「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2020.02.10

北谷町美浜にかき氷界のニューウェーブ!「FRUITS MONSTER」の果物けずり

北谷町美浜、海沿いの通りがリニューアルされ、以前にも増してフォトジェニックな場所になったデポアイランド。そんなオシャレな街にピッタリのスイーツが誕生しました。

それがat’s Chatan(アッツちゃたん)という建物の1階にあるお店「FRUITS MONSTER(フルーツモンスター)」。

沖縄発の“果物けずり”が売りらしいのですが…えっ、かき氷とはちがうんですか?

北谷町美浜「FRUITS MONSTER」店舗

那覇空港から約1時間、東シナ海を見渡すデポアイランドat’s Chatan内にお店はあります。あれ、雰囲気が居酒屋っぽいな〜と思ったら、白川商店という焼肉屋さんと共同で運営しているとのこと。

大きなイチゴののぼりが目印です。席は外の席のみ。賑やかな北谷の雰囲気と海風を感じながら過ごせます。

沖縄発!かき氷とは一味違う果物けずり

「果物けずりは、氷ではなく凍らせた果物をそのまま削っているんですよ」

そう教えてくれたのは、オーナーの入江さん。看板商品の「STRAWBERRY MONSTER」は、新鮮なフルーツのみで作っているから、時間が経ってとけても味が変わらないし、ジャムのような食感も楽しむことができるんです。

しかも、フルーツは形が悪くて市場には出せないものを主に使っているらしく、フードロスの削減にも一役買っているんだとか。

たっぷりのイチゴをこの機械で削っていきます。刃が硬いので、ふわふわとした食感に削れるそうですよ。

凍らせた果物をそのまま削った絶品スイーツ!

こちらが生のイチゴに練乳をかけた「STRAWBERRY MONSTER 500円(税込)」。甘酸っぱいイチゴの味わいと香りがたまりません!まるで花びらのような見た目がすごくキュートですね。

ちなみに、このステキなロゴは県内外の作家さんとコラボして作っているそうですよ。

「地産地消の商品を目指しています」と入江さん。今はこの商品のみですが、今後はマンゴーやパイナップルなど、沖縄の南国フルーツを生かした商品を作っていく予定だそう。

 

今回取材にお答えいただいたオーナーの入江さんです。東京で広告関係のお仕事をされていて、今は沖縄と東京を行ったり来たりの生活をされているとか。

「ここはいいですよね、夕日も綺麗で海風も気持ちいい、そして何よりご飯が美味しいですし」とデポアイランドがお気に入りのご様子。いずれはご自身の店舗を持って、地産地消と環境保護を目指した商品づくりをしていきたいとおっしゃっていましたよ。

色鮮やかで可愛い果物けずり。デポアイランドの街並みをバックに写真を取れば、インスタ映えすること間違いなしのスイーツですね。

 

[基本情報]FRUITS MONSTER

住所:沖縄県北谷町美浜9-17 at’s Chatan 1F 白川商店内
電話:098-923-0917
営業時間:12:00〜18:00(夏期は21:00まで)
定休日:なし
駐車場:あり
クレジットカード:不可
煙草:禁煙
https://fruits.monster/
https://www.instagram.com/okinawa.fruits.monster/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

キーワード:

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

2月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション