「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.05.31

目の前には東洋一美しいビーチ!「宮古島東急ホテル&リゾーツ」

目の前には東洋一美しいビーチ!「宮古島東急ホテル&リゾーツ」

沖縄には、数多くの離島があり、そのなかでも特に人気が高い離島が宮古島。東洋一との呼び声の高い美しいビーチが目の前に広がります。オーシャンビューなどの景色のほか、宮古島ならではのグルメも人気ですよ。

そんな宮古島に滞在するなら、「宮古島東急ホテル&リゾーツ」がおすすめ!宮古島を満喫できるサービスや施設が充実し、南国のバカンスを楽しめます。

リゾートホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」とは?

リゾートホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」とは?

宮古島東急ホテル&リゾーツは、宮古ブルーが輝く「与那覇前浜ビーチ」のすぐそばに佇むリゾートホテル。目の前に広がる海とホテルを囲む緑が美しく、沖縄の自然に包まれています。

ホテルへは、宮古空港から送迎車で約10分となっており、アクセス良好です。付近には、来間大橋でつながった来間島があります。来間大橋からの眺めはもちろん、来間島にある竜宮城展望台から見る景色は美しく、きっと色濃い思い出になるでしょう。

宮古島東急ホテルの魅力①お子様連れが泊まりやすい

宮古島東急ホテルの魅力①お子様連れが泊まりやすい

ホテルには、お子様連れにうれしいサービスが充実!安心して添い寝できるようにベッドがくっついていたり、レストランに子ども用のイス・食器が用意されていたりするなど、子どもも一緒に滞在を楽しめます。

子ども向けの施設もお子様連れにうれしいポイント。浅めの円形プールやキッズスペース、ロビーの絵本コーナーなどがあり、家族みんなで遊べますよ。

無料貸し出しグッズには、ベビーベッドやベッドガード、ベビーカーなど、あると便利なグッズがいっぱい。紙おむつや熱さまシートなどは販売しているので、足りなくなったときや体調を崩したときにも心強いですね。

宮古島東急ホテルの魅力②客室

オーシャンウイング

宮古島東急ホテルの魅力②客室

オーシャンウイングの客室は、スタンダードツイン、デラックスツイン、デラックスコーナーツイン、和洋室、ファミリー洋室の5タイプ。リゾート気分を演出するために、ゆったりとくつろげるように設計されています。

客室には、宮古島の眺めをひとり占めできるバルコニーも。朝の目覚めに美しい宮古ブルーを見たり、夕日が沈むサンセットを眺めたりでき、贅沢なひと時を過ごすことができますよ。

コーラルウイング

コーラルウイング

コーラルウイングには、6つのタイプの客室があります。

・グランドツイン ビューバスルーム
・グランドツイン ワイドビュールーム
・プレミアムツイン ビューバスルーム
・プレミアムツイン ワイドビュールーム
・スーペリアツイン
・コーラルツイン

全客室バスルームとトイレが別になっていて、快適さにこだわった客室に。広々とした室内は、ちょっと贅沢なリゾートステイを実現してくれます。

グランドツインタイプの客室は、高層階に位置。他の客室よりも目線が高くなり、宮古島の景色をより見渡せるのが魅力です。

宮古島東急ホテルの魅力③レストラン

宮古島東急ホテル&リゾーツには、沖縄らしさをたっぷり感じられるレストランもあります!

レストラン「ニライカナイ」

レストラン「ニライカナイ」

木の温かみを感じられる落ち着いたレストランからは、海や夕焼けを見ることができ、食事の時間を景色が彩ってくれます。

ニライカナイでの朝食・夕食は、地元の恵みを堪能できるブッフェ。沖縄料理をはじめとしたバラエティー豊富なメニューが並びます。

週末は、ランチブッフェを開催していますよ。ソーキ入り宮古そばやタコライスなど、地元ならではのグルメをぜひ味わってみて。

BBQ「マイパマ」

BBQ「マイパマ」

BBQを楽しめるマイパマでは、大きくとられた窓から、与那覇前浜ビーチの美しい宮古ブルーを一望できます。バーベキューメニューを食べながら、夕暮れ時に青から赤に表情を変える景色を見られるのは、マイパマならではの魅力。

バーベキューメニューはボリューム満点ですよ。ヤンバル鶏もも肉、宮古豚ソーセージなどのお肉や、海老や貝などの魚介類がそろい、大満足のバーベキューを楽しむことができます。

和風ダイニング「やえびし」

おいしい和食を食べたい方におすすめしたいのが、和風ダイニング「やえびし」。朝食は、釜で炊いたごはんが魅力の朝食膳です。焼き魚や味噌汁、沖縄食材を使った小鉢が白ごはんを囲み、日本らしい朝ごはんを食べられますよ。

夕食は、沖縄の食材と取り入れたコースや鉄板焼き、お寿司から選べるのがうれしいポイント。グルクンや宮古牛のにぎりは、ここでしか味わえないメニューです。単品メニューもあるので、食べてみたい沖縄料理を注文してみてくださいね。

バー「ムーンシェル」

バー「ムーンシェル」

宮古島での夜長を過ごすなら、バー「ムーンシェル」を訪れてみましょう。店内は、琉球石灰岩を使ってつくられ、シャンデリアは貝殻でつくられているのが見どころ。沖縄らしさもありながら、幻想的で大人な空間は素敵な時間がゆっくり流れていきます。

テラス席やプールサイドのウッドデッキに座れば、宮古に沈むサンセットがムードを盛り上げてくれますよ。フードやドリンクをいただきながら、ゆっくり夜の時間を楽しんでみましょう。

その他にもリゾートホテルならではの料理が味わえるレストランがあります。ぜひ一緒に旅行する人に合わせて選んでみてくださいね。

離島・宮古島のおすすめ観光スポット

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

「与那覇前浜ビーチ」には、東洋一の白い砂浜と青い海が広がっています。透明度が高い海は、吸い込まれてしまいそうなほどの美しさ。

白い砂浜は7kmほど続いているので、海を眺めながら浜辺を散歩するのがおすすめ。ゆっくりと浜辺を歩きながら、ここだけの絶景を写真におさめるのも良いですね。

関連記事:宮古島在住ライターが厳選!海水浴に最適な宮古島のビーチ4選とオススメする理由

雪塩製塩所(雪塩ミュージアム)

雪塩製塩所(雪塩ミュージアム)

透明度の高い宮古の海には、他の海にはない成分が凝縮されていて、その良さを生かしてほんのり甘い雪塩が作られます。

「雪塩ミュージアム」では、そんな雪塩ができるまでの工程だけでなく、使い方や宮古島のこともガイドの方が教えてくれますよ。見学の後は、ショップで雪塩を使った雪塩ソフトクリームをぜひ味わってみて。

池間大橋

池間大橋

宮古島と池間島をつなぐ「池間大橋」からは、エメラルドグリーンに輝く海を見渡すことができます。

池間大橋は車で移動可能。橋の上には駐車できませんが、左右を海に囲まれたロケーションのなかでドライブはたまりません。宮古島観光でレンタカーを使う方はぜひ立ち寄ってほしいおすすめスポットです。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

美しい海が広がる宮古島に訪れるなら、宮古島東急ホテル&リゾーツに滞在するのがおすすめ!快適な客室や沖縄食材を味わえるレストラン、夜の時間を彩るバーなど施設が充実しています。

お子様連れサービスも多く、家族での宮古島旅行にもぴったりです。おすすめ観光スポットも参考にして、宮古島東急ホテル&リゾーツを拠点に宮古島観光を楽しんでみてくださいね。

\ 「宮古島東急ホテル&リゾーツ」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/miyako-tokyu/

[基本情報]宮古島東急ホテル&リゾーツ
住所:沖縄県宮古島市下地与那覇914
電話:0980-76-2109
公式ページ:https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/index.html

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション