄と言えば青い海ですが、温泉やプールで一年中楽しめる場所があることはご存知ですか?

沖縄本島の中部エリア、北谷町にある「Terme VILLA ちゅらーゆ」はリゾートホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」に隣接する温泉とプールを備えた施設。

赤ちゃんから大人まで楽しめるので、家族旅行で訪れた観光客の方はもちろん、地元沖縄県民にも人気のおでかけスポットなのです。

「海やプールで元気いっぱいに遊びたい!」というお子さんも、「温泉でちょっとゆっくりしたいな…」とお疲れのパパママもどちらも満足できること間違いなし!

ちゅらーゆ

今回は、筆者と息子(撮影当時1歳3ヵ月)が実際に遊びに行って来た様子とともにオススメポイントを紹介します。

小さな子どもも安心!2種類の深さがあるプール

ちゅらーゆ

冷たいプールは、少し深い多目的プール(水深110cm)と子ども向けの浅瀬プール(水深80cm)があるので、大人も子どもも安心。

レンタルの浮き輪(シーズン1000円/シーズンオフ500円)もあるので長時間楽しめます。プールからは海が見えて空も広く、とても開放的です。

さらにプールサイドにはソファーがたくさんあるので、いつでも休めます。

お子さんが少し大きければ、遊んでいる様子を見ながら大人はゆっくりできるというのも嬉しいポイントですよね。

ちなみにこちらのプールは11月1日から3月中旬まではお休みに入るので注意してくださいね!

出入り自由のビーチ&プール

プールに飽きても安心してください。プールからそのままサンセットビーチに行けるので、砂遊びや海遊びもできます。

しかも出入りは自由!何往復してもオーケー。気の向くままに思う存分遊べます。

一年中楽しめる温水ヒーリングプール

広〜い「ヒーリングプール」は温水になっていて一年中遊べるので、家族みんなで大はしゃぎできちゃいます。

一年中屋外でプールを楽しめるのは、沖縄県でもレアなスポット!夏はもちろん、冬でも水着を着て外で泳げるのは沖縄ならではの魅力です。

もちろんこちらでも浮き輪は使えますし、近くにはサウナや自販機なんかもありますよ。

ヒーリングプール

ヒーリングプール

さらにこのヒーリングプールは、ただの温水ではなくなんと天然温泉のため色んな効能まで期待できてしまいます。

たっぷり遊んだ後は室内の天然温泉でリラックス

ちゅらーゆ内湯

ちゅらーゆには、さらに屋内の天然温泉露天風呂もあります。

沖縄旅行に来てホテルのお風呂が狭いと残念ですが、こちらの温泉はゆったりとした広々お風呂!

旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。

ちゅらーゆ 露天風呂

ちなみに露天風呂は少し熱いので、お子さんが小さい方は要注意!

ベビーソープはちゅらーゆのフロントで声をかけると用意していただけるそうなので、荷物も最小限に抑えられます。

ベビーベッド

また、男女の脱衣所にそれぞれベビーベッドが用意されているため、お子さんはパパに任せてママはゆっくり♩なんてことも可能です。

ハイハイ赤ちゃんも楽しめる座敷の休憩室

休憩室

まだ歩かないくらいの赤ちゃんがいると、お出かけ先に遊ばせるスペースがなくて困ることが多いですよね。

ちゅらーゆの休憩室は畳なので、そんな赤ちゃんも大暴れできます。まだ歩かない息子も動き回って大喜びでした。

しかもこの休憩室は、お子さんが喜ぶUFOキャッチャーやガチャガチャがたくさん!

その他にはマッサージチェアや懐かしい瓶の牛乳もあって、大人もくつろげるスペースとなっています。

アンパンマン自販機

休憩室の外には、みんな大好きなアンパンマンジュースの自販機が!

子ども心をつかんで離さないこのラインナップに加え、売店も充実していて、ちょっとしたお土産やお菓子も購入可能。さらに水遊び用のオムツ(S・M・L各200円)も販売しているので、忘れてきても心配ありません。

ちなみに赤ちゃんのお食事は、隣のザ・ビーチタワー沖縄の売店でレトルトの離乳食を購入できるのでこちらも安心です◎

ちゅらーゆが家族にオススメなポイントまとめ

・一年中遊べるプールと癒しの温泉がある!
・畳の休憩室があるので赤ちゃんや小さい子ども連れも安心!
・家族全員が楽しめる!

ここでは紹介していませんが、水着のまま入れるレストランの島唄と琉球料理「北谷ダイニング」 や、スパなど他にも魅力がたくさん。

さらに、こちらのサイトでチケットを購入後、コンビニで発券すると平日限定でちょっぴりお得に遊べます!
https://iko-yo.net/facilities/18231/jtb_coupons/0245615

ちゅらーゆは、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし!のオススメお出かけスポットでした♩

 

[基本情報]テルメ ヴィラ ちゅらーゆ
住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
電話:098−926−2611
営業時間:(お風呂)7:00〜23:00(最終入館22:00)
  (屋外施設)10:00〜22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

咲
この記事を書いた人

沖縄に嫁いだ大阪生まれのないちゃー嫁。
小さい子どものいる家族がみんなで遊べるおでかけスポットを中心に、沖縄の楽しい観光情報をママ目線で紹介します!

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

2月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション