「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

くらし

2019.01.04

ぶながや&おおぎみシーちゃんがお出迎え!大宜味村の潮風と戯れる「結の浜公園」

「結の浜公園」は、大宜味村の少し大通りから外れた住宅街の中にある、広くて静かな公園です。大宜味村は「ぶながやの里」や「シークヮーサーの里」とも呼ばれており、園内には村のキャラクター「ぶながや」や「おおぎみシーちゃん」をイメージした遊具やオブジェなどがあります。特に園内奥にある、17の遊具が複合した「OOGIMI PARADISE Combination」は大人気。少しレベルの高い遊具もありますよ。ほかにもバスケットコートやゲートボール場も有しています。

以前は砂浜だったらしく、園内はかなり広々としています。交流広場にはおおぎみシーちゃんのブランコや、ハーリー船をイメージした遊具も。

駐車場の近くには、綺麗に整備されたゲートボール場やフルコートのバスケットコートもあります。

そしてこちらがぶながやをイメージした「OOGIMI PARADISE Combination」。小さな丘を中心に17の遊具が集まっており、週末はたくさんの子どもたちで賑わいます。

個人的に気になった「バンクステップ」。難易度が高く、筆者は1歩目で滑ってコケました。

公園のすぐ側は海なので、波が落ち着いていれば海沿いの遊歩道を散歩することもできますよ。

[基本情報]結の浜公園
住所:沖縄県国頭郡大宜味村塩屋1306
開園時間:6:00〜21:00
電話:0980-44-3007
定休日:なし
駐車場:あり
煙草:禁煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション