「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2020.01.25

タコスが人気!宜野湾市のクールなメキシコ料理レストラン「TACO MARIA(タコマリア)」

宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

沖縄県の中部、宜野湾バイパス沿いに超クールなレストランを見つけました!いたるところにアメリカンな雰囲気がただようTACO MARIA(タコマリア)です。

「カリフォルニアやメキシコでよく見られるストリートカルチャーが大好きなんです」

そうおっしゃるのはオーナーの鹿内さん。過去にアメリカやメキシコを旅していたようで、その時に出会ったのが、本場メキシコのタコスでした。

宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー 宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

那覇空港から車で約30分、大きなマンションの一角に「TACO MARIA」はあります。道沿いの大きな看板が目印。

この周辺には3つの米軍基地があり、米軍の方に特に人気のお店です。2019年の5月にオープンしたばかりで、この日はグラフィックアーティストの方が入り口のアートを描いていました。

クールな店内にバックストリート風のアート

宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

鹿内さんのセンスが光るアメリカ風の店内。店内で一番目立つグラフィックはSWARMのkowさんが描いたもの。クールでミステリアスな画風が、アメリカのバックストリートっぽさを醸し出しています。

店内の小物は、実際にオーナーが旅した時に集めたものなんだとか。

アメリカ人も絶賛!メキシカンタコス

タコス 宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

タコスは全部で7種類(1個350円〜)。

「現地の人にも『この味だよね!』と思ってもらえるようなタコスです」とオーナーは語ります。メキシコから取り寄せたコーンを使った皮は、ほのかに甘みがあってモチモチ。
アメリカ人のお客様にも大好評で、「イッツ ア ベスト タコス!」なんて言われたこともあるそうですよ。

今回紹介していただいたのは、人気のチキンとビーフにフィッシュ。もちっとした皮に包まれたジューシーな具材、スパイシーなソースがたまりません!

その他のメニューはケサディーヤやナチョスなど。メキシコビールと一緒にどうぞ。

宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

この日はシルビア&ジェシーによるライブが開催されていました。今回が初めての試みとのこと。

こうやって音楽の生ライブを聴きながら食事ができるって素敵ですよね。

タコス 宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

今回取材にお答えいただいたオーナーの鹿内さんです。アメリカ西海岸の雰囲気が大好きで、米軍人の多い沖縄に越してきたそう。

「地元の方のみならず、外国人の方もホッと一息ついてもらえるようなお店を作りたい」とおっしゃっていましたよ。

タコス 宜野湾市 TACO MARIA ランチ ディナー

宜野湾市「TACO MARIA」。異国情緒に触れてみたい時はぜひ訪れてみてください。

[基本情報]TACO MARIA(タコマリア)
住所:沖縄県宜野湾市伊佐2-20-5
電話:098-975-5539
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:00) 
定休日:月曜日
駐車場:あり
クレジットカード:可
煙草:禁煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション