「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

くらし

2019.01.07

いざ遊具の冒険へ!親子で遊べる沖縄の公園「金武地区公園 きんタームランド」

金武町の中央公民館や陸上競技場などの施設が集まる場所に「金武地区公園」はあります。その中に最近整備されたばかりの「きんタームランド」。「ターム」とは「田芋(たいも)」というサトイモのことで、金武町では昔から栽培されています。タームをイメージしたゆるキャラ「金武タームくん」の遊具もあるのがこの公園です。

園内には大小2つの複合遊具とすくすくランドがあり、年齢に合わせて遊ぶことができます。ほかにもターザンロープやブランコも人気。

国道329号線沿いではありますが、公園は中央公民館や陸上競技場の奥なので少しわかりずらいですね。金武地区公園の標識があるので、それを目印に探しましょう。

陸上競技場を過ぎてさらに奥に行くと、きんタームランドの入り口。せっかくなので、大人もけんけんぱで入ってみましょう。ちなみに入ってすぐにある遊具が「すくすくランド」。2歳までの子どもがつかまり立ちなどをして遊べます。柵があるので安心ですね。

複合遊具は2つ、年齢に合わせて遊ぶことができますね。遊具が綺麗なのも魅力の一つです。

ターザンロープやブランコも楽しそう。

園内のいたるところにきんタームくんがいます。みんなで探してみてね。

近くには綺麗に整備された陸上競技場や野球場もあります。

[基本情報]金武地区公園 きんタームランド
住所:沖縄県国頭郡金武町金武7758
電話:098-968-8996
営業時間:8:30〜18:00(9〜3月は17:30まで)
駐車場:あり

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション