「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2019.02.12

半数以上が女性客!安心して入店できる那覇・桜坂のゲイバー「マロンの大冒険」

「どこか面白いお店ないかな~」と社内で話をしていたら、編集部から「よく行く楽しいお店があるよ~」と紹介してくれたので、行ってきました筆者人生初のゲイバー。とは言っても正確にはゲイミックスバーらしく、女性のお客さんも気軽に入店できるお店だそうです。場所は那覇市牧志、飲み屋が集まるビルの一角にある「マロンの大冒険」

(追記)現在は下記住所に移転
沖縄県那覇市安里1-1-60 大永ビル3-B

小さな扉を開くと、小さな店内にはお客さんがいっぱい。セクシーなスタッフの方々に囲まれて、飲みに来たお客さんもみんな楽しそうです。何でも悩みの相談に来るお客さんも多いんだとか。お話上手なママさんが、時には厳しく、時には優しくアドバイスしてくれますよ。

桜坂中央通りに大きなホテルができて通り沿いは新しい雰囲気になりましたが、一歩中に入ると独特な昭和の雰囲気が残っています。どこからともなく聞こえてくる歌謡曲に人々が集う音。この桜坂の雰囲気を味わいながら散策するのも楽しいですね。

「マロンの大冒険」はそんな桜坂に建つ神谷ビルの中にあります。ひっそりとした入り口がすごく味わい深い。犬の看板が目印です。

特に金・土曜日の夜はお客さんがいっぱい。ママさんの絶妙なトークが面白くて、とにかく笑いが絶えません。女性でも気軽に入れるように配慮しているらしく、半分以上は女性のお客さんだそうですよ。

アルコール類は泡盛・ビールを中心に20種類ほど用意。手作りのおつまみと一緒にどうぞ。

料金:テーブルチャージ1,000円、グラス1,000円~、ボトル5,000円~、カラオケ1曲200円~    (税込)

(追記)現在は下記住所に移転
沖縄県那覇市安里1-1-60 大永ビル3-B

[基本情報]マロンの大冒険
住所:沖縄県那覇市牧志3-8-20
営業時間:21:00〜05:00
電話:098-866-0313
定休日:月曜日
駐車場:なし
クレジットカード:可
喫煙可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション