「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

くらし

2019.01.04

大型遊具「命の卵」や5つのゾーンで大冒険!糸満市の「平和祈念公園 子供の広場」が人気の理由

平和祈念資料館や平和の礎があり、戦争の悲惨さと平和の大切さを学ぶことができる「平和祈念公園」。その広大な敷地の北側には、子どもたちが楽しく遊べる遊具がたくさんあります。

その中でも2017年にできたばかりの大型複合遊具「命の卵」は、卵や海をイメージした斬新なデザインが大人気。5つのゾーンに分かれた遊具で、思いっきり体を動かして遊びましょう。ほかにもお店やさんごっこをしたりボルダリングをしたり、音で遊べる遊具もあります。

中央口からまっすぐ行くと、平和祈念公園案内所があります。ここから北側に行くと「子供の広場」が見えてきます。また、東側に行くと平和祈念資料館や平和の礎があり霊域となっている場所もあるので、園内は静かに散策しましょう。

ちなみに南側に行くと売店があります。アイスクリームや飲み物、お菓子などを販売。沖縄そばのお店もあります。子供の広場からは大体500mほどと少し遠いので、先にここで買い物をすると楽ですよ。

最近子供の広場にできたばかりの「命の卵」の裏側。いろんな遊具が組み合わさっていて子どもたちに大人気です。遊具の下は柔らかくなっているので、小さい子がジャンプして遊んでも安全。

思いっきり身体を使う遊具から、傾斜の緩いローラー滑り台まであるので、幅広い年齢の子どもたちが一緒に遊べます。

2歳までの子どもが遊べる「すくすくランド」。つかまり立ちをの練習をしたりできる遊具などがあります。

ほかにも楽しそうな遊具がいっぱい。ここなら一日中遊んでも飽きないですね。

[基本情報]平和祈念公園 子供の広場
住所:沖縄県糸満市摩文仁444
電話:098-997-2765(沖縄県平和祈念財団)
駐車場:あり
http://kouen.heiwa-irei-okinawa.jp/index.html

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション