「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2021.02.20

自然溢れる国頭村の魅力大発見の旅[part2]

こんにちは、JJガールエリーです!

前回に引き続き『国頭の魅力大発見の旅』をお届けします。

沖縄最北端に位置する国頭村はオシャレな場所有り、自然有り、満足すること間違いなし!宿泊させて頂いたやんばるホステルさんや、2日目の様子をアップしていきます。

古き良きものを次世代へと繋ぐ「やんばるホステル」

国頭村の辺土名集落にある「やんばるホステル」は見た目からほんっとオシャレ!

中に入って驚いたのはいたるところに遊び心が満載なところです!

やんばるホステル

レセプションのみならず、左手にはおしゃれなカウンターのカフェ、右手にはたくさんの書籍が揃ったラウンジ&コワーキングスペースがあり、奥にはビリヤードやピンポン、ボルダリングなどのプレイスポットがあり宿泊者は全て無料で楽しめます!

(ラウンジ&コワーキングスペースをご利用の際にはコーヒーをお買い求めください)

どこを切り取っても絵になるので写真好きな方にもオススメです♡

やんばるホステルのお部屋紹介

壁がコンクリート打ちっぱなしの雰囲気で、海外に居る気分になりました。

デザインが素晴らしくて、ひと部屋ずつ書かれているメッセージが違うところもお気に入りポイント♡

私たちが宿泊したお部屋はツインルームでしたが、他にもドミトリールームやファミリールームなど用途によってお部屋のタイプを選べます。

翌朝は屋上でヨガタイム

ヨガタイム ヨガタイム

翌朝は屋上でヨガを楽しみました!屋上からの見晴らしが良く、深呼吸できます。

宿泊者向けに開放されており、テーブルセットもありますので星空見ながらまったり過ごすのも良さそうです。

やんばる学びの森でカヌー体験

身体を目覚めさせたら「やんばる学びの森」でカヌー体験!

やんばるのジャングルはまるでジュラ紀!迫力満点の景色の中をカヌーで巡ります^_^

カヌー体験は小学生以来だったので少し心配でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので安心して体験することが出来ます。

「やんばる国立公園 大石林山」でパワーチャージ

大石林山

写真から伝わりますでしょうか?このパワー!

2億5000年前まで海底だったこの大石林山。

注意を払っているとあちらこちらにその面影をみつけることができます。

大石林山

ここにしか生息しない固有種や貴重な地形、祈りを捧げる拝所。

様々な顔を持つ大石林山。

巨大ガジュマルや大パノラマ展望台など歩くだけでパワーをもらえる場所です。

沖縄本島最北端にある辺戸岬

辺戸岬

辺戸岬には国頭村観光情報コーナーがあり、国頭村について深く知ることができます。

そして2階には辺戸岬が一望出来る場所があります。

吹き付ける風、断崖絶壁に打ち付ける荒浪を通して自然の大きさを感じられる場所。

晴れていればここから与論島を見ることもできます。

日常からはなれ、深呼吸をしに国頭村へ

木漏れ日

自然と共存する国頭村。自然を感じると呼吸が深くなります。

ここにしか無い空気感、動植物、自然の凄さ。ぜひ国頭村で味わってほしいです♡

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション