「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2020.03.27

宜野湾市で自家焙煎コーヒーと絶品モーニング ゆったり過ごせる「FLAP COFFEE 普天間店」

宜野湾市普天間、地元の人たちが集うグリーンベル商店街に2019年の6月、新しいカフェがオープンしました。

店内から穏やかな通りを眺めるFLAP COFFEE(フラップコーヒー)普天間店

店名にもなっているコーヒーをはじめ、朝8時からオープンしていてモーニングもいただけます。

宜野湾市普天間にかまえるオシャレなカフェ

場所は普天間交差点のすぐ近く、リウボウストア普天間店の隣にお店があります。レトロな外観がすごくオシャレ。

実はこのお店は2号店。1号店は緑豊かな名護市にあります。

「雰囲気は変わっても、人の温かさは変わらないですね」そうおっしゃるのは普天間店の店長アルセニョさん。ここはスタイリッシュで都会風ですが、名護店とは少し雰囲気が異なるそう。

それでも、料理やコーヒーに込めたお客さんへの思いは変わりません。

ゆっくりコーヒーを味わえる温かな空間

 

窓から差す日差し、店内を彩る観葉植物、温かな空間でゆっくりとコーヒーを味わうことができます。

アルセニョさんオススメの席は、この窓際の席。オシャレなカウンターとゆったりとした宜野湾の町並みの両方を楽しむことができます。

フリーWi-Fiと電源があり、ノマドワークにも使えそう。コーヒーやお酒のマニアックな洋書も必見です。

カウンターのそばには、名護店の雰囲気を写した写真が。東京のコーヒー店で働いていたオーナー夫妻が、名護市のゆったりとした雰囲気を気に入ってFLAP COFFEEをオープンさせたそう。

店内に木の素材を使っていて、普天間店とはまた違った温かみを感じます。

モーニングで1日の活力を

朝から元気いっぱい活動したいなら「エッグベネディクト1,160円(税込)」をどうぞ。

サクッと軽やかな手作りビスケットにサンドされたベーコンやアボカド。たまごたっぷりのオランデーズソースで華やかな味わいに。

+250円でお店自慢のコーヒーもいただいちゃいましょう。

季節のフルーツを使った手作りスイーツも大人気。ガラスの容器に入ってすごく美味しそう♡

コーヒーはスペシャルティコーヒーやオリジナルブレンドなどを用意

栽培から一杯のカップまで、全ての工程にこだわった高品質のスペシャルティコーヒーを6~9種類揃えており、FLAP COFFEEオリジナルの季節のブレンドも楽しめます。

この日はベアーズネイチャーファームの森さんが作った沖縄県産の豆もありましたよ。

今回取材にお答えいただいた店長のアルセニョさんです。彼女は東京のご出身で、沖縄の人と自然と時間に魅せられてここで働き始めたそう。

「ここが地元宜野湾の人にとって交流の場になるといいですね」

子連れの方や年配の方でも気軽に入れるように、店内のいろんなところに気を配っているそうですよ。

自家焙煎の豆から丁寧に抽出したコーヒーに、無農薬の沖縄県産素材を中心に使った手作りのサンドイッチやスイーツ。

心にも身体にも美味しいメニューに、若い人から年配の人までみんなが笑顔になれる、そんな素敵なお店でした。

 

[基本情報]FLAP COFFEE and BAKE SHOP 普天間店
住所:沖縄県宜野湾市普天間2-13-1
電話:098-800-2450
営業時間:8:00〜17:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
クレジットカード:可
Wifi:あり
煙草:禁煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

3月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション