「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2021.02.03

読谷村にある「星野リゾート バンタカフェ」でわたしの特等席を発見♡

バンタカフェ

皆さまこんにちは!JJガールエリーです!

2020年7月にオープンした「星野リゾート バンタカフェ」に行ってきました^_^

一つの施設でこんなにも雰囲気の違うスペースがあることにとても感動したのでぜひ紹介させてください♡

エントランスからワクワクが止まらない

バンタカフェ

大きな屋根が特徴的な建築。石灰岩で作られた塀も素晴らしくて入る前から壮大な気分になります。

カフェの入り口は狭くなっているので、この先にどんな景色が待っているのかとワクワクします!

そして、入り口を抜けると待っていたのは・・・

ダイナミックな沖縄を自然を見渡せる大屋根デッキ

バンタカフェ

エントランスを抜けるとそこには壮大な絶景が待っていました!

目の前に広がった大きな海。

力強いパワーを感じる大きな岩。

広い空。

永遠に見ていられるようなそんな沖縄の自然が広がっていました。

このスペースだけで十分すぎるほど沖縄の自然を満喫できたと思ったのですがバンタカフェはまだまだ色んな表情を見せてくれました。

自然をもっと間近で感じられる海辺テラス

バンタカフェ

大屋根デッキから階段で降りると『海辺テラス』スペースがあります。

写真から伝わると思いますが海がとても近く、ダイレクトに自然を感じることができます。

波の音が心地よくて時間が止まっているようでした。

太陽が当たるとキラキラして宝石みたいな海。

それを独占してるような贅沢なスペース。

今回はこちらで美味しいフードとドリンクを頂きました♪

味も見た目も最高なカフェメニュー

バンタカフェ

フードは「うちなーピザトースト」と「ポークたまごおにぎり」を頂きました♪

うちなーピザトーストはゴーヤーが乗っていますが、食べやすいように苦味が抑えられているのでゴーヤー苦手な方にもオススメ!

チーズが濃厚でブリオッシュの食パンと素晴らしいバランスです。

ポークたまごおにぎりにはなんと2種類の卵焼きが入っていました。一つはプレーンタイプのたまご焼き。もう一つにはアーサ(アオサ)が入っています。ほんのり磯の香りと味を感じて、海を見ながら食べるポークたまごおにぎりは格別です!

ドリンクは「ぶくぶくジュレソーダ」と「シークワーサーネード」をオーダー!

ぶくぶくジュレソーダのぶくぶく(泡)部分はレモングラスのシロップを使っていてスッキリした甘さ。

ソーダ自体は甘くてお子様も喜ぶ味で、更に楽しいのはジュレ部分がカラフルで色ごとに味も違うのです♡飲むたびに新しい味に出会えて楽しい一品でした。

そしてわたしがハマったのはシークワーサーネード!

果汁感がすごくて微炭酸。スッキリな甘さなので、暑い日にガブガブ飲みたくなります。色味も可愛くて写真映えするところもとても気に入りました♡

ゴロゴロラウンジで寛ぎのひととき

バンタカフェ

こちらは屋内のごろごろラウンジスペース。屋内なのでお天気を気にすることなく楽しめます!

大きな窓からはもちろん海も空も見ることができるので、とても開放的な気分になります。

テーブル下にはコンセントが完備されていますし、Wi-Fiもあるのでちょっとしたお仕事にも利用できますよ。こんな素敵な空間でお仕事したら凄く捗りそうですよね♡

これまでとは違う雰囲気の岩場テラス

バンタカフェ

最後に岩場テラスに行きました。そこはまるでパワースポット!

これまでの海のリラックス感とは全く違って厳かな雰囲気です。

自分の中が静かになる感覚。リラックスとはニュアンスが違う落ち着きを感じます。

大きなエネルギーに包み込まれているような安心感もあって、凄いパワーでした!

わたしの特等席

バンタカフェ

エリアによっても日によっても時間によっても違う表情を見せる自然。

その自然に寄り添って設計されたバンタカフェ。

ぜひあなただけの特等席を見つけてほしい。

リセットする時間。

パワーチャージする時間。

リラックスする時間。

それぞれの過ごし方を楽しめる沖縄のカフェ『バンタカフェ』。

ぜひ一度足をお運びください♡

[基本情報]星野リゾート バンタカフェ
住所:沖縄県中頭郡読谷村儀間560
電話:098-921-6810
営業時間:3月から10:00〜日の入り後1時間(L.O日の入り)

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション