「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.02.08

沖縄で愛され続けて40年!ジャンボステーキでおなじみ「パブラウンジ エメラルド」北中城村

パブラウンジ エメラルド

北中城村島袋、ライカム交差点の近くに長年愛されているレストランがあります。

「パブラウンジ エメラルド」創業は1979年、最初は小さなスナックから始まりました。

「当時のお客様から、お酒と一緒にステーキが食べたいというお声がありまして」どうせなら他に負けないようなステーキを出そうと、今ではお店の看板メニューにもなっているジャンボステーキが生まれました。

沖縄県民から外国人まで幅広く愛されるステーキハウス エメラルド

パブラウンジ  エメラルド

那覇空港から車で約1時間、観光客で賑うイオンモール沖縄ライカム店からすぐのところに「パブラウンジ エメラルド」はあります。

パブラウンジ  エメラルド

時計のついた大きな看板が目印。ちなみに、エメラルドは2019年の11月で40周年を迎えたそう。沖縄県民から外国人まで、幅広く愛されているお店です。

老舗の雰囲気漂うクールでノスタルジックな店内

エメラルド店内

エメラルド店内

店内はすごくオシャレ。店舗拡張で新しくできた席ではカジュアルに、昔の雰囲気を生かした席ではシックに食事が楽しめます。

エメラルド店内

カウンター席の上に、たくさんの有名人のサインを発見!一度でいいからこんな雰囲気の場所でお酒を飲んでみたい!

創業当時の写真

店内には創業当時の写真が飾られています。看板は違えど、外観は今とほとんど変わらないんですね。

当時も駐車場はお客さんの車でいっぱいです。

店内からの景色

店内からの景色はすっごくキレイなんですよ。こちらは気持ちいい風を感じるテラス席。北中城村の豊かな森と空、そして奥には青い海を眺めることができます。

なんと、晴れている時には神の島とも言われている久高島を見ることができるそう。ここでのんびりしていると、沖縄の癒しとパワーをもらえそうですね。

エメラルド自慢のジャンボステーキ!

パブラウンジ エメラルド

おまたせしました、ここからはエメラルドのおすすめメニューを紹介。

お店自慢のジャンボステーキ、その中でも人気のステーキがこちら「エメラルド特製ジャンボプレミアムリブステーキ3,500円(税別)」。

エメラルドのジャンボステーキ

「ジャンボ」で「プレミアム」ですよ!綺麗な断面を見ても分かる通り、このステーキが美味しくないはずはありません!スッとナイフが通るほどの柔らかさ、溢れる肉汁。

約450gの肉量は全部食べられるか心配になりましたが、専用のさっぱりダレであっという間に完食しちゃいました。

もう一つのオススメはこの「エメラルド特製ハンバーグステーキ1,480円(税別)」。

牛と豚の合い挽き肉を使ったハンバーグ。甘い肉汁にとろーり卵が交わって幸せな美味しさ。これだけ美味しいと、ジャンボステーキ食べた後でもいけるかも?

リーズナブルながらもジューシーで柔らかいこだわりお肉と、その味わいを引き立てるオリジナルソース。レトロな空間で味わうステーキは格別の美味しさでした。

沖縄の名店・エメラルドの味を堪能してみませんか。

 

[基本情報] パブラウンジ  エメラルド
住所:沖縄県中頭郡北中城村島袋311
電話:098-932-4263
営業:11:00〜21:30(L.O.21:00)
※金・土・日曜・祝日は22:30まで(L.O.21:45)
定休日:なし
駐車場:あり
クレジットカード:不可
煙草:禁煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

5月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション